おでかけ

ランで遊びました

1月12日(土曜日)

奈良にある「たんぽぽの庭」に行ってきました。

1月は凛の誕生月shineお祝いの葉書を頂いたので遊びに行ってきました。

002_2


今日は大きなワンコが沢山来ているよnote

003_2


秋田犬のたんぽぽちゃん。まだ2歳の女の子

ジャックラッセル相手に走り回ってました

(暴走する秋田犬を初めて見たので感動)

004_2


凛と並んだらこんなに大きさが違うのsign02

017_2


大きなワンコ達に誘われ一緒に走るものの・・・2歩くらいで追い付かれ

ちっこい頭で(殆どオヤツノことしか考えてないんだけど)考えましたよflair

009


トンネルの中に隠れたんだよgood

018_2


そっと出てきたら・・・

ベルジアンタービュレンとレオンベルガーちゃんが待ってましたcoldsweats02

022_2

もう疲れましたsweat02

シニアの凛にはハードだったようですcoldsweats01

カフェの席が空いたようなので場所移動

Photo

ヅラ遊びするんちゃうねんってpunch
ヅラ遊びしてたらお店のお姉さんが「今日は3匹一緒じゃないんですね?」って

ナギ君のパーティーしたこと覚えてくれてたようですsmile

011


お誕生日会をやってもらいましたshine
(ワッフルとクッキーのプレゼントです)

たんぽぽの庭でお祝いしてもらうのももう3回目になるかな~

お写真をプリクラにして下さいました。

ガラガラ抽選会でドッグラン無料券が当たったよ~

024


またトリオで来ようねsign03

ヅラ大会せあなかんし・・・ってそこかぃsign02

| | コメント (2)

カニツアーに行く

1月4日(金曜日)

今月、銀婚式を迎えるりんくま夫婦

私がよく行くbusツアーに父ちゃんが行ってみたいというので

cancerツアーに申し込みました。行先は山陰

496_2

カニ3杯のフルコース、2013年なので13品のカニ料理

と謳い文句が付いてたツアー

写真には写ってませんがカニそばや茶碗蒸し、カニ鍋、カニ焼売、カニちらしなど沢山のお料理が並んでました

カニ食べるときは無口になりますが元々熟年夫婦に会話はございませんcoldsweats01

黙々と食し・・・あっという間に食事が終わりました。

後はゆっくり観光でもしましょう

リフトに乗って砂丘へ。この日は寒くて雪が積もっていましたsnow

Photo_2
砂丘のイメージとは全く違う一面雪景色

513_4


小高い丘を登り切って見下ろすと日本海が広がっていました。

514_2


たまには夫婦でcamera撮りましょう・・・・・って父ちゃん見たら深めに帽子被って

ネックウォーマーしてて誰か分かれへんやろがannoy

515_2


雪だるまが作ってありました。

この後、私が作った雪玉に触発された父ちゃんが

私に投げてきた雪玉は石のように固く・・・

振り返ってみるとギューギュー固めてました(嬉しそうに作ってましたわ)

痛いやろがannoyannoy

雪の砂丘はロマンチックでしたよshine

その後は、巳年ってことで蛇の化身「お種伝説」の

多鯰ヶ池(たねがいけ)弁天宮にお詣りに行きました。

Photo_3

帰りのbusではひたすらsleepysleepysleepy

熟年夫婦の旅はこんなもんでしょうbleah

新婚旅行(オーストラリア)で仲良くなった5組と今でもずっとお付き合いが続いてます。

今年はみんなで集まりたいね~って・・・実現すると嬉しいなnote

さてさて、お正月休みも終わり明日から仕事が始まります。

あ~~~嫌だなって思うけど

頑張って働かなあかんもんねsign03楽しい事する為には働かなねscissors

| | コメント (4)

初カフェ

1月3日(木曜日)

凛の大好きなカフェ はっぴぃDOGさんへ行ってきました。

お正月にはわんこ雑煮が頂けるのです。

Photo_2

お雑煮の卵だけ食べちゃって後は知らんぷり

自分のが無くなったらすぐれもん君のお皿から卵を強奪してたんだけど

今年のれもん君は真っ先に卵を食べたようですよ(お利口さんになったみたい)

