« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

飛鳥の旅

9月29日(土曜日)

142001

彼岸花を見に飛鳥へ行ってきました。

ここは日本最大、最古の塑像観音像があるという岡寺

Photo

ほんとに大きな観音様でした。龍を閉じ込めた伝説の龍蓋池

石を揺らすと雨が降ると言われています。

さて次は前から気になっていて行きたかった

152002

稲渕の棚田 案山子ロードです。

Photo_2

裸の大将やフーテンの寅さんもあったり

今年のテーマは「かえろかな」なのでカエルさんが多かったです。

Photo_3

これも案山子なのsign02って可愛らしいのが多いです。

169005

こんなにデカいのもありましたsweat01

187008

凛もりんご飴が欲しいですhappy01

Photo_4

彼岸花が満開でとっても綺麗です。

174010

彼岸花の蕾 

178006

cameraを持ったシニアの方々が多く(皆さん高そうなレンズを持ってはるんですわ~)

モデルを務める事数回sweat02売れっ子モデルは大変ですbleah

179011

彼岸花って赤だけじゃないんですね~黄色や白もありました。

ここまで来たら石舞台古墳も行かなくっちゃねgood

Photo_9

208012

凛も古墳を見てきたよheart01

212013

またテクテクお散歩・・・途中で

214014

栗の木を発見flair父ちゃんが私に「樹の下にお前立っとけ」と・・・

木を蹴って・・・この後どうなったかご想像にお任せしますわsweat02

栗はとっても痛いざますcrying

Photo_7

飛鳥寺・・・釈迦如来坐像は日本最古仏像です。仏像はcamerangの所が殆どですが

こちらでは自由に撮影してくださってOKですよ~とhappy01

またテクテク来た道を帰り

220015

石舞台の売店で売ってた古代米のソフトクリームを食す

ちょっとrainも降ってきたのでそろそろ帰りましょうと・・・

あれっsign02ここは・・・

Photo_8

carの中で武蔵くんちが行ったホテイアオイの話をしたことを

父ちゃんが覚えててくれたみたいで帰りに寄ってくれましたscissors

228016

淡い紫色が綺麗ですheart02沢山咲いていて素敵な所でした

ここでもモデルを務めた凛

240017

カメラマンさんの撮影ポイントはここらしい

彼岸花の赤とホテイアオイが入って良い感じだとかwink

盛り沢山な飛鳥の旅でしたhappy01

次はmapleを見に連れてってね

163003

案山子トリオみっけshine

| | コメント (6)

BBQに行ってきたよ♪

9月22日(土曜日)

Bbqyosino084001_2

吉野川に行きました。

Bbq

父ちゃんと母ちゃんとお兄ちゃん2号とお姉ちゃんと一緒

皆でBBQhappy02火を起こしたりテントを作ったりお兄ちゃん達が全部やってくれたので

父ちゃんはプシューって泡がでる飲み物beerを美味しそうに飲んでました(母ちゃんが用意してたノンアルコールじゃない本物の方だけど・・・どこに入れてきたんやろgawk

帰りのcarの運転はどうするのかしら・・・coldsweats02

Bbqyosino100012

car運転、頼まれてもないけどsweat01母ちゃんもプシューっと凛麦をあけましたgood

Bbqyosino094003

Bbq2

結構楽しそうに水の中に入っていきますnote

Bbq3

そろそろお肉も焼けたようで・・・

後ろからじ~~~~~っと熱い視線を感じます

099

えらい笑ろてますやんhappy01

Bbq4

お肉はこっそりお姉ちゃんがくれるんだよ~

優しいお姉ちゃんが凛は大好きlovely

Bbq5

食後はちゃんとライフジャケットを装着good

お兄ちゃんとお姉ちゃん2人のトレーナーさんから猛特訓を受け

Bbqyosino119006

スイスイ泳いでま~~~す(実は歩いてまっす)

