我が家

次男と私

テストが終わって冬眠sign02って感じに眠り続けてる息子

朝起こすのにとっても苦労しましたわ

7時過ぎから何度も次男の部屋に起こしに行くんだけど

「う~ん、わかった」と言ってすぐにイビキが聞こえる

それが5回、6回と・・・続き

結局起きてきたのは8時

「行く気無いんかannoy

「下に降りてくるまで起こせやannoyannoy

次男よりも早く起きた長男がご飯もおかずも全部食べてしまってて

食べるものが無いのでパンを焼いてやると

「パン嫌いやって言うてるやろ」 (ハイ、知ってますが

「じゃあ、肉まんチンしたろか、このお菓子食べる?好きやろ、ちんすこう」

(会社でお土産にもらったのを差し出すと)

「こんなん、口の中パサパサになるやろが」

あらま、逆切れですやん

ごちゃごちゃ言ってると・・・

「殴るぞpunch

「殴るんやったら殴れやsign03」 私は階段を駆け上って次男を追いかける

そんな毎日(殴ることはありません)

明日から北海道へ修学旅行へ行きます。スノボするんだってsnowboard

事前に荷物を送るんですが・・・

向こうで着る服をどうしようか色々悩んで・・・結局、今着てる服を持って行くと言いだし

ヒートテックの服も入れて・・・

次の日の朝・・・「着るもんないからさっぶい」って震えてましたわ

あほやんgawk

暫く戦えないので寂しいわbearing

ちなみにうちの旦那は私が不意に話しかけると何故かファイティングポーズを取ります。

そんな我が家を人は戦闘民族と呼びます。

019

毛布と一体化する凛・・・何故か平和主義

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今日の出来事

土曜日は電気工事の日でした。

とうとう我が家もオール電化sign03

凛は朝からソワソワ落ち着かないsweat01人が出入りする度に確認に行き吠える

Ca3c0599

吠えながら自分のクレートに入るという情けなさ(怖いんやったら出て来んでもいいのに)

番犬にはならない子ですわcoldsweats01

このhouseに引っ越してきたのは長男が幼稚園の頃・・・もう13年になるのかな

コンロのこびり付きも段々取れなくなってきた。魚焼きグリルも年に数回しか使ってなかったんだけど(掃除するのが面倒だったので)買い替えると決まってからバンバン魚焼きましたわ~揚げ物も存分にしておいたし(笑)

暫くは揚げ物はしませんわbleahそうそう、パンも焼けるんですのhappy02

spaも今までは給湯しか出来ないタイプだったので温くてもどんどん熱いお湯が足されるだけでしたが今度は追いだき出来るのですgood息子達(男なのに長風呂)の後にぬる~い湯に浸かるしかなかった私には超嬉しいnote

また説明書と睨めっこの日々・・・結局読まないで何でも試してみる私bearing今度はちゃんと読みませう~

補助金が出たら凛と旅行に行こうかな~heart04

車の補助金もエコポイントもな~んにもまだ入ってこないcryingお国が決めるものは中々入らんもんですなgawk

工事が終わってお疲れの凛ちゃんheart02見張り番、御苦労さまでした。

| | コメント (2)

我が家の大事件

それは突然やってきた

素敵なお誕生日を迎え、楽しかった雪遊びの余韻に浸たりながらウトウトしてた時、

3階まで凛が上がってたので抱っこして降りてきたじいちゃん(凛は階段は登れるけど降りれません)

キッチンに入ってきて「アッ」 その声にビックリして私もキッチンへ

「ええっ」

お互い地雷を踏みました。それは生温かい地雷

じいちゃんはキッチンマットの上の地雷(凛の吐いたもの)私はフローリングの上

まぁ、お誕生日パーティー続きでご馳走ばっかり食べてたし、それに雪遊びの日はナギ君のおやつを根こそぎかっぱらって行きましたからね~ おやつの袋のカサカサ音で直ぐ走って行くしカフェでは鳴くからおやつ食べ放題♪まるでフードファイターのようになってましたからね。

しゃあないって言うたらしゃあないんですけど・・・

そういえば帰ってからもキュンキュン鳴いて外に出たがるのできっとウンチでもしたいのだろうと散歩に出したけど草を食べるだけで何もせずに帰って来たのです。きっとムカムカしてたんでしょうね。可哀想に・・・

地雷を片付けてた時、また3階から「大変や来てみろ!!」とじいちゃんに声がsign03

3階の次男の部屋に入ると悪臭が・・・

それは地雷よりも恐ろしい光景でした

なんと床に脱ぎ散らかした服の上に下痢便が・・・

その服って次男の制服のdenimですやん それも日曜の午後11時過ぎやし

今から洗濯しても明日のschoolには間に合わんsweat02取り合えず急いで洗濯して家探ししたら中学校の制服のdenimがあったから次男には事情を説明して履いて貰うことに

(この時点で次男は家に帰ってないってのも問題なんですけどね~コンビニ行って来るって2日帰らんって)

まさか「ウンチしてた」とは言えんから「食べすぎて吐いててな~可哀想やろ~」と・・・

Ca3c0525

胃がムカムカしてたんやろね~気付いてやれずにごめんね。

3階の部屋は二間続きで奥が長男、手前が次男の部屋なんですけど、以前は奥が次男の部屋だったのです、その時も部屋に侵入してウンチしたりシッシしたりしたことがあったのですが(パピーの頃ですが)・・・今回も部屋が変わってるのにまた次男の部屋の方で。よっぽど次男の部屋が臭いのかしらね~

可哀想な次男

でもその思いを撤回するような事がsign03

次の日に久々にpostofficeで記帳しました。ふと見ると5万くらいのdollarが出金されてるしsweat02

その通帳は奨学金が入るので入金があっても出ることはないのです

何かの引き落としがあったのかな・・・と明細をみても「合算」としか書いてなくて何もわかりません。

おかしいな~と思いながら夕食の時に旦那に聞いても「知らん」

次男に聞いても「知らんで~」って・・・

「学校で何か引き落としあったか聞いといて?」って頼んでみると

「うん、分かった聞いとくわ」って意外と素直wobblyいつもなら「メンドクサイ」って言うのにな~

変やなと思いながらその日はそのままsleepy

次の朝、何となくflairflairflairと思うことがあったのです・・・そういえば次男の通帳が2枚あって

1枚は奨学金用 2枚目はアルバイト先で作ったもの。そのバイト用の方にお年玉を入れたので「カード貸して」って言われたことを思い出したのです。

もしかして、もしかして・・・やっぱりbearing間違って奨学金の方のカードを渡していたのです。

「犯人はヤツだsign03

問い詰めるとあっさり認め、まだお年玉の残りは私が預かってたので「全部貰うからな」と約束させ(それでもまだ足りないし)

昼休みに入金しに行きました。

そしたら・・・

昨日の夜中に更に5000円出されてましたがな~~~

そういえば夜中に「コンビニ行ってくる」って出て行きよったわsign03

オカン、とうとう気付きよったsign03と当座の間遊ぶdollarを先に出しておったのか

恐るべし次男・・・やっぱりウンコされて当然やsign03

ウンコの代償は高くついたのでございますdowndowndown

Ca3c0527

仕返しに、またやったるからなsign03って・・・掃除大変やし。もうやめてね

| | コメント (10)