019


凛はね・・・ミルクの中にボーロが入ったころころミルクが好きなのheart02

008


凄いでしょsign03晴れ着姿のcatちゃんですの

010

後姿もパチリ

帯はママさんの手作りだそうです。

頭の飾りも付けていてじっと大人しく出来るなんて凄いわscissors

006

017


お正月なので晴れ着のdogちゃんが多かったです。

来年は凛もお着物で行きましょうね。

024


看板犬のはっぴぃちゃんheart今年もよろしくねnote

さてさて、凛の我慢も限界なので

(自分の食べるものが無くなると帰りたくなる)

場所を移動して錦織公園へ

Photo_3

広場でびゅんびゅん走ってましたdashすぐ疲れちゃうんだけどね

エネルギーチャージしてまた一っ走り

029

今年はどんな所へ行こうかなshine

楽しいこといっぱいしたいねgood

年末にpcが突然冬眠して写真やデーターが無くなってしまって大慌てです

(年賀状も作ってたのに無くなってしまった)

新年のご挨拶が遅れてしまって申し訳ありません。

| | コメント (4)

トリオ忘年会

12月22日(日曜日)

トリオ3家族で忘年会をしました。

なんと、今回は初めて凛の父ちゃんも参加sign03

Photo

飲み会は日が暮れてからなので

dog達をお散歩させましょう~と松尾寺公園にやってきました。

前回の雪遊びの時から、急に「犬に目覚めたあいちゃん」

この日もな、なんと走って遊んでたのですsign03

おもりじゃないのよ~あいちゃんはHA HA~note

(中森明菜の飾りじゃないのよ涙は♪風に歌ってください)

誰もいなくってゆっくりのんびり遊べました(寒かったけど)

1422

そろそろ良い時間になってきたので目的地へcardash

Photo_2

樽の部屋で焼き肉が食べられる山麓苑さん(ワンコOKの部屋もあります)

6人とワンコ3匹 広いお部屋でした。

Photo_6

ジンギスカンや牛肉、海鮮など注文。海鮮はカニ、エビ、ホタテ、イカが入っていて

誰がどれを食べるか血みどろの戦いがあり(ジャンケンですが)

勝った人から好きなのを選んでいったのですが結局誰も被らなかったようでsweat01

ジャンケンする意味無かったsign02ジャンケン大会は異様な盛り上がりでした

Photo_3

ワンコにはヤギミルクとラム肉のサービスがありました。

あっという間に完食・・・その後、野菜と生肉が乗ったジンギスカン(1人前用)

をも食べようとしたのですがcoldsweats02

Photo_5

beerが入って盛り上がってる飼い主たち

ワンコ達は出口で張り付いてる子・ママに甘えてる子・寝そべってる子

(お肉の良い香りがするんだけど・・・あんまり貰えないもんね)

この後、ワンコにトナカイさんやサンタさんの被り物をさせて写真撮影

ワンコだけに留まらず飼い主たちも被り物をして・・・(酒が入ると怖いね~coldsweats01

とっても楽しい忘年会でした。

初参加のうちの父ちゃんが一番喜んでたんちゃうかなhappy02

来年はキャンプに行くことが決定したし楽しみgood

今年はトリオで色んな所へ行って楽しかったな~

来年も3匹仲良くお出掛けしたいねnote

今年もあと2日

仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

我が家のパソコンの調子が悪く暫く更新できません。

(途中まで書いて保存してあった記事だけUPしました。後の写真が取り込めないので

忘年会の残りの写真はナギ君ちとあいちゃんちにお任せします。よろしくね♪)

|

紅葉を求めて

12月2日(日曜日)

111001_2

紅葉で有名な談山神社に行ってきました。

112002_3

日本唯一の木造十三重塔 紅葉に映えて美しいです。

113003_2

ありゃ、凛ちゃん横向いちゃったよsweat01

125008_2

拝殿から見る紅葉は赤と黄色がマッチして素敵です。

吊り灯篭が良い感じです

私が拝殿に上がってる時、rainが降り始め

128010_2

父ちゃんと凛は雨宿り中

「りんちゃ~ん」って呼んだらキョロキョロ探してましたhappy01

131011_2

122007

141014_2

カメラマンさんが教えてくれたcameraポイントで

mapleの落ち葉の中に佇む凛 中々イイ感じgood

146015_2

もう一人モデルを入れてみたけど・・・

う~~~~んイマイチsweat02

140013_2

149016

人気の神社だけあって次から次へと参拝者が

108001

参道で焼き餅(とち餅)を買って食べ歩きしたり野菜を買ったり

151018

駐車場には観光バスが沢山停ってました。

次は文殊菩薩さま(卯年生まれの守本尊)を祭っている安倍文殊院

ここには7mもある(日本最大)文殊菩薩さまがいらっしゃるのです。

ちなみに私・・・卯年なんです

以前来た時は拝観せずに帰ってしまって・・・今日こそは絶対お会いして帰ろうと

152017

拝観の前にお抹茶が頂けます(拝観料(700円)抹茶と落雁付きです)

