« 伊勢神宮と花めぐり② | トップページ | 週末は奈良へ »

癒しの時間

busツアーでラベンダーを見れなくてしょんぼりしていたら

父ちゃんがこんなとこに連れてってくれましたscissors

247001_2

和泉リサイクル環境公園

お花が一杯咲いてるのです

Photo

生憎のお天気でしたが・・・花弁がrainに濡れてるのも中々良いものです。

お目当てのラベンダーは

213003

紫の絨毯ですぅ~~~heart02良い香りもします

Photo_2

ちょっと満足しましたhappy02

ここにはハーブ園もあって

Photo_3

カモミールもありました(もう終わりかけだったけど)

ハーブ園にいると幸せな気分になりますわ。

ワンコNGなので凛を連れてくることが出来ないのが残念crying

最近はガーデニングに嵌っていて

2201001

今日は何色の薔薇が咲いているのかな~朝一番の楽しみhappy02

2202002

オレガノ・パセリ・フェンネル・レモンバーム

種から育てたものが大きくなっています

今年こそはハーブ料理を沢山作ろう~

でも父ちゃんと息子たちはあまり好きではないのだgawk

2208003

バジルshineパスタに使うためにせっせと育ててますwink

2205004

じいちゃんが育ててるトマト

2203005

ランタナは毎年可愛い花を咲かせます。凛はこの葉っぱが好きらしくて・・・

花が咲いた時の葉は全く見向きもしなくて新芽の時にむしゃむしゃ食べるんですわ

調べてみると犬には食べさせちゃいけないらしいんですcoldsweats02

(激しい嘔吐や下痢をするらしい・・・知らんかった、もうやめさそう)

2121009

私には凛が一番の癒しなんだけどね

こんなポーズでsleepy姿はめちゃ可愛いわheart01

|

« 伊勢神宮と花めぐり② | トップページ | 週末は奈良へ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま、こんな近くに来てはったんですか。
ラベンダー咲いてるんですね。
ちょっくら行ってこねば。

リサイクル公園は、入場無料、駐車場無料。
ベンチがたくさんあって、おばちゃんのお喋りには、
ぴったりの場所で、私も気に入ってます。
ワンコが入れたら、言うことないんですけどね~

ハーブ、いろいろ育ってますね~
タイムもハンバーグやスペアリブに合いますよ。
フレッシュなままティーにして冷やすと、めちゃウマ。
ミントよりあっさりして飲みやすいです♪
凛ちゃんのご飯にもこれからハーブが活用されそうですね。

投稿: りきまる母 | 2012年7月 6日 (金) 13時04分

関西でラベンダーを見られる場所で検索したら出てきた場所ですね。
青山メナードは遠すぎるので近場を探してたんですよ。
でも、ラベンダー刈り取り本数少なくてmoneybag高いし。
ラベンダー刈り取りのお手伝いしたいくらい・・・でも、奈良からはやはり遠い場所crying
ハーブ園のエキナセアもきれいに咲いてますね。

我が家もプランターで小玉スイカ1こ収穫してdelicious
ミニきゅうりも育って美味しく頂いてます。オリーブは受粉を頼んだので今年は楽しみ。
フルーツトマト・マイクロトマト・バジル・ゴーヤも順調に育ってます。
でも、種から育てるなんて素晴しい!! 
我が家は虫が多くて日々戦いです。
凛ちゃんちゃんは今回はお留守番だったんですね。 

投稿: 桜まま | 2012年7月 9日 (月) 13時57分

★りきまる母さんへ

リサイクル公園すっごく気に入りましたわ♪
の~んびりと出来るしベンチも一杯あったあった(笑)
ワンコOKなら毎週オフ会が開催されるね(笑)

ハーブ育てるのが楽しくって☆彡
お料理しても息子たちはあまり喜びませんの
だから彼女が来た時はちょっと頑張って女子が好きそうな
メニューにします♪これが楽しいのですわ~~~
りきまる母さんちは娘ちゃんがいるので良いな~

投稿: りんくま | 2012年7月10日 (火) 21時45分

★桜ままさんへ

メナード青山で咲いてなかったラベンダー
あれはかなりショックでした(-_-;)
こちらではもう満開なのに~
和泉リサイクル公園はのんびりできて良いところですよ。
奈良のお寺でもラベンダーが咲いてるところがあったはず・・・
いつか富良野のラベンダー畑に行ってみたいですわ。

プランターでスイカですか!!
いいな~美味しそう☆彡
日曜日にまた新しくハーブ苗を寄せ植えしたのですよ。
フェンネルを使って白身魚のホイル焼きを作りましたよ。
ちょっと苦味があるのですが・・・けっこうクセになります♪

投稿: りんくま | 2012年7月10日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢神宮と花めぐり② | トップページ | 週末は奈良へ »