« 9月のお出掛け | トップページ | のんびりした毎日です »

トリオ女子会

9月8日(土曜日)

可愛い子供達はお留守番、この日はママ達だけでお出掛けです。

Odekake309001

レトロな感じの素敵なビルヂング

ここは・・・

Odekake310002

和んこ堂さんの京都のお店がOPENしましたscissors

Photo

可愛い柴っ子たちが一杯で幸せな気分になりますheart01

久しぶりに和んこ堂パパさん・ママさんにもお会い出来て嬉しかったですhappy02

Odekake316003

お店の外に出て・・・飾られてるのは紙袋なんだけど

素敵なオブジェになってますshineshine

今度はdog達を連れてこようっと(お店にはdogは入れませんが近くにテラスOKのカフェがあります)

さてさて折角京都まで来たんだし・・・どこかへ行きましょうよsign03

Photo_2

もみじで有名な永観堂

紅葉の時期はとっても賑わうようで暑い日は人も少なくってとってものんびりできます。

「永観堂までお願いします」ってタクシーの運転手さんに言ったら

「こんな暑い日に行くんは年寄りとおばちゃんだけですえ」と・・・言われましたです

はいsign03私たちおばちゃんですからpout

Odekake322004

素敵な庭園 風が入ってきて心地良い

Odekake331006

長い廊下が続きます。気分は大奥(妄想の世界に浸る)

みかえり阿弥陀さまがいらっしゃいます。優しいお顔の阿弥陀さまです。

ほんとに来て良かったsign03

Odekake327005

鮮やかな極彩色の柱(最近塗り替えられたようです)

みかえり阿弥陀さまに拝観する途中の回廊に

水を注いで水滴が奏でる音を楽しむ水琴窟がありました(写真撮るの忘れた)

かすかな音なんだけど琴のような優しい音でした。

Odekake330007

少し色付いてきたmaple 秋はそこまで来ています。

真っ赤なもみじの頃にまた来てみたいな。

Photo_3

南禅寺の大門を見て、映画の撮影にも使われるというインクラインに寄ったり

Odekake347009

桜の頃は素敵だろうね。dog達を歩かせて記念撮影も良いなhappy01

Page

お腹がすいてヘトヘトsweat02・・・京都のおばんざいを頂きました。

京都らしいものは高かったcrying

(次回は大人の財布で臨もう・・・今回は子供予算っすsweat01

Photo_4

平安神宮参拝と岡崎公園の手作り市を見たり(殆ど片付け始めてるって感じだったけど)

ぶらぶら京都の旅は終了です。

あまり計画もせずに行ったけどお寺と神社と美味しいものsign03この3つは叶えられたので

とっても満足ですscissorsまたおばさん会女子会しましょうねhappy01

|

« 9月のお出掛け | トップページ | のんびりした毎日です »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のお出掛け | トップページ | のんびりした毎日です »