黒柴トリオ

12月に雪遊び

昨日の夜は雪が降ったのです

朝起きたら屋根にも車にも雪が積もってました・・・まだ12月なのにね。

今日は1ヶ月に1週間しかOPENしないドッグラン銀木犀さんへ

着いてすぐ目に飛び込んできた光景は

059001_2

ドッグランに雪が積もってるよsign03

Photo_7

dogの看板が目印(そびえ立ってました)

センスのいいオブジェがお店の所々にありました。

さて、だ~れも居ないドッグラン 一番乗りですgood

Photo_8

あいちゃんがsign03走るんですsign03

嬉しそうに暴走するのですsign03

何が彼女をそうさせるのか・・・

雪を見ると興奮する女、あい

Photo_9

ナギ君も走りますsign03ワンコって雪が好きなのねheart01

Photo_10

凛は手袋を咥えて暴走中 手袋飛ばしてひとり遊びの始まり~

寒い中でも遊べるdog達と違って飼い主は寒さに耐えられず室内へ

温かいほうじ茶japaneseteaを頂きながらほっこり

Photo_11

地元の無農薬野菜を使ったランチはとっても優しいお味で美味でした。

品数がめっちゃあってお腹一杯になったけどcakeも食べた。別腹やもんねbleah

温かい部屋の中に居たら外に出たくないんだけど(雪降ってたし)

もうちょっと遊ばせようかと再びドッグランへ

080008

長い脚で軽やかに走る姿はカッコイイlovely

一緒に走りっこしてても追いかけられてる・・・って感じ(追いかけられてたんでしょうsweat01

Photo

一度室内に入って温かさを覚えたうちのお嬢様は

部屋に入りたくってしょうがない・・・戸をツンツンしたり隙間を覗いたり

出入り口から離れようとしません(諦めの悪い女、凛)

144012

snowと一緒に記念撮影

146013

メンバーに入るんやったら黒くならなあかんで

勧誘中sign02

140011_2

あいママさんが投げた雪玉が見事命中bleah

12月にしてもう雪遊びができちゃったラッキーな一日でした。

大きなdogちゃんとも触れ合えて嬉しかったし

何よりもあいちゃんが喜んで走ったのが一番ビックリしたhappy02今まで重りやとか言うてごめんねsweat02

訂正※雪の中では身軽な子ですsnow

その後、飼い主たちは針テラスでぺちゃくちゃお喋りしてお土産物色して帰りましたとさ

ナギ父さん、前日にスタットレスに変えててくれて感謝ですshine

| | コメント (0)

神戸イルミナージュ

紅葉を堪能したトリオさん達

そろそろ日も暮れてくる頃night

Photo

フルーツフラワーパークに到着。イルミナージュの点灯は17時半~

点灯まですこ~し時間があったのでモンキーショーを見に行こうsign03

Photo_2

あいちゃんは身を乗り出してショーが始まるのを待ってます。

174001

ハクくんですheart01

この後トリオさんたちは次々退場していきましたcoldsweats01

なのでハクくんのcameraはこれのみでsweat02

腹が減っては・・・屋台で各々好きなものをチョイスして点灯を待ちました

shineshineshine点灯shineshineshine

179002

194003

Photo_3

Photo_4

Photo_5

光のトンネルshine

Photo_6

水に映ったフラミンゴも綺麗です。ロマンチックですわheart04

296007 

277006

Photo_7

素敵なイルミネーションでロマンチック気分を満喫しましたgood

周りを見ると・・・カップルばっかりでしたがsweat02

夜遊びが楽しかったので次はワンコ連れbeerかなsmile

|

紅葉狩りに行く

11月23日(祝)

