« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

神戸イルミナージュ

紅葉を堪能したトリオさん達

そろそろ日も暮れてくる頃night

Photo

フルーツフラワーパークに到着。イルミナージュの点灯は17時半~

点灯まですこ~し時間があったのでモンキーショーを見に行こうsign03

Photo_2

あいちゃんは身を乗り出してショーが始まるのを待ってます。

174001

ハクくんですheart01

この後トリオさんたちは次々退場していきましたcoldsweats01

なのでハクくんのcameraはこれのみでsweat02

腹が減っては・・・屋台で各々好きなものをチョイスして点灯を待ちました

shineshineshine点灯shineshineshine

179002

194003

Photo_3

Photo_4

Photo_5

光のトンネルshine

Photo_6

水に映ったフラミンゴも綺麗です。ロマンチックですわheart04

296007 

277006

Photo_7

素敵なイルミネーションでロマンチック気分を満喫しましたgood

周りを見ると・・・カップルばっかりでしたがsweat02

夜遊びが楽しかったので次はワンコ連れbeerかなsmile

|

紅葉狩りに行く

11月23日(祝)

朝からrainの為、予定していた登山は延期crying

天気予報では昼から回復するというので・・・ちょっと遅めに集合して

Photo

瑞宝寺公園に紅葉を見に行ってきました。

真っ赤なmapleが素晴らしいですhappy02

096002

Photo_2

黄色に色付いてるのも綺麗です。

はるきちさんのブログでさくらちゃんがとっても上手に滑り台を滑ってるのを見て

凛も挑戦してみましたscissors

Photo_3

一人で階段を登れるはずもなく

抱きかかえて登り凛はツルッと滑って行き

私は尻もちをついてお尻が濡れましたとさ

雨で滑り台が濡れてたのですわsweat02トホホ・・・止めときゃよかったcrying

152011

お昼ご飯はあいパパ特製のせんべい汁です。

熱いスープの中におせんべいを割って入れます。美味でしたrestaurant

とっても可愛い僕ちゃんと一緒に記念撮影

Photo_4

mapleを手に持ってハイチーズcamera僕ちゃんのことがとっても気になるナギ君

153009

158012

トリオ写真を撮ってると・・・

159013

後ろが賑やかだわsign02と振り返ると毎回人集が出来ていますcoldsweats01

モデルも大変だわねsweat01

Photo_5

急遽決まったお出掛けでとっても綺麗な紅葉が見れて満足lovely

凛はmapleよりおやつ・mapleよりイケメンですがsweat02

(↑はおやつを食べてるウマウマの顔と公園の入り口で出会ったイケメン君)

このあとは・・・次回へ続きます。

|

雨なので

11月11日ワンコの日

今日は朝からrain

じいちゃんと毎年楽しみにしているイベントに行ってきました。

しかし・・・そのイベントは野外なのでrainだしやってるのかしらsign02

なので凛ちゃんは残念ながらお留守番ということでsweat02

Ncm_0305002

ちょっと空いてる・・・

やっぱ天気じゃないとね~dogもあまりいないsad

ぶらぶらお買い物したり試供品を頂いたり

毎回楽しみにしてるのが

Page

警察犬のデモンストレーション

私、シェパードが大好きなのですhappy02

服従訓練のデモです。雨の中でもこんなにちゃんとできるのねgood

もうちょっと見てたかったんだけどだんだん強くなるrain

超早めの帰宅になりました。

Ncm_0307003

今年はこのベッドを買いました(ちょっと小さかったかな)

って毎年買ってるから綺麗なままのベッドが倉庫に沢山しまってあったりする(父ちゃんには内緒)

|

吉野に行ってきました♪

11月4日(日曜日)

087001

妹んちのれもんを連れて吉野に行ってきました。

Photo

少し色付いてきていますmaple

085003

目指すは金峯山寺

096002

Photo_2

102004

この優雅な木造建築を見るだけでテンション上がるわ~」と言って振り向くと・・・

旦那と妹は知らん顔でしたsweat02

この蔵王堂の中には蔵王権現立像が祀られていて特別拝観の時は近くで見ることができます。

私はこの蔵王権現が大好きで去年初めて見てその魅力にすっかり嵌ってしまいました。

この日はゆっくり拝むことができました(凛は父ちゃんと待ってたよ)

Page

金峯山寺から参道をテクテク歩くと吉水神社に到着

ここはペットOKの神社です。ちょうどれもんが5歳なので七五三参りを兼ねて

ちゃんとdog達も手と足を清めてから参拝しました。

こちらにお参りの仕方が書いてあります)

106005

参道を歩きながらお店を見て回るのってとっても楽しいhappy02

090001

115007

117008

母ちゃんがあゆを喰ってると・・・

119009

120010

ポロポロ落ちてくるのを待ってる子がcoldsweats01

くず餅やソフトクリームやみたらし団子やら・・・誘惑が多いところですsweat01

誘惑にすっかり負けてしまい時間の経つのも忘れ

124011

平畑運動公園に着いたのはすっかり遅くなってから

ドッグダンスを見に来たのに・・・(最後の方のクラスを少し見ることができました)

126014

dog達はこの通りでしたが・・・

自分が運動音痴なのでスポーツできる人って尊敬しますわsign03

スポーツは観戦するに限るgood

133017

凛はバック回れとバックくぐれができるらしいねんgood

シッターのお姉さんとならできるらしい

母ちゃんはだんだん目が回ってきて足がもつれ・・・

(高校の時のダンスの成績は・・・それは言えませんsweat02得意は腹踊り)

