« 秋の遠足 | トップページ | わんこDAY »

秋は特別拝観です

10月最後の日曜日父ちゃんとお出掛けしてきました。

生憎のrain模様で凛はお留守番sad

Photo

霊山寺のバラ園

春に来た時に大和十三仏御朱印めぐりというパンフレットを貰って

13ヶ所のお寺を巡ってきました。最初に訪れた霊山寺に戻ってきたわけです。

(お陰様で全部回ることが出来て屏風台紙が一杯になりました。期間内に達成出来たので記念品も頂きました)

秋は特別拝観をやっているお寺が多く、いつもは拝見出来ない仏像を見ることができます。

Photo_3

霊山寺では本尊の薬師三尊、十一面観音立像などの重要文化財を見てきました。

次に訪れたのは海龍王寺・・・こちらには素敵な十一面観音様がいらっしゃるのですよ。

Photo_4

法華寺(木目の十一面観音さまや大きな仏頭があります。観音さまはとても優しいお顔です

不退寺(在原業平作のリボンをつけた観音さまがいらっしゃいます)

さてさて、もう少し足を伸ばして

Photo

長谷寺へ 牡丹で有名なお寺です。紅葉もとても綺麗だそうですが・・・ちょっと早かったなsweat01

10293002

仁王門から本堂までを結ぶ399段の石段 

登っていくと何だか素敵な音色がshine

10302003

コンサートが開かれていましたnote皆さんお坊さまですよ

10304004

10mの大観音様・・・デカイですsign03特別拝観時には観音様の足に触れることができます。

Photo_2

さて、最後に訪れたのは室生寺

金堂には沢山の仏像があります(こちらも特別拝観中)

10321005

少し紅葉してるところがあったのでcamera

すっかり日も暮れて・・・凛が恋しくなって家路へ

houseに帰ったら凛にクンクン匂いチェックされましたcoldsweats01

他のdogと仲良くしてませんよsign03

10403001

お土産のドーナツ、食べる前にちょっとお着替えしてね

(結局ドーナツは母のお腹に入りましたとさ)

何でも買ったらええやんと父ちゃんが言ったので(多分)

10413010_2

ポチっとクリックして買いました(父ちゃんへ楽天ポイント使わせてもらいました)

11月はドッグスポーツ見たり山登りしたり凛と楽しい事いっぱいしますよheart01

mapleワンコの話でなくマニアックな内容でごめんなさいです。興味ない方はスルーしてねmaple

|

« 秋の遠足 | トップページ | わんこDAY »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。