« 癒しの時間 | トップページ | またまた奈良へ »

週末は奈良へ

7月のトリオDEお出掛け

高山植物を見に伊吹山へcardashと思いきや・・・

なんとdogNGになってるではないかcrying

前日の夜中に急遽トリオ会議を行い、急遽決まったお出掛け先は

050012

どんより曇ってて残念sweat02

049011

生駒スカイラインを通って・・・紫陽花で有名なぬかた園地

海抜600メートルの看板の所に車を停めて歩いて行けますよ」と聞いたんだけどな~

道が全く見当たらんsweat01暫く車道を歩けどもそれらしき道は無く

また引き返して・・・名探偵ナギ母の推理を頼りに

048013

ガードレールの後ろに道なき道が

おそるおそる入って見ると・・・

047014

おお~道があったではないかsign03sign03

046015

045016

001001

あじさい園の看板が見えてきたから間違いないflair

004018

広がる紫陽花の世界shine

Photo

008002

041007

カタツムリさんもいました

024004

大きな紫陽花があって「凛ちゃんの顔くらいあるで~」と言われ

並ばせようとしたら拒否られたsweat02

027005

じゃあ、あいちゃんどうぞbleah

036006

曇っていたお天気が晴れて暑くなってきましたよ~~~

元気なdog達に比べて暑さにめっきり弱くなった飼い主達は涼を求めて

Photo_2

ドッグカフェ ポコアポコさんへ

看板犬のパンジーちゃんは12歳heart01とっても大人しくって優しい子

ママさんのいる厨房をじ~っと覗いていましたよwink

ヨーロッパからお取り寄せしてるパンはとっても美味しく

手作りジェラートも美味。ママさんのこだわりが伝わってきます。

店内ものんびり落ち着ける雰囲気です(ほんとに落ち着きすぎちゃって長居しました)

057019

パンジーちゃんと凛・・・同じ恰好してますhappy02

061020

お店の前でトリオ写真撮ろうとしたら

暑さでこの通りwobbly

来月は涼しい所へ行きたいな~~~heart02heart02heart02

(さり気無くアピール)

|

« 癒しの時間 | トップページ | またまた奈良へ »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

伊吹山は犬禁になってるんだ…
前に行ったけどもうわん連れでは無理なんだね(+_+)
残念…
それでも急遽行き先変更で素晴らしいアジサイ達(^O^)/
階段でトリオが順番に並んでかっこいいわ♪
みんな笑顔やし~
それにしてもこのルートは階段や坂が多そうですね!
トリオはタフだわ♪飼い主も~!

投稿: はるきち | 2012年7月16日 (月) 09時10分

生駒スカイラインを通ってらしたんですね。
近くに住んでますよん。

ぬかた園地知ってますが行った事ありません。
近くにはくろんど園地・ほしだ園地とありますね。
くろんど園地は宿泊施設もあるからこれからのシーズンは川岸でのバーベキューで大賑わい。

トリオさん達も元気ですねぇ~
ポコアポコも知ってます。しかし、いつも気になってましたが
空はまだドッグカフェデビューはしたこと無いんです。
やっと先月、堀北緑地のドッグランにデビューしたところです。
次回は・・・涼しくなったらね(飼い主の体力都合でι(´Д`υ)アセアセ)

投稿: 桜まま | 2012年7月19日 (木) 16時46分

★はるきちさんへ

伊吹山楽しみにしてたのにな~
毎年、今年こそは!!って思ってて
ようやく実現しそうだったのに・・・
はるきちさんのブログで見た高山植物を
見てみたかったんだな~~~
ワンコ連れでは行けなくなったけど
父ちゃんに頼んで(どうかな・・・)叶うと良いのにな

急遽決まった紫陽花ツアーですがお天気も良くって
楽しい一日でした。
これからは園地巡りも良いな~って案も出てます。
筋トレですわ(~_~;)
はるきちさんも一緒に如何ですか?

投稿: りんくま | 2012年7月19日 (木) 21時55分

★桜ままさんへ

生駒スカイラインのお近くなんですね!!
私は奈良が大好きで。
毎週のように阪奈道路を走らされる・・・って
主人にぼやかれてます(笑)
奈良は良いところですね。

空ちゃんドッグランデビューしたんですね。
お友達と一緒に走ったり良い経験ですね。
次回は是非ドッグカフェデビューを!!
公園で遊んでその近くにあるカフェに行ったり
色々出歩きました(現在進行形)
でも・・・この暑さでは
早く涼しくならないかしら

投稿: りんくま | 2012年7月19日 (木) 22時13分

スカイラインよりも阪奈道路が家から見えます。
トリオさんにお勧めが、年に1度生駒市主催の
スカイラインウォーキングがあります。
午前中だけ生駒遊園地駐車場~暗峠まで通行止めにし
て歩けるんです。
仕事の都合で今まで行かなかったのですが
今年やっと参加できて主人と歩いてきました。
その中に、わんちゃんのグループさんがきてましたよ。
ブログでも紹介されててね。
暗峠でコースがAとBに分かれてもとの駐車場に戻る人達と
山を下る人達に分かれます。
ぜひ、体力ありましたらトリオでいらして下さいませ。

奈良はのんびりしてますね。
ならまち散策、奈良公園めぐり、明日香村の棚田も大好きな場所です。
平城京跡地近くのドッグカフェも良いですよ。
桜(一昨年亡くなった愛犬)を連れて行った事あります。

以前は長崎だったのでこれまた、観光地。

投稿: 桜まま | 2012年7月20日 (金) 14時48分

★桜ままさんへ

お勧めのスカイラインウォーキング
是非参加してみたいです♪
ワンコ連れOKなら行かねば!!ですよね

涼しくなったら奈良巡りも色々計画したいと思ってます。
明日香村も良いな~
またお勧めの場所を教えて下さいませね。

投稿: りんくま | 2012年7月23日 (月) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒しの時間 | トップページ | またまた奈良へ »