« 六甲へ行く② | トップページ | お盆休み1日目後編 »

お盆休み1日目前編

今年のお盆休みは11日~16日と6連休もあるのですshineshine

お休みの始まりは・・・ずっと行きたかったとこに行ってきました。

ナギ母さんと一緒にbusツアーに参加happy012人で伊吹山に行ってきましたのgood

dog連れで伊吹に行こうsign03って盛り上がってた時にdogNGと聞きその思いは絶たれ

でも夏のお花畑の伊吹山に行ってみたいsign03という思いは諦めきれなかったのですよ

busツアーでは目的地以外にも色んな場所に連れて行ってくれて結構盛り沢山なのです。

まずは滋賀県草津市にある蓮で有名な烏丸半島

080002

Photo

お釈迦様が乗れるんじゃないかなってくらい大きな蓮でした。

068001

くさつ夢風車がそびえ立ってました(高さ95m)デカイですsign03

Photo_2

烏丸記念公園にはユニークな石の彫刻が12体並んでいました。結構楽しいところgood

こういう場所を見つけるとdogと記念撮影って思ってしまうsweat02

この日の天気予報はrain今のところrainは降ってませんよ~

さぁsign03急いで目的地へGOdash

いい感じにお天気はもっていますが・・・なんせお盆休みの始まり

渋滞にあってしまい・・・なかなか進みませぬcrying

お山の上で食べてくださいと配られたお弁当ですが・・・

Ncm_0236

配られた途端busの中で全員食べ始めましたsweat02お昼頃には伊吹に着いてるはずだったのにsad

このとき既に1時過ぎてたもんね(そりゃ腹も減るsweat01

どんよりした霧の中busは伊吹山ドライブウェイを登っていきます。

山頂駐車場(標高1260m)にbusを止めて

081003

西遊歩道を登っていきます。お花畑へGOdash

083004_2

ちょっとrainがパラパラ降ってきましたが(どんよりしてる~~~)

Photo_3

Photo_4

念願の高山植物を見ることができましたよgood

103009

今見頃のシモツケソウ

142016

滋賀県と岐阜県の県境に位置する伊吹山

7月中旬から8月の始めにかけて伊吹山の山頂は高山植物が咲き乱れ山頂一面がお花畑になります。

そろそろ山頂が見えてきましたよ・・・

続きは後編へ

|

« 六甲へ行く② | トップページ | お盆休み1日目後編 »

「おでかけ」カテゴリの記事