« 女2人大和の旅① | トップページ | 憧れの白亜の豪邸 »

女2人大和の旅②

おふさ観音を後にして

さて・・・これからどうしましょう~

ふと目に付いた看板

長寿道 安倍文殊院~おふさ観音4キロって書いてある・・・

311024

先日、薔薇を見に行った霊仙寺で貰ったチラシ

おふさ観音の御朱印は頂いたし・・・

十三仏の中に安倍文殊院も入ってる

歩く?どうする?どうする?歩く?と何度か押し問答

せっかく来たんやから歩こうsign03

4キロの道(約1時間)を歩くことに・・・(この時はまだ元気だったsweat02

289011

所々に看板が出ててちょっと励みになります。

意気揚々、足取りも軽く

しかし歩けど歩けど

Photo

だだっ広~く広がる藤原京跡

車がビュンビュン走る横を歩いて歩いて長寿への道は厳しいものですな

自販機すらなかったsweat02

ひたすら歩いてやっと自販機が・・・暫し休憩をして、また歩いて

297013

やっと到着

300014

絵葉書にしたくなるような素敵な風景

301017

本堂参拝して

298015

万葉集、阿倍仲麻呂の歌碑

おふさ観音と安倍文殊院は大和ぼけ封じ霊場になっていて

頭からくるぼけ封じは安倍文殊院、体からのぼけ封じはおふさ観音だそうです。

Photo_4

あらっheart01八重のなでしこ発見(ってゴンちゃんのママに教えてもらったの)

304019

枝垂れ桜もあり、桜の名所のようで

cherryblossomの時期は綺麗だろうな

306020

人が近づくと水がでるんです(ちょっと離れてみて確かめたり)

センサーが付いてるんですねflair

参拝して御朱印も頂いて・・・

さてさてどうやって帰るねんbearing

4キロ戻るか、近くの駅まで歩くか(最寄駅「桜井駅」までは約2キロ)

しかし駅っちゅ~ても安倍文殊院出て右or左どっちに歩いてくの?

聞こうにも人っ子一人いない

ほんとにいない、誰もいない(家はいっぱいあるんだよ)

そこにcarで帰ってきた方がいて車から降りられるのを待って

駅までの道順を聞きました。とっても親切に教えていただいて

(お買い物帰りにほんとに申し訳ありませんでした。有難うございました)

無事駅にたどり着けました。

(桜井駅前にはマクドナルドもあったしご飯食べるとこもあった。結構賑やかな駅だったわ)

310023

大和十三仏巡り、か弱き女2人sign02で巡ります。

またどんな珍道中が待っているか・・・coldsweats01

|

« 女2人大和の旅① | トップページ | 憧れの白亜の豪邸 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女2人大和の旅① | トップページ | 憧れの白亜の豪邸 »