« お届け物です。 | トップページ | お知らせ »

9歳になりました♪

1月30日 9歳になりました。

002
人年齢では52歳なんだって・・・どんどん凛の方が年上になってしまうね。

お誕生日はcakeじゃなくて尾頭付きの鯛です。

006

漁師のおじさんが送ってくれた天然の鯛です

fishの上にロウソクshineご愛嬌ってことでbleah

まぁ、ちょっとハーブティーでも如何でしょう?

008


そうだsign03ハーブでマッサージしてあげようshine

010


ハーブを蓋付きのカップに一つまみ、熱湯を入れて蒸らします。

蓋をとってまずは香りを嗅がせます(芳香効果があります)

タオルに湿らせて温湿布しました。

東洋医学では腎が衰えると気力が低下して元気がなくなるといわれています。

腎の衰えと老化は関係していると考えられています。

腎のツボ 腎兪(じんゆ)最後肋骨(一番後ろの肋骨)の2つ後ろの背骨の両側

を温湿布してマッサージしましたよ。

腎を鍛えてアンチエイジングgood

011


ヤギミルクの中に大好きなボーロを投入

ボーロは歳の数の9個(節分みたいsign02

012


あっちゅうまに完食restaurant

来年も再来年ももっともっともっと~~~お誕生日お祝いしようねheart01

凛ちゃん生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとうheart01ずっとずっと大好きだよheart01

|

« お届け物です。 | トップページ | お知らせ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

凛ちゃん、お誕生日おめでと~
赤いネクタイがお似合いだわ♪
首元でも頭でもばっちりやん!!
還暦には赤いちゃんちゃんこと赤いリボンでお祝いしよね(笑)

お見事な鯛だこと♪
毎日がお誕生日だったらいいのにね~

9歳も元気に過ごそうね(^O^)

投稿: はるきち | 2013年1月30日 (水) 21時56分

9歳のお誕生日おめでとうございます。

尾頭付きの鯛でお誕生日を祝ってもらったのね。
ショコラが羨ましがるよ。
でも1匹全部凛ちゃんじゃないよね。

いいな凛ちゃんはいつでもママさんに
マッサージしてもらえてね。
きっと長生きできるね。

投稿: ショコママ | 2013年1月30日 (水) 22時24分

凛ちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
ぎりぎり今日中に間に合った~!

凛ちゃん、9歳になったんだね~!!
早いもんだね。
でも、凛ちゃんはまだまだ元気、元気だよね~。
あいなんかよりずっと元気に走るし、ピョンピョン飛び跳ねてるしねscissors
これからも元気で優しいお姉ちゃんでいて下さいねdog

それにしても立派なお鯛さんですね~。
私、ワンコのお誕生日でお鯛さんにろうそく立ってるの、初めて見たかも・・・。
ステキな9歳になります様にhappy01

投稿: あいママ | 2013年1月30日 (水) 23時50分

凛ちゃん、9歳の誕生日おめでとう!
ついに越されてしまったわ(さりげなくアピール・笑)

これからも好き嫌いなく美味しく食べて、元気に齢を重ねましょう~
めざせ、美魔犬?!

ナギ家を代表して、乾杯♪

投稿: ナギ母 | 2013年1月31日 (木) 00時02分

凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
え?私と同い年ですか~?(爆

この間散歩していたら、半年の黒柴のパピーちゃんに
会ったんですが、なんとその子も凛ちゃんでしたよ^^
コロコロ太って可愛かったです。凛ちゃんもあんな
だったのかなと思いました。

いつもりんくまさんがご飯に気を配って、お出かけも
楽しんで、凛ちゃんは本当に幸せだなあと思います。
去年は会う機会もなく過ぎちゃいましたが今年は
会えると嬉しいです~
また一年元気で過ごして下さい^^

投稿: miyako | 2013年1月31日 (木) 09時33分

★はるきちさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
来年は大台に乗っちゃうんですよ!!
まだまだお子ちゃまだと思ってるんですけどね。

赤いちゃんちゃんこ良いですね~
凛の次はあいちゃんへそしてさくらちゃんへと
代々受け継がれていくってのはどうでしょう
元気で長生き それだけが母の願いです。

鯛ですが・・・父ちゃんと母ちゃんで完食致しました(笑)

投稿: りんくま | 2013年2月 5日 (火) 21時23分

★ショコママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪

だんだんとお顔も白くなり
全体的にも白くなってきた気がします。
来年はもう10歳なんだ~と少し寂しくなります。
いつまでもお子ちゃまでいてほしいな・・・

尾頭付きの鯛は凛は一口だけで
父ちゃんと母ちゃんで食べてしまいました。
天然鯛は美味でした♪
今年はショコラちゃんと遊べたらいいな~
大阪に遊びに来てくださいね!!待ってますよ♪

投稿: りんくま | 2013年2月 5日 (火) 21時28分

★あいママさんへ

鯛にロウソク♪中々良いもんだよ(笑)
あいちゃんはどうする?
チーズにロウソクなんてどう???

凛はあいちゃんを妹みたいに思ってるし
(ちゃんと仲間だって認識しているよ)
一緒に並んで歩いてるときはお喋りしてるみたいだもんね
凛にお友達を作ってやれたことは
ほんとに嬉しいことです。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2013年2月 5日 (火) 21時34分

★ナギ母さんへ

美魔犬♪と美魔女(え?こっちは違うって?)
目指すわ~頑張る!!

これからもナギ家にお世話になります。
しっかり者の次女に付いていきます!!
ナギ君の熟女の凛のナイト宜しくね♪

投稿: りんくま | 2013年2月 5日 (火) 21時39分

★miyakoさんへ

おお~黒柴のパピーちゃんですか!!
可愛いでしょうね♪
そうそう!!凛もコロコロしてましたよ。
なんだか懐かしいです~~~

もう長いことmiyakoさんと会ってないね~
ブログで幸せ沢山分けてもらってますよ!!
今年は会えるといいな~
なっちゃんとハル君に会いたいです。

投稿: りんくま | 2013年2月 5日 (火) 21時45分

りんねえたん
お誕生日おめでとう

ママのお仕事が落ち着いたら
一緒に遊んでね

マッサージ、れもんにもよろしく

投稿: れもんちゃん | 2013年2月 8日 (金) 08時41分

★れもんちゃんへ

また一緒に遊びに行こうね♪

れもんちゃん これからも凛姉ちゃんをよろしくね。

投稿: りんくま | 2013年2月10日 (日) 11時12分

凛ちゃん〜お誕生日おめでとうございますlovely
りんくま家の子になって、大切にされ愛されて幸せですねheart01
凛ちゃんのためにアクティブに行動するりんくまさんを尊敬しています。
またいろんな事発信していって下さい。
凛ちゃん〜いつまでも元気でねshine
今年こそは、会いたいです。

投稿: みぃすけ | 2013年2月11日 (月) 06時45分

★みぃすけさんへ

ご無沙汰してま~す♪
凛も立派なシニア入り
家で暴れるよりもまったりしてる時間が増えました。
いつまでも元気でいてほしいので
健康でいれるようにと笑顔の元を探しています。

久々にみぃすけ軍団(笑)とコラボしたいです。
暖かくなったら遠足に行きましょうね♪

投稿: りんくま | 2013年2月18日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届け物です。 | トップページ | お知らせ »