朝からrainの為、予定していた登山は延期crying

天気予報では昼から回復するというので・・・ちょっと遅めに集合して

Photo

瑞宝寺公園に紅葉を見に行ってきました。

真っ赤なmapleが素晴らしいですhappy02

096002

Photo_2

黄色に色付いてるのも綺麗です。

はるきちさんのブログでさくらちゃんがとっても上手に滑り台を滑ってるのを見て

凛も挑戦してみましたscissors

Photo_3

一人で階段を登れるはずもなく

抱きかかえて登り凛はツルッと滑って行き

私は尻もちをついてお尻が濡れましたとさ

雨で滑り台が濡れてたのですわsweat02トホホ・・・止めときゃよかったcrying

152011

お昼ご飯はあいパパ特製のせんべい汁です。

熱いスープの中におせんべいを割って入れます。美味でしたrestaurant

とっても可愛い僕ちゃんと一緒に記念撮影

Photo_4

mapleを手に持ってハイチーズcamera僕ちゃんのことがとっても気になるナギ君

153009

158012

トリオ写真を撮ってると・・・

159013

後ろが賑やかだわsign02と振り返ると毎回人集が出来ていますcoldsweats01

モデルも大変だわねsweat01

Photo_5

急遽決まったお出掛けでとっても綺麗な紅葉が見れて満足lovely

凛はmapleよりおやつ・mapleよりイケメンですがsweat02

(↑はおやつを食べてるウマウマの顔と公園の入り口で出会ったイケメン君)

このあとは・・・次回へ続きます。

|

たぬきさんに会いに行く♪

10月7日(日曜日)

毎年恒例になった信楽陶器市に行ってきました。

Photo

トリオで行くようになってもう4回目

083002

最初に行った時にとても気に入った作品がありました。

今年は作家さんご本人とお話することが出来ましたgood

毎年少しずつ買って揃えています。ここでしか買えないから

ナギ家に懇願して連れてきてもらったのhappy02ありがとうですheart02

088003

トリオに新メンバー登場かsign02

ナギ君のお散歩友さんにバッタリsign03 色合いもそっくりだし真剣にメンバー入りご検討下さいbleah

それぞれ好きな作家さんの場所を探してお買い物、待ち合わせ場所は「いつものとこで」

4年目となるともう慣れたものですgood

お買い物も済ませて・・・ちょっと行ってみたいところがあるのですよ~~~

114007

琵琶湖の傍に立つ雰囲気の良いドイツレストラン ヴュルツブルク

テラス席はdogOK(何故かこの日は柴率がめちゃ高かった)

Photo_2

ランチメニューのソーセージのプレートをチョイス

パン1個だとお腹減る~とパンも別に注文(プレートだけで結構お腹いっぱいになりました)

ドイツビールで乾杯beer(ノンアルコールですぞ)

お隣にはお利口なスタンダードプードルちゃんが(凛とご挨拶してくれました)

お天気も良いしソーセージもパンも美味しいgood

098005

パン下さいな~~~って寝てるやんannoy

115008

折角、琵琶湖に来たのだから、ちょっと足だけでも入ってみようよ~

事例①イケメンはへっぴり腰(ナギの巻)

119009

日本犬たるもの、むやみやたらに水には入らぬ

事例②現実逃避型(あいの巻)

120010

今ある状況から逃避「わたくしには関係ない」と動じない

事例③いつでもBBQ能天気芋娘(凛の巻)

129011

水に入ることなど全く興味がない頭の中はBBQで芋を焼いて食べること

ひたすら用意ができるのを待つ

(この家族は魚釣りをしてるだけなのに何故かBBQが始まると思い込んでるらしくこの場を動かなかった)

3犬3様ですわcoldsweats01

126016

お揃いのマリンだZ(ぽち★スカさんありがとう)

全くお揃いって初めてかもです

134014

カフェで会った柴っ子ちゃんheart01懐っこくて可愛い

ちょっと早いけど琵琶湖を後にして・・・帰り道にちょっと寄り道を

137015

深北緑地をゆっくりお散歩しました。ドッグランでも遊んだけど凛はだ~れも来ないとこでのんびりしてたsweat01

トリオでお出掛けの日は・・・

081001

carにこのステッカーをペタっ

和んこ堂さんで見つけたこのステッカー

これからのお出掛けには必需品やねnote

この日はちょっと早めのお開き・・・だってだって~~~

あさってテストだからsweat01

そのお話はまた次回

あっsign03たぬきさんに会うの忘れてたやんcrying

また来年のお楽しみやねbleah

| | コメント (0)

