« 黒柴DUO~新長田散策 | トップページ | 我が家の出来事 »

年に一度の

最近の次男の口癖

ええな~凛は・・・

毎日昼寝ばっかりして・・・代わってほしいわ

毎朝、嬉しそうにご飯を食べてるのを見るとそう思うらしいですわsweat01

環境が代わって1ヶ月・・・5月病なんでしょうかねsweat02

004

そんなに言うんやったら代わったろかsign03

今日は年に一度のフィラリアの検査の日だもんね

ワクチンもしてもらいます。

お兄ちゃんが代わってくれたらいいのにねhappy01

003

hospitalにて

怖くてこんなとこにいます。

ソファーと窓との隙間に座って落ち着いてます。

抱っこしても活きのいいカツオのように暴れまくるgawk

キュンキュン切なそうに鳴くsad

ほんとには怖いところのようです

診察中も看護師さんに全てを任せて自力では立ってられません~って状態なのよsweat02

去年は尿のアルカリ値が高く肝臓疾患の疑いもあり

療法食にするか・・・今食べてるフードをやめて他のフード探しをするか

それとも手作り食にするかと

散々迷った挙句、今の生食を始めることにしたのです。

手作りをして初めての血液検査・・・結果が出るまではハラハラでした。

おしっこも中性、検査結果も心配要りませんでした。

このまま手作り食を続けていこうgood

006

フィラリアのお薬(8ヶ月分)

可愛いフレンチブルのお散歩バックも貰いました。

おうちでは

001

最近ハマってる「干物作り

005

いい感じで出来上がるのですよ

ささみはパリパリに仕上がってますgood

002

スーパーへ行くと晩のおかずよりも干せる食材を探してしまいます。

dog一匹しかいないのにおやつが沢山出来上がってますわ

用もないのにずっとベランダが気になる凛

次は何を干そうかな~

|

« 黒柴DUO~新長田散策 | トップページ | 我が家の出来事 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

干してますね~happy01
うちも3匹分以上のオヤツが出来上がってしまいますcoldsweats01が、ワンコ友達さんにプレゼントしたりしてますよ。
生食に変えたのはそういうことがあったんですね。
茗荷達は血液検査で引っかかったことないですよ。
それにしても凛ちゃんの異常な病院怖さが笑えちゃいましたhappy02
そんなに怖いんや。毎月爪切りで動物病院に行くんですが、生姜が爪を切るだけでこの世の終わりのような雄叫びを上げるので干したオヤツを持って行って気をそらすようにしてます。
獣医さんは干したオヤツに感心しきりで、馬アキレス干したのを持って行くことが多いんですが、作れるんですね~とか言ってました。

投稿: ダミアン | 2012年5月14日 (月) 07時29分

★ダミアンさんへ

病院嫌いはちっとも治りません。
嫌なことばっかりされるところですからね~
仕方ないとしても・・・もうちょっと何とかならないかしら

最近は「干し物」にすっかりハマっちゃって(笑)
アキレスも干せるんだ~
今度やってみよう~
色々参考にさせてもらってます。
おやつ作りまだまだ続きそうです。

投稿: りんくま | 2012年5月18日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒柴DUO~新長田散策 | トップページ | 我が家の出来事 »