三千院で聞いた法話で

お守りを沢山持つとお守り同士が喧嘩するとか効果が無いとか言われるけれどそれは全く関係ないそうです。

1年で効果が切れるとかも無いそうです(1年で交換するのは御札だけだそうです)

ただ、お守りを持つなら自分の守り佛のものを持つのが一番で最強らしいですsign03

ここへ来たのは

158019

これが見たかったのですsign03(来年の干支のジャンボ花絵)

160020

凛と一緒に撮るには・・・高台に上がらないと無理でしたわsweat02

165021_2

carの中から見た二上山 真っ赤に燃えてます

mapleりんくま家の紅葉の旅、今年はこれにて終了ですmaple

| | コメント (0)

れもん君と

11月25日(日曜日)

近所の久宝寺緑地でお散歩

085002

イチョウが綺麗に色付いてます。

紅葉を見に行こうsign03って遠出をしなくても結構近所の公園でも綺麗なんですね

090004

この日は妹んちのれもん君と一緒

092005

黄色の絨毯の上でcamera

099008

いつもは凛に「ねーたん、ねーたん」とくっついてくるれもんですが

何故かこの日は・・・

101009

私のブーツにずっとスリスリしてました

「ねぇ、君何て名前なの?何犬なの?」ってな感じでしょうかcoldsweats01

この後、れもん君はアリオで撮影会

104011

お正月の袴姿でcamera(撮影はわんこぷらネットさん)

105012

いつもはテンション高いれもん君なんですが

どよ~~~んとしてます(最初だけね)

凛も一緒に撮ってもらえばよかった~~~

凛は父ちゃんと先に帰ってしまったのでした・・・残念crying

次は一緒に記念撮影してもらおうgood

|

雨なので

11月11日ワンコの日

今日は朝からrain

じいちゃんと毎年楽しみにしているイベントに行ってきました。

しかし・・・そのイベントは野外なのでrainだしやってるのかしらsign02

なので凛ちゃんは残念ながらお留守番ということでsweat02

Ncm_0305002

ちょっと空いてる・・・

やっぱ天気じゃないとね~dogもあまりいないsad

ぶらぶらお買い物したり試供品を頂いたり

毎回楽しみにしてるのが

Page

警察犬のデモンストレーション

私、シェパードが大好きなのですhappy02

服従訓練のデモです。雨の中でもこんなにちゃんとできるのねgood

もうちょっと見てたかったんだけどだんだん強くなるrain

超早めの帰宅になりました。

Ncm_0307003

今年はこのベッドを買いました(ちょっと小さかったかな)

って毎年買ってるから綺麗なままのベッドが倉庫に沢山しまってあったりする(父ちゃんには内緒)

|

吉野に行ってきました♪

11月4日(日曜日)

087001

妹んちのれもんを連れて吉野に行ってきました。

Photo

少し色付いてきていますmaple

085003

目指すは金峯山寺

096002

Photo_2

102004

この優雅な木造建築を見るだけでテンション上がるわ~」と言って振り向くと・・・

旦那と妹は知らん顔でしたsweat02

この蔵王堂の中には蔵王権現立像が祀られていて特別拝観の時は近くで見ることができます。

私はこの蔵王権現が大好きで去年初めて見てその魅力にすっかり嵌ってしまいました。

この日はゆっくり拝むことができました(凛は父ちゃんと待ってたよ)

Page

金峯山寺から参道をテクテク歩くと吉水神社に到着

ここはペットOKの神社です。ちょうどれもんが5歳なので七五三参りを兼ねて

ちゃんとdog達も手と足を清めてから参拝しました。

こちらにお参りの仕方が書いてあります)

106005

参道を歩きながらお店を見て回るのってとっても楽しいhappy02

090001

115007

117008

母ちゃんがあゆを喰ってると・・・

119009

120010

ポロポロ落ちてくるのを待ってる子がcoldsweats01

くず餅やソフトクリームやみたらし団子やら・・・誘惑が多いところですsweat01

誘惑にすっかり負けてしまい時間の経つのも忘れ

124011

平畑運動公園に着いたのはすっかり遅くなってから

ドッグダンスを見に来たのに・・・(最後の方のクラスを少し見ることができました)