トリオ女子会

9月8日(土曜日)

可愛い子供達はお留守番、この日はママ達だけでお出掛けです。

Odekake309001

レトロな感じの素敵なビルヂング

ここは・・・

Odekake310002

和んこ堂さんの京都のお店がOPENしましたscissors

Photo

可愛い柴っ子たちが一杯で幸せな気分になりますheart01

久しぶりに和んこ堂パパさん・ママさんにもお会い出来て嬉しかったですhappy02

Odekake316003

お店の外に出て・・・飾られてるのは紙袋なんだけど

素敵なオブジェになってますshineshine

今度はdog達を連れてこようっと(お店にはdogは入れませんが近くにテラスOKのカフェがあります)

さてさて折角京都まで来たんだし・・・どこかへ行きましょうよsign03

Photo_2

もみじで有名な永観堂

紅葉の時期はとっても賑わうようで暑い日は人も少なくってとってものんびりできます。

「永観堂までお願いします」ってタクシーの運転手さんに言ったら

「こんな暑い日に行くんは年寄りとおばちゃんだけですえ」と・・・言われましたです

はいsign03私たちおばちゃんですからpout

Odekake322004

素敵な庭園 風が入ってきて心地良い

Odekake331006

長い廊下が続きます。気分は大奥(妄想の世界に浸る)

みかえり阿弥陀さまがいらっしゃいます。優しいお顔の阿弥陀さまです。

ほんとに来て良かったsign03

Odekake327005

鮮やかな極彩色の柱(最近塗り替えられたようです)

みかえり阿弥陀さまに拝観する途中の回廊に

水を注いで水滴が奏でる音を楽しむ水琴窟がありました(写真撮るの忘れた)

かすかな音なんだけど琴のような優しい音でした。

Odekake330007

少し色付いてきたmaple 秋はそこまで来ています。

真っ赤なもみじの頃にまた来てみたいな。

Photo_3

南禅寺の大門を見て、映画の撮影にも使われるというインクラインに寄ったり

Odekake347009

桜の頃は素敵だろうね。dog達を歩かせて記念撮影も良いなhappy01

Page

お腹がすいてヘトヘトsweat02・・・京都のおばんざいを頂きました。

京都らしいものは高かったcrying

(次回は大人の財布で臨もう・・・今回は子供予算っすsweat01

Photo_4

平安神宮参拝と岡崎公園の手作り市を見たり(殆ど片付け始めてるって感じだったけど)

ぶらぶら京都の旅は終了です。

あまり計画もせずに行ったけどお寺と神社と美味しいものsign03この3つは叶えられたので

とっても満足ですscissorsまたおばさん会女子会しましょうねhappy01

| | コメント (0)

9月のお出掛け

9月2日(日曜日)

Photo_7

暑い日でも達をゆっくりお散歩させる所はないかなと

選んだ場所はここ

Go063001

Photo_8

お池や可愛いお花(吾亦紅)が咲いていて

のんびりお散歩するのも楽しいな~

Photo_9

いつまで歩いたらええの~~~と早くも挫折気味の飼い主達(女子組)

dog達は笑顔なんだけどね~

Go105001_2

食後はお楽しみのはじまりはじまり~~~

あいちゃん7歳になりましたbirthday

Photo_10

あいちゃんのbirthday上にはのロウソクがあります。

あいパパさんが代わりにふぅ~っとして

皆でbirthdayをわけっこ

その間、ナギ君も凛もおとなし~~~く待ってたのですよ。

ぐるっと回ればケーキを強奪することもできるのです

今日はあいちゃんのパーティーって分かってたのかなhappy01

Go106004_2

待ってたら良いことあったねgood

ナギ君と凛のコラボ技を披露

Go109005_2

ダブル定額ってのがあるけど・・・

ダブルクロスってCMに使えませんかねsign02

Go108002_2

地面の上に伏せしようとしない凛

おもむろにシートを敷いてみたら・・・すんなり伏せしたcoldsweats01

どんだけお嬢様やねんpunchpunchpunch

だって地面がウエットだから汚れたくなかったの(凛談)