そこへ鬼教官登場sign03sign03

Bbqyosino118005

何で潜水士やねんannoy

Bbqyosino120007

引っ張ったらライフジャケットが脱げまして

凛脱走(素早く肉の元へsweat02

121

自分のテントに入って身だしなみ整えてました

Bbq6

凛もウトウトsleepy周りを見ると

Bbqyosino134008

みんな寝てましたsleepy(母は一人で焼きそばを焼いて喰ってました)

後片付けもして、さて帰りは・・・

Bbqyosino139010

お兄ちゃん2号が運転ですdash

Bbqyosino136009

carも運転できるようになって色々手伝ってくれて頼もしい次男

また皆でお出掛けしようねgood

| | コメント (0)

のんびりした毎日です

先日、会社から帰宅したらキッチンの流しの中に

Odekake2ncm_0240001_2

凛のお気に入りのおもちゃが泳いでいました。

振り回して遊んでた時にINしちゃったんでしょうね

どうりで・・・帰ってきた時に私のカバンに鼻を突っ込んでしつこく探してた

母ちゃんを疑ってたのねcrying

最近の我が家は夕方からのんびり河川敷でお散歩するのが日課になっている

Odekake2ncm_0247003_2

首輪もリードも忘れてきたため車に乗せていたロングリード(世間では縄と呼ぶ)

何だか捕獲したワンコのようだわthink

Odekake2ncm_0248004

日が暮れていくのを見てちょっと切なくなったりする

先日はお友達とbusツアーで

Photo_2

知恩寺(知恵の文殊堂)

Photo_3

天橋立を船から見物

Photo_4

赤レンガパークを散策

busの中からみた海上自衛隊がと~~~っても気になった私

今度はこちらを見学してみたい。

Odekake2ncm_0250001

赤レンガパークで買ったうみまるくんheart01

相変わらずbusツアーに嵌ってますhappy02

過ごしやすくなってきたのでこれからは凛とのお出掛け中心になりそうwink

|

トリオ女子会

9月8日(土曜日)

可愛い子供達はお留守番、この日はママ達だけでお出掛けです。

Odekake309001

レトロな感じの素敵なビルヂング

ここは・・・

Odekake310002

和んこ堂さんの京都のお店がOPENしましたscissors

Photo

可愛い柴っ子たちが一杯で幸せな気分になりますheart01

久しぶりに和んこ堂パパさん・ママさんにもお会い出来て嬉しかったですhappy02

Odekake316003

お店の外に出て・・・飾られてるのは紙袋なんだけど

素敵なオブジェになってますshineshine

今度はdog達を連れてこようっと(お店にはdogは入れませんが近くにテラスOKのカフェがあります)

さてさて折角京都まで来たんだし・・・どこかへ行きましょうよsign03

Photo_2

もみじで有名な永観堂

紅葉の時期はとっても賑わうようで暑い日は人も少なくってとってものんびりできます。

「永観堂までお願いします」ってタクシーの運転手さんに言ったら

「こんな暑い日に行くんは年寄りとおばちゃんだけですえ」と・・・言われましたです

はいsign03私たちおばちゃんですからpout

Odekake322004

素敵な庭園 風が入ってきて心地良い

Odekake331006

長い廊下が続きます。気分は大奥(妄想の世界に浸る)

みかえり阿弥陀さまがいらっしゃいます。優しいお顔の阿弥陀さまです。

ほんとに来て良かったsign03

Odekake327005

鮮やかな極彩色の柱(最近塗り替えられたようです)

みかえり阿弥陀さまに拝観する途中の回廊に

水を注いで水滴が奏でる音を楽しむ水琴窟がありました(写真撮るの忘れた)