126014

dog達はこの通りでしたが・・・

自分が運動音痴なのでスポーツできる人って尊敬しますわsign03

スポーツは観戦するに限るgood

133017

凛はバック回れとバックくぐれができるらしいねんgood

シッターのお姉さんとならできるらしい

母ちゃんはだんだん目が回ってきて足がもつれ・・・

(高校の時のダンスの成績は・・・それは言えませんsweat02得意は腹踊り)

131016

吉水神社のペットお守り

猫用のお守りって初めて見たhappy02ご近所さんのcatちゃんに買って帰りました

Photo

佃煮屋さんのラー油きくらげ(にんにくチップが入ってる)次男がめっちゃうまいsign03と一人で食べてしまった。

ちりめん山椒てんこ盛りに入れてくれたshine

お店の宣伝しておくねと約束したのでちゃんと宣伝しておきますgood

| | コメント (6)

わんこDAY

11月3日(土曜日)

堺市にあるハーベストの丘に行ってきました。

この日は年に一回のdog入園OKの日

はなちゃん・ばにらちゃん・凛の仲良し3人組でGOdash

082001

ナギ君も一緒だよhappy02(ナギ父さんにおやつ貰ってます)

入園は9時半なんだけどdogの方は10時でsweat01

混むだろうと意気込んで早く行ったのでしばらく待ちましたsweat02

085003

とっても可愛いロコちゃんheart02

スリスリ寄ってきてくれてお触りOKお尻も匂って頂戴とサービス満点

なんてフレンドリーなんでしょうgood

(愛想無いうちのお嬢と大違い)

086004

さっそくお仕事(焼き芋屋)してましたcoldsweats01

エントランスを入ると・・・

089006

090007

着ぐるみ君達がお出迎え

091009

全く興味がなくビビってましたけどsweat01

092008_2

ワンコがdogの散歩ってsign02(はなちゃん動きませんでした)

096011

アジリティー体験会に参加したり

094012

ヤギミルクをたらふく試飲しました。3つ並べてたお皿・・・全部行きそうでしたsweat01

098014

そこへあいちゃん到着で~すheart

102016

秋田犬君と一緒に日本犬談義の始まりです

104017

以前ペットマッサージのお勉強に行ったことがある「らくいぬ生活」さん

105018

ハーブのお勉強をしました。ワンコに使えるハーブについて詳しく聞いてみたかったのでこの日のレッスンをとても楽しみにしていました。マンツーマンででびっしり教えて頂けました。

肝臓が生まれつき小さい凛に負担にならないものをと色々不安を抱えてたので・・・レッスン受けてよかったです。ありがとうございました。

106019

凛も大人しく授業に参加cameraあいママさんありがとうです)

109021

同じテーブルでは皆さん一生懸命チクチクとフェルトボールを製作中

可愛いのが出来上がってましたよgood

110022

お昼は屋台でジャージャー飯をチョイスrestaurant

帰る前にもう一度譲渡犬ブースを覗いて

112025

こんな可愛い柴っ子を抱っこさせてもらいましたhappy02

一緒に連れて帰りたかったな。きっと温かい家庭に迎えられると信じています。

121028

色んなワンちゃんに会えて楽しかったねhappy02

ナギ君とあいちゃんと全員集合でcamera撮れず残念やったわsad

| | コメント (4)

秋の遠足

21日(日曜日)

109002_2

こんな山道をのらりくらり歩いてきました。

振り返ると皆休憩してるやんannoy

もしかして一番年長者の私sweat01・・・おばちゃん頑張ってるのに皆しっかりせぃ~~~punch

目指すは

114005

ほしだ園地★星のブランコ(某所ではラジオで宣伝してるらしい・・・)

Photo

頑張って吊り橋を渡りましたgood

120009

皆で記念撮影camera

124011_2

お似合いの二人heart01

その後はご飯を食べたり喋ったり喋ったり喋ったり・・・

135012

寝てたり寝てたり寝てたり・・・sleepy

Photo_2

カフェなんぞに行ったりしました。ここでも喋り倒して・・・coldsweats01

 

次回から園地巡りってのはどうよsign03この際、鍛えましょうぜgood

これに懲りずまた遊んで下さいませhappy01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