« れもん君と | トップページ | 12月に雪遊び »

紅葉を求めて

12月2日(日曜日)

111001_2

紅葉で有名な談山神社に行ってきました。

112002_3

日本唯一の木造十三重塔 紅葉に映えて美しいです。

113003_2

ありゃ、凛ちゃん横向いちゃったよsweat01

125008_2

拝殿から見る紅葉は赤と黄色がマッチして素敵です。

吊り灯篭が良い感じです

私が拝殿に上がってる時、rainが降り始め

128010_2

父ちゃんと凛は雨宿り中

「りんちゃ~ん」って呼んだらキョロキョロ探してましたhappy01

131011_2

122007

141014_2

カメラマンさんが教えてくれたcameraポイントで

mapleの落ち葉の中に佇む凛 中々イイ感じgood

146015_2

もう一人モデルを入れてみたけど・・・

う~~~~んイマイチsweat02

140013_2

149016

人気の神社だけあって次から次へと参拝者が

108001

参道で焼き餅(とち餅)を買って食べ歩きしたり野菜を買ったり

151018

駐車場には観光バスが沢山停ってました。

次は文殊菩薩さま(卯年生まれの守本尊)を祭っている安倍文殊院

ここには7mもある(日本最大)文殊菩薩さまがいらっしゃるのです。

ちなみに私・・・卯年なんです

以前来た時は拝観せずに帰ってしまって・・・今日こそは絶対お会いして帰ろうと

152017

拝観の前にお抹茶が頂けます(拝観料(700円)抹茶と落雁付きです)

三千院で聞いた法話で

お守りを沢山持つとお守り同士が喧嘩するとか効果が無いとか言われるけれどそれは全く関係ないそうです。

1年で効果が切れるとかも無いそうです(1年で交換するのは御札だけだそうです)

ただ、お守りを持つなら自分の守り佛のものを持つのが一番で最強らしいですsign03

ここへ来たのは

158019

これが見たかったのですsign03(来年の干支のジャンボ花絵)

160020

凛と一緒に撮るには・・・高台に上がらないと無理でしたわsweat02

165021_2

carの中から見た二上山 真っ赤に燃えてます

mapleりんくま家の紅葉の旅、今年はこれにて終了ですmaple

|

« れもん君と | トップページ | 12月に雪遊び »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« れもん君と | トップページ | 12月に雪遊び »