« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

トリオ忘年会

12月22日(日曜日)

トリオ3家族で忘年会をしました。

なんと、今回は初めて凛の父ちゃんも参加sign03

Photo

飲み会は日が暮れてからなので

dog達をお散歩させましょう~と松尾寺公園にやってきました。

前回の雪遊びの時から、急に「犬に目覚めたあいちゃん」

この日もな、なんと走って遊んでたのですsign03

おもりじゃないのよ~あいちゃんはHA HA~note

(中森明菜の飾りじゃないのよ涙は♪風に歌ってください)

誰もいなくってゆっくりのんびり遊べました(寒かったけど)

1422

そろそろ良い時間になってきたので目的地へcardash

Photo_2

樽の部屋で焼き肉が食べられる山麓苑さん(ワンコOKの部屋もあります)

6人とワンコ3匹 広いお部屋でした。

Photo_6

ジンギスカンや牛肉、海鮮など注文。海鮮はカニ、エビ、ホタテ、イカが入っていて

誰がどれを食べるか血みどろの戦いがあり(ジャンケンですが)

勝った人から好きなのを選んでいったのですが結局誰も被らなかったようでsweat01

ジャンケンする意味無かったsign02ジャンケン大会は異様な盛り上がりでした

Photo_3

ワンコにはヤギミルクとラム肉のサービスがありました。

あっという間に完食・・・その後、野菜と生肉が乗ったジンギスカン(1人前用)

をも食べようとしたのですがcoldsweats02

Photo_5

beerが入って盛り上がってる飼い主たち

ワンコ達は出口で張り付いてる子・ママに甘えてる子・寝そべってる子

(お肉の良い香りがするんだけど・・・あんまり貰えないもんね)

この後、ワンコにトナカイさんやサンタさんの被り物をさせて写真撮影

ワンコだけに留まらず飼い主たちも被り物をして・・・(酒が入ると怖いね~coldsweats01

とっても楽しい忘年会でした。

初参加のうちの父ちゃんが一番喜んでたんちゃうかなhappy02

来年はキャンプに行くことが決定したし楽しみgood

今年はトリオで色んな所へ行って楽しかったな~

来年も3匹仲良くお出掛けしたいねnote

今年もあと2日

仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

我が家のパソコンの調子が悪く暫く更新できません。

(途中まで書いて保存してあった記事だけUPしました。後の写真が取り込めないので

忘年会の残りの写真はナギ君ちとあいちゃんちにお任せします。よろしくね♪)

|

仕事納め

今日は仕事納めでした。

ほんと一年経つのは早いsign03sign03

xmasの日記をUPするのも忘れてたしsad

Photo

dog用のお鍋なんてあるのですね~(お豆腐や鳥団子が入ってて美味しそうでしたよ)

クリスマスメニュは七面鳥のタルタルステーキ

凛は生食なので毎日生肉と生野菜です(クリスマスなのでターキーです)

1506

長男の彼女が作ったcakeです

こちらは次男の彼女が作ってる最中をcamera

2

可愛いイチゴのサンタさんが並んでます

Photo_2

xmasはやっぱり恋人同士のものよね~heart01

お皿持ってケーキ頂戴!!」と息子達の前をうろうろする母であったsmile

|

12月に雪遊び

昨日の夜は雪が降ったのです

朝起きたら屋根にも車にも雪が積もってました・・・まだ12月なのにね。

今日は1ヶ月に1週間しかOPENしないドッグラン銀木犀さんへ

着いてすぐ目に飛び込んできた光景は

059001_2

ドッグランに雪が積もってるよsign03

Photo_7

dogの看板が目印(そびえ立ってました)

センスのいいオブジェがお店の所々にありました。

さて、だ~れも居ないドッグラン 一番乗りですgood

Photo_8

あいちゃんがsign03走るんですsign03

嬉しそうに暴走するのですsign03

何が彼女をそうさせるのか・・・

雪を見ると興奮する女、あい

Photo_9

ナギ君も走りますsign03ワンコって雪が好きなのねheart01

Photo_10

凛は手袋を咥えて暴走中 手袋飛ばしてひとり遊びの始まり~

寒い中でも遊べるdog達と違って飼い主は寒さに耐えられず室内へ

温かいほうじ茶japaneseteaを頂きながらほっこり

Photo_11

地元の無農薬野菜を使ったランチはとっても優しいお味で美味でした。

品数がめっちゃあってお腹一杯になったけどcakeも食べた。別腹やもんねbleah

温かい部屋の中に居たら外に出たくないんだけど(雪降ってたし)

もうちょっと遊ばせようかと再びドッグランへ

080008

長い脚で軽やかに走る姿はカッコイイlovely

一緒に走りっこしてても追いかけられてる・・・って感じ(追いかけられてたんでしょうsweat01

Photo

一度室内に入って温かさを覚えたうちのお嬢様は

部屋に入りたくってしょうがない・・・戸をツンツンしたり隙間を覗いたり

出入り口から離れようとしません(諦めの悪い女、凛)

144012

snowと一緒に記念撮影

146013

メンバーに入るんやったら黒くならなあかんで

勧誘中sign02

140011_2

あいママさんが投げた雪玉が見事命中bleah

12月にしてもう雪遊びができちゃったラッキーな一日でした。

大きなdogちゃんとも触れ合えて嬉しかったし

何よりもあいちゃんが喜んで走ったのが一番ビックリしたhappy02今まで重りやとか言うてごめんねsweat02

訂正※雪の中では身軽な子ですsnow

その後、飼い主たちは針テラスでぺちゃくちゃお喋りしてお土産物色して帰りましたとさ

ナギ父さん、前日にスタットレスに変えててくれて感謝ですshine

| | コメント (0)

紅葉を求めて

12月2日(日曜日)

111001_2

紅葉で有名な談山神社に行ってきました。

112002_3

日本唯一の木造十三重塔 紅葉に映えて美しいです。

113003_2

ありゃ、凛ちゃん横向いちゃったよsweat01

125008_2

拝殿から見る紅葉は赤と黄色がマッチして素敵です。

吊り灯篭が良い感じです

私が拝殿に上がってる時、rainが降り始め

128010_2

父ちゃんと凛は雨宿り中

「りんちゃ~ん」って呼んだらキョロキョロ探してましたhappy01

131011_2

122007

141014_2

カメラマンさんが教えてくれたcameraポイントで

mapleの落ち葉の中に佇む凛 中々イイ感じgood

146015_2

もう一人モデルを入れてみたけど・・・

う~~~~んイマイチsweat02

140013_2

149016

人気の神社だけあって次から次へと参拝者が

108001

参道で焼き餅(とち餅)を買って食べ歩きしたり野菜を買ったり

151018

駐車場には観光バスが沢山停ってました。

次は文殊菩薩さま(卯年生まれの守本尊)を祭っている安倍文殊院

ここには7mもある(日本最大)文殊菩薩さまがいらっしゃるのです。

ちなみに私・・・卯年なんです

以前来た時は拝観せずに帰ってしまって・・・今日こそは絶対お会いして帰ろうと

152017

拝観の前にお抹茶が頂けます(拝観料(700円)抹茶と落雁付きです)

三千院で聞いた法話で

お守りを沢山持つとお守り同士が喧嘩するとか効果が無いとか言われるけれどそれは全く関係ないそうです。

1年で効果が切れるとかも無いそうです(1年で交換するのは御札だけだそうです)

ただ、お守りを持つなら自分の守り佛のものを持つのが一番で最強らしいですsign03

ここへ来たのは

158019

これが見たかったのですsign03(来年の干支のジャンボ花絵)

160020

凛と一緒に撮るには・・・高台に上がらないと無理でしたわsweat02

165021_2

carの中から見た二上山 真っ赤に燃えてます

mapleりんくま家の紅葉の旅、今年はこれにて終了ですmaple

| | コメント (0)

れもん君と

11月25日(日曜日)

近所の久宝寺緑地でお散歩

085002

イチョウが綺麗に色付いてます。

紅葉を見に行こうsign03って遠出をしなくても結構近所の公園でも綺麗なんですね

090004

この日は妹んちのれもん君と一緒

092005

黄色の絨毯の上でcamera

099008

いつもは凛に「ねーたん、ねーたん」とくっついてくるれもんですが

何故かこの日は・・・

101009

私のブーツにずっとスリスリしてました

「ねぇ、君何て名前なの?何犬なの?」ってな感じでしょうかcoldsweats01

この後、れもん君はアリオで撮影会

104011

お正月の袴姿でcamera(撮影はわんこぷらネットさん)

105012

いつもはテンション高いれもん君なんですが

どよ~~~んとしてます(最初だけね)

凛も一緒に撮ってもらえばよかった~~~

凛は父ちゃんと先に帰ってしまったのでした・・・残念crying

次は一緒に記念撮影してもらおうgood

|

紅葉ツアー

11月24日(土曜日)

仲良しの友達と京都へ行ってきました

324005

Photo

最初は三千院

お庭がと~っても素敵でしたheart04

三千院では黄色に色付いてるのが多かったです。

もっと見ていたいけど時間が決められてるのがbusツアー

御朱印貰うのに時間を使ってしまって参道を駆け足で帰る羽目にcoldsweats01

(のりちゃんごめんねbearing

さてお次は比叡山延暦寺

Photo_2

山の上だけあって肌寒い

お坊さんの法話を聞くことができました。

本堂の奥には薬師如来さまがいらっしゃいました。

そこは3mも低い石敷きの土間のようなところで

参拝者のいる中陣、外陣より低い位置で参拝者の目の高さなのだそうです。

仏も人もひとつという仏教の教えだそうです。

不滅の法灯が創建以来灯り続けています。

時間がなくてゆっくり見て回ることができませんでしたがまた訪れたい所です。

さてさて・・・ここからが大変なのですsweat01

Photo_3

比叡山頂からロープウェイに乗ってケーブルに乗り換えて・・・

ケーブルを待ってる間

Photo_4

かわらけ投げに挑戦good

丸い縄に見事に入ると願いが叶うらしい・・・

「健康で元気に暮らせますように」と夫婦ラブラブheart01も書いちゃいました

いざ!!と力強く投げましたが・・・全く違い方向に流れていきましたsad

夫婦ラブラブとはいかんのかね~~~heart03heart03(父ちゃんに土産買って帰ろう~)

343004

次は叡山電車に乗って途中で乗り換えて「展望列車きらら」へ

市原~二ノ瀬間の「もみじのトンネル」がライトアップされているのです。その間は電車の電灯が消されて幻想的な感じなのです(一瞬ですけどね)

最後の目的地は

Photo_5

貴船神社です。ライトアップされて綺麗です。

363001

水面に浮かぶ灯篭がロマンチックです

367003

幻想的な世界でした。

貴船周辺はdog連れてお散歩してみたいな・・・お留守番させてる凛を思い出して

ちょっと寂しくなったりね

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »