« ハーブな時間 | トップページ | 六甲へ行く② »

六甲へ行く①

7月28日(土曜日)父ちゃんとお出掛け

104002

六甲高山植物園に行ってきました。

どうしてもどうしても・・・

012003

ニッコウキスゲを見てみたかったのです。

調べてみると六甲高山植物園が見頃だと・・・

残念ながらはdogNGなので凛はお留守番

Photo

Photo_2

綺麗に咲いていました

Photo_3

園内マップを片手に「これは何だろう」って話しかけたら知らん人だったbearing

父ちゃんは早足なのでずんずん先に行っちゃうのよねbearing

Photo_4

私・・・ゆりが大好きなんですheart02結婚式のブーケもゆりで作ってもらいました(大昔の話)

Photo_5

睡蓮も綺麗に咲いていました。

ひぐらしが激しく鳴いていたわsign03sign03もう秋の予感happy01

広場にあった小便小僧・・・プールにはお水が全く無かったけどsweat01

冬には小僧くんが風邪を引かないようにマントを着せてあげるそうですよ

067001

コマクサも可愛らしく咲いていました。

そうそう、この日は先着でニッコウキスゲの苗をpresentだったのですよ

着いたのが遅かったしもう無いだろうな~って思ったら

なんと2個残ってたのですsign03

殆ど枯れてそうだし・・・咲かないだろうな~って思ってたのですが

Ncm_0235

2週間経ったんだけど

ちゃんと育ってるでしょhappy01残り福だったわscissors

植物園の後はちょっと六甲をブラブラすることにしましたよ。

そのお話は次回へ

|

« ハーブな時間 | トップページ | 六甲へ行く② »

「おでかけ」カテゴリの記事