« 伊勢神宮と花めぐり① | トップページ | 癒しの時間 »

伊勢神宮と花めぐり②

おかげ横丁でクーポン片手に(何でも貰わな気が済まないオバ様たち)

色々と食べ歩き貰い歩いてbusの中へ

次は福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」へ

550005

そこでゴルフを楽しみました~good

なんてのは嘘でbleah

561008

572011

広大な敷地にアジサイが(お隣はゴルフの練習場なんですわ)

日本最大級のアジサイ園で7500株もあります。

Photo

かざはやの里は河童のふるさとらしい・・・入口に河童の置物がありました。

Photo_2

549007

カリフラワーみたいsweat01

紫陽花を堪能して・・・の~んびりしすぎてbusの時間に遅れてしまって大目玉crying

最後は一番楽しみにしてたラベンダー畑を見に行く為メナード青山リゾート

約5万株のラベンダーがあたり一面紫の絨毯のように咲き誇ります。

そうパンフレットには書いてありました。

ラベンダー畑を見たい、いつかは富良野のラベンダーを見るのが夢なのですshine

574010

ハーブガーデンに入るとカモミールの良い匂いがしました。

黄色の絨毯も綺麗です。

ラベンダーはどこかな~

そう言えば・・・添乗員のお兄さんが言ってたな

例年悪天候が続いてラベンダーの方がちょっと開花が遅れています。

皆さんどうか心の目で見て頂くように

心の目で見たラベンダー

Laves

一面紫で素敵やわ~shine

ラベンダーはやっぱり綺麗 shine

しっかり現実の目で見てみましょう

580012

ラベンダー只今生育中なり(まるでネギ)

Photo_3

(;゚Д゚)!大ショックでしたcrying

梅雨の時期でrain続き、青山リゾートは気温も低いので仕方ないかsweat01

599015

ラベンダーソフトで我慢しよ~っと

そんなこんなで伊勢神宮~紫陽花園~ラベンダーの旅は終了です。

次回の三婆の旅はいつかな・・・さて次はどこへ行こうかな~

そやけど、ラベンダーは心残りやわbearing

|

« 伊勢神宮と花めぐり① | トップページ | 癒しの時間 »

三婆バスツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊勢神宮と花めぐり① | トップページ | 癒しの時間 »