« 5月のお出掛け | トップページ | 女2人大和の旅② »

女2人大和の旅①

6月2日(土曜日)

仲良しのゴンちゃんのママさん(ご近所のお散歩仲間さんでもあり息子同士が同級生)

と一緒にお出掛けしてきました。

trainを乗り継いで降りた駅は畝傍駅(無人駅)

246001

電車が駅に着いて降りようとしたら扉が開かない・・・coldsweats02

えっsign03焦って前方の車両を見たら開いてるやんsweat01

前の車両しか扉が開かんのやね~(自分で開けなあかんのsign02と焦りましたわsweat02

247002

目指すは「おふさ観音

駅からずっと道順の看板が立ってるので分かり易いgood

248003

249004

277009

イングリッシュローズと花まんだらで有名なお寺

バラのアーチが素敵です。バラの香りに包まれて幸せな気分になります。

Photo

2300種のバラ。殆どが鉢植えです。境内びっしり敷き詰められて圧巻です。

Photo_2

亀の池を覗き込むと・・・亀がずら~っと並んで甲羅干し

亀さんは観音さまの化身だそうです。

素敵な庭園もありました。庭園を眺めながらハーブティーやバラジュースを頂ける茶房もあります。

ゆっくりバラを鑑賞し参拝もして

Photo_4

こちらでは有名な「さなぶり餅」を買ってみました。

米を使わず全粒粉で作ったお餅です。つぶつぶ感の食感がイイ感じ

黒蜜ときなこをつけて頂きました。懐かしい素朴なお味で美味しかったです。

さ~てせっかくここまで来んだし、もう帰ってしまうのも勿体無い

と見上げた先には・・・・・    次回に続くwink

|

« 5月のお出掛け | トップページ | 女2人大和の旅② »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごんちゃんママって、あのごんちゃんママさんですか?
いいなぁ~~楽しそうですやん( ^ω^)おっおっおっ
しかも、おふさ観音って聞いたことあるなぁと思ってたら、実家の近くでしたhappy01

投稿: サプナピです | 2012年6月12日 (火) 08時38分

★サプナピさんへ

そうですよ~☆彡
あのゴンちゃんのママさんと一緒に行ってきましたよ。
おふさ観音の近くなんですか!!
良いとこですよね

今度は一緒に行きましょうよ
楽しいですよ♪

投稿: りんくま | 2012年6月19日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のお出掛け | トップページ | 女2人大和の旅② »