131016

吉水神社のペットお守り

猫用のお守りって初めて見たhappy02ご近所さんのcatちゃんに買って帰りました

Photo

佃煮屋さんのラー油きくらげ(にんにくチップが入ってる)次男がめっちゃうまいsign03と一人で食べてしまった。

ちりめん山椒てんこ盛りに入れてくれたshine

お店の宣伝しておくねと約束したのでちゃんと宣伝しておきますgood

| | コメント (6)

わんこDAY

11月3日(土曜日)

堺市にあるハーベストの丘に行ってきました。

この日は年に一回のdog入園OKの日

はなちゃん・ばにらちゃん・凛の仲良し3人組でGOdash

082001

ナギ君も一緒だよhappy02(ナギ父さんにおやつ貰ってます)

入園は9時半なんだけどdogの方は10時でsweat01

混むだろうと意気込んで早く行ったのでしばらく待ちましたsweat02

085003

とっても可愛いロコちゃんheart02

スリスリ寄ってきてくれてお触りOKお尻も匂って頂戴とサービス満点

なんてフレンドリーなんでしょうgood

(愛想無いうちのお嬢と大違い)

086004

さっそくお仕事(焼き芋屋)してましたcoldsweats01

エントランスを入ると・・・

089006

090007

着ぐるみ君達がお出迎え

091009

全く興味がなくビビってましたけどsweat01

092008_2

ワンコがdogの散歩ってsign02(はなちゃん動きませんでした)

096011

アジリティー体験会に参加したり

094012

ヤギミルクをたらふく試飲しました。3つ並べてたお皿・・・全部行きそうでしたsweat01

098014

そこへあいちゃん到着で~すheart

102016

秋田犬君と一緒に日本犬談義の始まりです

104017

以前ペットマッサージのお勉強に行ったことがある「らくいぬ生活」さん

105018

ハーブのお勉強をしました。ワンコに使えるハーブについて詳しく聞いてみたかったのでこの日のレッスンをとても楽しみにしていました。マンツーマンででびっしり教えて頂けました。

肝臓が生まれつき小さい凛に負担にならないものをと色々不安を抱えてたので・・・レッスン受けてよかったです。ありがとうございました。

106019

凛も大人しく授業に参加cameraあいママさんありがとうです)

109021

同じテーブルでは皆さん一生懸命チクチクとフェルトボールを製作中

可愛いのが出来上がってましたよgood

110022

お昼は屋台でジャージャー飯をチョイスrestaurant

帰る前にもう一度譲渡犬ブースを覗いて

112025

こんな可愛い柴っ子を抱っこさせてもらいましたhappy02

一緒に連れて帰りたかったな。きっと温かい家庭に迎えられると信じています。

121028

色んなワンちゃんに会えて楽しかったねhappy02

ナギ君とあいちゃんと全員集合でcamera撮れず残念やったわsad

| | コメント (4)

秋は特別拝観です

10月最後の日曜日父ちゃんとお出掛けしてきました。

生憎のrain模様で凛はお留守番sad

Photo

霊山寺のバラ園

春に来た時に大和十三仏御朱印めぐりというパンフレットを貰って

13ヶ所のお寺を巡ってきました。最初に訪れた霊山寺に戻ってきたわけです。

(お陰様で全部回ることが出来て屏風台紙が一杯になりました。期間内に達成出来たので記念品も頂きました)

秋は特別拝観をやっているお寺が多く、いつもは拝見出来ない仏像を見ることができます。

Photo_3

霊山寺では本尊の薬師三尊、十一面観音立像などの重要文化財を見てきました。

次に訪れたのは海龍王寺・・・こちらには素敵な十一面観音様がいらっしゃるのですよ。

Photo_4

法華寺(木目の十一面観音さまや大きな仏頭があります。観音さまはとても優しいお顔です

不退寺(在原業平作のリボンをつけた観音さまがいらっしゃいます)

さてさて、もう少し足を伸ばして

Photo

長谷寺へ 牡丹で有名なお寺です。紅葉もとても綺麗だそうですが・・・ちょっと早かったなsweat01

10293002

仁王門から本堂までを結ぶ399段の石段 

登っていくと何だか素敵な音色がshine

10302003

コンサートが開かれていましたnote皆さんお坊さまですよ

10304004

10mの大観音様・・・デカイですsign03特別拝観時には観音様の足に触れることができます。

Photo_2

さて、最後に訪れたのは室生寺

金堂には沢山の仏像があります(こちらも特別拝観中)

10321005

少し紅葉してるところがあったのでcamera

すっかり日も暮れて・・・凛が恋しくなって家路へ

houseに帰ったら凛にクンクン匂いチェックされましたcoldsweats01

他のdogと仲良くしてませんよsign03

10403001

お土産のドーナツ、食べる前にちょっとお着替えしてね

(結局ドーナツは母のお腹に入りましたとさ)

何でも買ったらええやんと父ちゃんが言ったので(多分)

10413010_2

ポチっとクリックして買いました(父ちゃんへ楽天ポイント使わせてもらいました)

11月はドッグスポーツ見たり山登りしたり凛と楽しい事いっぱいしますよheart01

mapleワンコの話でなくマニアックな内容でごめんなさいです。興味ない方はスルーしてねmaple

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »