« 週末は奈良へ | トップページ | ハーブな時間 »

またまた奈良へ

7月15日(日曜日)

前日トリオで通ったであろう同じ道を父ちゃんとドライブcardash

2日連続で生駒へ行って来ました。

大和十三仏ご朱印めぐり・・・お寺にdogを連れていくのはちょっと緊張するcoldsweats01

事前にネットでdogOKかどうかは調べていくのですが・・・

Photo

宝山寺

生駒の聖天さんとしても有名なお寺で参拝する方も多く人気のあるお寺です。

お寺なのに鳥居があるsign02

本堂の背後にそびえる岩山(崖)に弥勒菩薩さまが祭られています。

とても迫力があって・・・写真を撮ろうと思ったけど周りに誰もcameraを向けてる方も居ず

なんだか罰あたりな気がして何も撮れませんでした。

公には言えませんがdogはどこでもお連れ下さって良いですよ

とご朱印を頂いた時に言って下さったのですが・・・

父ちゃんと凛は境内の木陰で待って貰って

私だけ奥の院までお参りしてきました。奥の院に続く参道には両脇にお地蔵様がずっと並んでいて

一人で歩くのはちょっと怖かったのですが(何だか空気が違う気がして)

階段を登り切りちゃんとお参りしてきました。

Photo_2

次は長弓寺

紫陽花が綺麗でした。

ここではのんびりお散歩を楽しみながらお参り

他のdogちゃんも居たのでちょっと安心happy01

さて次は西大寺

近くのコインパーキングにcarを停めて私だけお参り

暑すぎて地面もかなり熱くなってたので涼しいcarの中で父ちゃんと凛はお留守番です。

Photo_3

dogにとってこの暑さは辛いsweat02

今度は涼しい所へ行こうね。

残りのお参りは父ちゃんと2人巡り~になりそうですhappy01

|

« 週末は奈良へ | トップページ | ハーブな時間 »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

宝山寺いらしたんですね。

(*゚▽゚)ノはい、家から見えます。
あのあたりは人気あるお食事できる店が結構ありますよ。
dogokの所もあるし。

長弓寺にいらしたんですか・・・
その日、その近くの生駒市北コミュニティーセンター内図書室に居ましたよw(゚o゚)w

では、ここで耳寄り情報を。
日本酒お好きでしたら、9月16日(日)ならまち、春鹿酒蔵で
酒蔵まつりあります。
毎年、人気upで家族連れにも人気です。
ワンズメンバー、今年も盛り上がりに行きます。

投稿: 桜まま | 2012年7月24日 (火) 11時40分

★桜ままさんへ

偶然会ってもおかしくないくらい
近くに居たのかもですね♪
奈良は大好きな場所なので
しょっちゅう行きます。
偶然~あるような気がします(^0^)

酒蔵まつりですか!!それは大変!
黒柴トリオには酒豪がいるのでね
あっ!私じゃないですよ
私は奈良漬けでも赤くなるくらいですから(笑)

投稿: りんくま | 2012年8月 1日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は奈良へ | トップページ | ハーブな時間 »