かすかな音なんだけど琴のような優しい音でした。

Odekake330007

少し色付いてきたmaple 秋はそこまで来ています。

真っ赤なもみじの頃にまた来てみたいな。

Photo_3

南禅寺の大門を見て、映画の撮影にも使われるというインクラインに寄ったり

Odekake347009

桜の頃は素敵だろうね。dog達を歩かせて記念撮影も良いなhappy01

Page

お腹がすいてヘトヘトsweat02・・・京都のおばんざいを頂きました。

京都らしいものは高かったcrying

(次回は大人の財布で臨もう・・・今回は子供予算っすsweat01

Photo_4

平安神宮参拝と岡崎公園の手作り市を見たり(殆ど片付け始めてるって感じだったけど)

ぶらぶら京都の旅は終了です。

あまり計画もせずに行ったけどお寺と神社と美味しいものsign03この3つは叶えられたので

とっても満足ですscissorsまたおばさん会女子会しましょうねhappy01

| | コメント (0)

9月のお出掛け

9月2日(日曜日)

Photo_7

暑い日でも達をゆっくりお散歩させる所はないかなと

選んだ場所はここ

Go063001

Photo_8

お池や可愛いお花(吾亦紅)が咲いていて

のんびりお散歩するのも楽しいな~

Photo_9

いつまで歩いたらええの~~~と早くも挫折気味の飼い主達(女子組)

dog達は笑顔なんだけどね~

Go105001_2

食後はお楽しみのはじまりはじまり~~~

あいちゃん7歳になりましたbirthday

Photo_10

あいちゃんのbirthday上にはのロウソクがあります。

あいパパさんが代わりにふぅ~っとして

皆でbirthdayをわけっこ

その間、ナギ君も凛もおとなし~~~く待ってたのですよ。

ぐるっと回ればケーキを強奪することもできるのです

今日はあいちゃんのパーティーって分かってたのかなhappy01

Go106004_2

待ってたら良いことあったねgood

ナギ君と凛のコラボ技を披露

Go109005_2

ダブル定額ってのがあるけど・・・

ダブルクロスってCMに使えませんかねsign02

Go108002_2

地面の上に伏せしようとしない凛

おもむろにシートを敷いてみたら・・・すんなり伏せしたcoldsweats01

どんだけお嬢様やねんpunchpunchpunch

だって地面がウエットだから汚れたくなかったの(凛談)

むろいけを後にして次に向かったのは(carに乗り込むなり豪雨が)

Photo_11

Dog cafe WITHさん

ベーグルがとっても美味しいのですheart01

Photo_12

dog用のおやつを頂きましたよ~good

凛の大好きなパンが運ばれてきて期待(o^^o)

Go125007

来月はどこへ行こうかなsmile

| | コメント (2)

夏の終わり

8月19日(日曜日)夏恒例の場所へ

058001

今年もやってきました「真夏の雪まつり

dog用の雪を見つけるとすぐこの通り

062002

気持ちいいだわんheart01暫しスリスリタイム

066005

凛ちゃんheart01し・あ・わ・せheart01

毎年、真夏の雪まつりに来るのは

079011

宝探しゲームに参加するためです(小学生までですが・・・)

0760081

はなちゃんちの可愛いナナちゃんも頑張ってお宝を探してます。

最初は小さかった彼女も小学生高学年になり

去年までは一緒に来ていたお姉ちゃんは中学生になってゲームはもう卒業

時の流れを感じますcrying

077009

ガリガリ君が居たので

0800101

一緒に写真を撮ってもらいましたよgood

103020

凛ちゃんもホリホリ挑戦中(おやつを雪の中に埋めてみました)

113023

どんどん穴が深くなってきましたけど・・・

114022

埋まってしまうやんsweat02

102002

こんなエレガンスな一面もあるんですのよheart

099019

heart仲良しですheart

083013

先日、高山植物園で見た「ニッコウキスゲ」

ここでも見ることが出来ました。

089015

植物園はdogngだったので一緒に写真は撮れなかったから

念願叶ってラッキーでした(咲いてる場所にはdog入れないけど)

059025

夏休みの最後の思い出です。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »