« BBQに行ってきたよ♪ | トップページ | たぬきさんに会いに行く♪ »

飛鳥の旅

9月29日(土曜日)

142001

彼岸花を見に飛鳥へ行ってきました。

ここは日本最大、最古の塑像観音像があるという岡寺

Photo

ほんとに大きな観音様でした。龍を閉じ込めた伝説の龍蓋池

石を揺らすと雨が降ると言われています。

さて次は前から気になっていて行きたかった

152002

稲渕の棚田 案山子ロードです。

Photo_2

裸の大将やフーテンの寅さんもあったり

今年のテーマは「かえろかな」なのでカエルさんが多かったです。

Photo_3

これも案山子なのsign02って可愛らしいのが多いです。

169005

こんなにデカいのもありましたsweat01

187008

凛もりんご飴が欲しいですhappy01

Photo_4

彼岸花が満開でとっても綺麗です。

174010

彼岸花の蕾 

178006

cameraを持ったシニアの方々が多く(皆さん高そうなレンズを持ってはるんですわ~)

モデルを務める事数回sweat02売れっ子モデルは大変ですbleah

179011

彼岸花って赤だけじゃないんですね~黄色や白もありました。

ここまで来たら石舞台古墳も行かなくっちゃねgood

Photo_9

208012

凛も古墳を見てきたよheart01

212013

またテクテクお散歩・・・途中で

214014

栗の木を発見flair父ちゃんが私に「樹の下にお前立っとけ」と・・・

木を蹴って・・・この後どうなったかご想像にお任せしますわsweat02

栗はとっても痛いざますcrying

Photo_7

飛鳥寺・・・釈迦如来坐像は日本最古仏像です。仏像はcamerangの所が殆どですが

こちらでは自由に撮影してくださってOKですよ~とhappy01

またテクテク来た道を帰り

220015

石舞台の売店で売ってた古代米のソフトクリームを食す

ちょっとrainも降ってきたのでそろそろ帰りましょうと・・・

あれっsign02ここは・・・

Photo_8

carの中で武蔵くんちが行ったホテイアオイの話をしたことを

父ちゃんが覚えててくれたみたいで帰りに寄ってくれましたscissors

228016

淡い紫色が綺麗ですheart02沢山咲いていて素敵な所でした

ここでもモデルを務めた凛

240017

カメラマンさんの撮影ポイントはここらしい

彼岸花の赤とホテイアオイが入って良い感じだとかwink

盛り沢山な飛鳥の旅でしたhappy01

次はmapleを見に連れてってね

163003

案山子トリオみっけshine

|

« BBQに行ってきたよ♪ | トップページ | たぬきさんに会いに行く♪ »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

秋の飛鳥を満喫してきたんやね~
案山子トリオ、頭のてっぺんの赤とんぼも、それぞれの表情も、可愛い~♪
ぜひ、柴トリオとコラボをお願いしたいわ!

投稿: ナギ母 | 2012年10月 1日 (月) 01時05分

ウソみたい! その日、その場所に私達も空つれて行ってましたよ。明日香に行ったら必ず寄らずにいられない、飛鳥駅前のあすか夢販売所で産直野菜やお菓子、お米など買ってから稲渕棚田へ。 いつもは秋分の日に行くのですが今年は彼岸花の開花が遅いようなので私の誕生日プレゼントで行きました。 空もりんご飴の案山子前でcamera撮ったけど、モデル凛ちゃんみたいにはまだまだ先が遠いです。案山子の臭い嗅ぐばかりで(^-^; 今年の彼岸花は満開期間が長いように思うしきれいでした。土手には薬草のゲンノショウコウのピンクの小さな可愛い花が。 
石舞台前の古代米ソフトは主人の好物です。 飛鳥駅近くにある古民家を改築したcafeことだまはランチもおいしくて人気店です。
元薬師寺のホテイアオイは9月9日に行ってきました。
 でも、1日でこれだけまわるなんて若い!  

投稿: 桜まま | 2012年10月 1日 (月) 22時11分

凛ちゃん!
先日、棚田の彼岸花を見に行った時にお会いした可愛い黒柴ちゃんですね!
私もブログをやっていまして、凛ちゃんに会った事を記事にしましたところ、凛ちゃんママさんもブログをされているというコメントを頂きました。
あの時、クンクンしあったウチの柴わんこは北斗と言います。
ご縁がつながったようで、何だか嬉しいです。
また、お邪魔しますね。

投稿: かぁしゃん | 2012年10月 2日 (火) 02時28分

★ナギ母さんへ

御朱印の旅が飛鳥巡りになってしまいました。
色々回れて充実した一日でした♪
石舞台は他にも亀石だとか見て回れるところがあるので
次回は是非一緒に行きましょうね!!
秋はお出かけするところがいっぱいあって忙しいね~

投稿: りんくま | 2012年10月 7日 (日) 20時14分

★桜ままさんへ

ええっ!!同じ日に行ってたの!!
棚田で偶然会ったら素敵やったのにな~~
初めて行ったのですがとっても良いところですね
彼岸花、赤だけじゃなくって白や黄色もあって
とても綺麗でした。堪能しました
cafeことだまさんさん(しっかりメモしました!!)
また奈良へ行く楽しみが増えました。
秋は特別拝観もあるし紅葉も見たいし
お寺へ行く機会が多くなります~
I LOVE NARAです♪

投稿: りんくま | 2012年10月 7日 (日) 20時27分

★かぁしゃんさんへ

先日はどうもです♪
こちらこそお名前を聞くのを忘れてしまい
残念に思っていましたので
こうやってまたお話できることをとても嬉しく思っています。
北斗くん!!お名前通りのイケメン柴くんでした♪
奈良へは良く行くのでまたどこかでお会いできたら良いな
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

またブログの方にも遊びに行きますね☆彡

投稿: りんくま | 2012年10月 7日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBQに行ってきたよ♪ | トップページ | たぬきさんに会いに行く♪ »