むろいけを後にして次に向かったのは(carに乗り込むなり豪雨が)

Photo_11

Dog cafe WITHさん

ベーグルがとっても美味しいのですheart01

Photo_12

dog用のおやつを頂きましたよ~good

凛の大好きなパンが運ばれてきて期待(o^^o)

Go125007

来月はどこへ行こうかなsmile

| | コメント (2)

週末は奈良へ

7月のトリオDEお出掛け

高山植物を見に伊吹山へcardashと思いきや・・・

なんとdogNGになってるではないかcrying

前日の夜中に急遽トリオ会議を行い、急遽決まったお出掛け先は

050012

どんより曇ってて残念sweat02

049011

生駒スカイラインを通って・・・紫陽花で有名なぬかた園地

海抜600メートルの看板の所に車を停めて歩いて行けますよ」と聞いたんだけどな~

道が全く見当たらんsweat01暫く車道を歩けどもそれらしき道は無く

また引き返して・・・名探偵ナギ母の推理を頼りに

048013

ガードレールの後ろに道なき道が

おそるおそる入って見ると・・・

047014

おお~道があったではないかsign03sign03

046015

045016

001001

あじさい園の看板が見えてきたから間違いないflair

004018

広がる紫陽花の世界shine

Photo

008002

041007

カタツムリさんもいました

024004

大きな紫陽花があって「凛ちゃんの顔くらいあるで~」と言われ

並ばせようとしたら拒否られたsweat02

027005

じゃあ、あいちゃんどうぞbleah

036006

曇っていたお天気が晴れて暑くなってきましたよ~~~

元気なdog達に比べて暑さにめっきり弱くなった飼い主達は涼を求めて

Photo_2

ドッグカフェ ポコアポコさんへ

看板犬のパンジーちゃんは12歳heart01とっても大人しくって優しい子

ママさんのいる厨房をじ~っと覗いていましたよwink

ヨーロッパからお取り寄せしてるパンはとっても美味しく

手作りジェラートも美味。ママさんのこだわりが伝わってきます。

店内ものんびり落ち着ける雰囲気です(ほんとに落ち着きすぎちゃって長居しました)

057019

パンジーちゃんと凛・・・同じ恰好してますhappy02

061020

お店の前でトリオ写真撮ろうとしたら

暑さでこの通りwobbly

来月は涼しい所へ行きたいな~~~heart02heart02heart02

(さり気無くアピール)

| | コメント (6)

黒柴が行く!!

6月17日(日曜日)

矢田寺を後にして歩き疲れた飼い主たちは

432010

DogCafe OSANPO(おさんぽ)さんへ

427008

生姜焼きとエビフライのセットを注文(お味噌汁とドリンク付き)

426007

お客さんの右京ちゃん(女の子)人懐っこくてお膝にちょこんと乗ります。

母さんが右京ちゃんにぞっこんなのでナギ君ったらヤキモチ焼いてるのかなbleah

とってもアットホームなカフェで居心地が良いのですっかり長居をしてしまいました。

カフェのママさんが凛のことを覚えててくださってて嬉しかったですhappy01

429009

クッキーとジャーキーを貰ったんだよhappy01

Photo

おさんぽさんの近くにある大和民俗公園

菖蒲園があったはず・・・と行ってみたのですが

残念ながらお花はもう終わってました(まだ頑張って咲いてるのをcamera

ここへ来たら

447012

445011

柴置き場に柴を置くgood

広場でちょっとdog達を走らせてみると・・・

凛が何時ものごとく暴走を始めsweat01

巻き込まれたナギくんも一緒に暴走・・・2匹であいちゃんの元へ

急に2匹で駆け寄ってこられたのであいちゃんったら

450014

3メートルくらい飛びましたわdash

451015

そして陽の当たる場所で充電中

アップデイトしましたって復活するのですgood

Anigif

最近のナギ君はcarに乗せようとすると拒否るのですよ。

移動の時はすんなり乗るんだけどね。

帰るってこと分かってるんだろうね。

heart02ほんま可愛いやっちゃheart02

さて来月のトリオはどこへ行くのか 乞うご期待good

(えっsign03誰も期待してないってcrying

| | コメント (4)

久々にトリオ参上!!

6月17日(日曜日)

朝からテンションupupup

だって数ヶ月振りにナギ君あいちゃん・凛が勢揃いなんですもの

梅雨の時期はやっぱり紫陽花ですよね

矢田寺はお地蔵さまとあじさいのお寺

Photo

Photo_2

363001

前日の大雨で地面はちょっとぬかるんでたけど

紫陽花に雨露がついて綺麗でした。

Photo_3

梅雨の合間の晴天、大勢の人で賑わってました。

382002

あいちゃんのモデルポーズ

中々サマになってるでしょgood

Photo_4

トリオで写真を撮ってると・・・あらっ

388003

大勢の人集がsign03(アイドルみたい)

Photo_5

珍しい花弁の紫陽花 いろんな種類があります。

398004_2

やっぱり3匹揃わなきゃトリオじゃないわんscissors

422002

暫く紫陽花巡りが続きそうかなshine

この続きはまた明日

| | コメント (4)

黒柴DUO~新長田散策

cherryナギ家とお出掛け(前回の続きです)

今回のお出掛けの一番の目的の新長田へ

あっ・・・まずは腹ごしらえ

お腹が減ると機嫌が悪くなるのでね(私だけsign02

141027

ぱんでぶーび」さん

135021

看板犬のパンちゃん(スタンダードプードル)

めっちゃリラックスしてるんですlovely可愛い~

133022

ぼくもリラックスしてるよ(ナギくんお利口さんやね)

137025

ここのランチ、ボリュームが凄いgood

小鉢4品(ドリア・かき揚げ・冷奴・和物)に

138026

メインのミンチカツとご飯・お味噌汁まで付いてるの

そいでもってお値段が780円happy02めっちゃ安いしお味もGOODgood

140028

dog大好きな気さくなマスターと美味しいrestaurantでお薦めのお店です。

新長田に来たのはね。実は・・・

Photo

鉄人28号に会うため

156029

思ってたよりも大きくてビックリwobbly

148030

上に何かあるんsign02と大きすぎてdog達には分かってないようでsweat01

153032

あぶな~~~いsign03

凛ちゃんが鉄人28号に踏まれちゃうsign03sign03

152031

助けに来てくれたみたいだけど・・・なんか違うねsweat02

154033

イケメンの兄弟君たちの記念撮影に参加中(お触りOKです)

新長田にはもう一つ有名なものがあるんですshine

Photo_2

長田商店街をぶらぶら散策すると三国志の石像に出会います。

158035

誰なんやろ・・・凛も首をかしげてますsweat02

三国志が大好きなナギ家は興奮気味でございましたが

私、全く分からん世界でしてcoldsweats02

ナギ父さんの説明もチンプンカンプンでした(すんません)

家に帰って長男に「三国志って知ってる?」って聞くと

くどくどと説明してくれましたsweat02

ちなみに次男はあっさりと「知らん」

うちの父ちゃんと長男は賢い血が流れてて

私と次男は動物的感覚で生きてる血が流れてるんだと確信しましたわcoldsweats01

165036

こんな可愛い平清盛

長田には清盛ゆかりの地があるらしいのでまた行ってみたいな

Ncm_0172001

小学生向けの三国志の本

ちょっと賢くなろうと思って読んでみようと思ってますscissors

今日は自分の知らない事を知れた一日でした。

なんか賢くなった気がする~~~happy02happy02happy02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