« 神戸イルミナージュ | トップページ | れもん君と »

紅葉ツアー

11月24日(土曜日)

仲良しの友達と京都へ行ってきました

324005

Photo

最初は三千院

お庭がと~っても素敵でしたheart04

三千院では黄色に色付いてるのが多かったです。

もっと見ていたいけど時間が決められてるのがbusツアー

御朱印貰うのに時間を使ってしまって参道を駆け足で帰る羽目にcoldsweats01

(のりちゃんごめんねbearing

さてお次は比叡山延暦寺

Photo_2

山の上だけあって肌寒い

お坊さんの法話を聞くことができました。

本堂の奥には薬師如来さまがいらっしゃいました。

そこは3mも低い石敷きの土間のようなところで

参拝者のいる中陣、外陣より低い位置で参拝者の目の高さなのだそうです。

仏も人もひとつという仏教の教えだそうです。

不滅の法灯が創建以来灯り続けています。

時間がなくてゆっくり見て回ることができませんでしたがまた訪れたい所です。

さてさて・・・ここからが大変なのですsweat01

Photo_3

比叡山頂からロープウェイに乗ってケーブルに乗り換えて・・・

ケーブルを待ってる間

Photo_4

かわらけ投げに挑戦good

丸い縄に見事に入ると願いが叶うらしい・・・

「健康で元気に暮らせますように」と夫婦ラブラブheart01も書いちゃいました

いざ!!と力強く投げましたが・・・全く違い方向に流れていきましたsad

夫婦ラブラブとはいかんのかね~~~heart03heart03(父ちゃんに土産買って帰ろう~)

343004

次は叡山電車に乗って途中で乗り換えて「展望列車きらら」へ

市原~二ノ瀬間の「もみじのトンネル」がライトアップされているのです。その間は電車の電灯が消されて幻想的な感じなのです(一瞬ですけどね)

最後の目的地は

Photo_5

貴船神社です。ライトアップされて綺麗です。

363001

水面に浮かぶ灯篭がロマンチックです

367003

幻想的な世界でした。

貴船周辺はdog連れてお散歩してみたいな・・・お留守番させてる凛を思い出して

ちょっと寂しくなったりね

|

« 神戸イルミナージュ | トップページ | れもん君と »

三婆バスツアー」カテゴリの記事