« わんこDAY | トップページ | 雨なので »

吉野に行ってきました♪

11月4日(日曜日)

087001

妹んちのれもんを連れて吉野に行ってきました。

Photo

少し色付いてきていますmaple

085003

目指すは金峯山寺

096002

Photo_2

102004

この優雅な木造建築を見るだけでテンション上がるわ~」と言って振り向くと・・・

旦那と妹は知らん顔でしたsweat02

この蔵王堂の中には蔵王権現立像が祀られていて特別拝観の時は近くで見ることができます。

私はこの蔵王権現が大好きで去年初めて見てその魅力にすっかり嵌ってしまいました。

この日はゆっくり拝むことができました(凛は父ちゃんと待ってたよ)

Page

金峯山寺から参道をテクテク歩くと吉水神社に到着

ここはペットOKの神社です。ちょうどれもんが5歳なので七五三参りを兼ねて

ちゃんとdog達も手と足を清めてから参拝しました。

こちらにお参りの仕方が書いてあります)

106005

参道を歩きながらお店を見て回るのってとっても楽しいhappy02

090001

115007

117008

母ちゃんがあゆを喰ってると・・・

119009

120010

ポロポロ落ちてくるのを待ってる子がcoldsweats01

くず餅やソフトクリームやみたらし団子やら・・・誘惑が多いところですsweat01

誘惑にすっかり負けてしまい時間の経つのも忘れ

124011

平畑運動公園に着いたのはすっかり遅くなってから

ドッグダンスを見に来たのに・・・(最後の方のクラスを少し見ることができました)

126014

dog達はこの通りでしたが・・・

自分が運動音痴なのでスポーツできる人って尊敬しますわsign03

スポーツは観戦するに限るgood

133017

凛はバック回れとバックくぐれができるらしいねんgood

シッターのお姉さんとならできるらしい

母ちゃんはだんだん目が回ってきて足がもつれ・・・

(高校の時のダンスの成績は・・・それは言えませんsweat02得意は腹踊り)

131016

吉水神社のペットお守り

猫用のお守りって初めて見たhappy02ご近所さんのcatちゃんに買って帰りました

Photo

佃煮屋さんのラー油きくらげ(にんにくチップが入ってる)次男がめっちゃうまいsign03と一人で食べてしまった。

ちりめん山椒てんこ盛りに入れてくれたshine

お店の宣伝しておくねと約束したのでちゃんと宣伝しておきますgood

|

« わんこDAY | トップページ | 雨なので »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ここの神社お家紋って、菊のかもんなんですね(^。^)
思わず敬礼しちゃいそうになりました!!笑

凛ちゃん、妹さん家のワンちゃんと仲がいいんですね
いいな~~

投稿: サプナピ | 2012年11月 8日 (木) 06時52分

奈良って、いいところたくさんありますね~
京都みたいに混んでないし、りんくまさんがお気に入りなのが
分かります~^^

紅葉の時期は人も多いんでしょうけど。今年は相方さんと
一緒に行ってみたいです~^^

ドッグダンス!お友達の柴ワンちゃんが出てたのじゃないかな?
赤柴ちゃんと黒柴ちゃんでペアでダンスしていたのですが~
見られたのかな?

ワンコのお守り、自分で買った事が無いのですが、こちらに
売ってるんですね~~メモします^^

投稿: miyako | 2012年11月 8日 (木) 09時48分

毎週のように奈良三昧ですね。
もう、奈良へ引っ越してきませんか(゚ー゚)
金峯山寺の蔵王権現立像、あの青い姿に始めて見た時は驚きました。
本堂正面から3体の姿も迫力ありますが、左右の小さな入り口はいって足元から見上げた時はしばし二人で正座して固まってました。
いつも桜の開花時期しか行った事なく、ここ3年ほどお無沙汰です。

投稿: 桜まま | 2012年11月 9日 (金) 14時58分

★サプナピさんへ

妹んちのれもんと凛は仲良くないんですよ
れもんが一方的に凛にLOVEで(笑)
どうやら凛はガサガサ落ち着きのないれもんが
ウザイらしい・・・よく怒ってますよ。
それにも懲りず「おね~た~ん」って寄っていってますけど。

そうそう、去年シーちゃんにプレゼントしたお守り
吉水神社のものですよ。
ペット歓迎の神社ですので是非行ってみてください。

投稿: りんくま | 2012年11月10日 (土) 18時39分

★miyakoさんへ

奈良は良いところが沢山あります~
心落ち着く所が多くて大好きです。
是非、ご主人とデートして下さいよ♪

ダンスのプログラムを見たら知ってる柴っ子ちゃんが!!
吉野で遊びすぎてすっかり遅くなってしまって
がっかり・・・

鈍臭い私には踊るなんて無理なので(凛も私に似て鈍臭いし)
頑張ってる柴っ子たちを応援してます☆彡

吉水神社ではペットの祈願もしてるそうですし
ペット大歓迎なので是非行ってみてください。
お守りは何種類がありましたよ。
石上神社にもありますよ。
パワースポットとして有名な神社ですよ。こちらもおすすめ

投稿: りんくま | 2012年11月10日 (土) 18時50分

★桜ママさんへ

ほんと奈良に引っ越したいくらいです(笑)
毎週のように奈良に行ってるから旦那にも
呆れられています。
去年、蔵王権現像を見てから仏像の世界にすっかり嵌ってしまいました。
秋はいつも見れない仏像が見れるので楽しくってしょうがない♪
参道でお店を見て回ったり食べ歩きするのも楽しみです。
明日はお天気が悪いしな~
ってまた遊びに行くことを考えてます(笑)

投稿: りんくま | 2012年11月10日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこDAY | トップページ | 雨なので »