« 年に一度の | トップページ | 頑張る柴犬たち »

我が家の出来事

5月の第二日曜日と言えば母の日

男の子2人の我が家はそっと静かに終わってしまうというのが習わしでした。

(父ちゃんに言われて何か買ってくるくらいで・・・)

しかし・・・なんと

113013

次男からはシュークリーム(感謝状付き)

116014

長男からはタオルハンカチ(私の好きなPINKHOUSE)

父ちゃんに言われたわけでも無くdollarを貰って買ってきたわけでもなく

彼女ができると違うのかね~~~~~heart01

何だか今年の母の日は嬉しかったですhappy02

115015

押し入れ掃除してたらこんなん出てきた・・・

そう言えばこのシリーズ全種持ってたんやった(何でも片付けて忘れる私sweat02

何なんこれsign02

めっちゃ迷惑そうな凛(その後、すんなり飛び越えて二度と遊ぶことは無かった)

最近めっちゃ嵌ってる干物作り

111012

凛も干し具合を気にしてくれてます

Ncm_0183001

晩御飯のお造り盛り合わせ~ではありません(このまま食卓に置いてもOKですが)

カツオとマグロを干しますの

Ncm_0185002

干物師匠(ネーミング悪いかなsweat01がタンを干してると言うので

(いつも参考にさせてもらってます。ありがとうです)

我が家も早速買ってきました(黒い子が物色しております)

お天気の日は仕事をしてても干物が気になりますわ~

houseに帰って干物の出来具合を見るのが楽しみwink

明日は何干そう~~~shineそんな事を考えてる毎日です。

|

« 年に一度の | トップページ | 頑張る柴犬たち »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーsign03お子さん優しいですねhappy01
母のありがたさが社会に出てわかったりしますからね。

何々⁉凛ちゃん家にはアジリティー道具が一式あるんですか⁉とてもきれいだからほんとに片付けてあったんですねwobbly何かに使えないのかな。

干してますね~ハマってますね~happy02読み進めると、干物師匠とな。もしかしてまさかcoldsweats02と恐る恐るクリックしたら、うちのブログに飛んできたーcoldsweats01
そう名付けて戴いて光栄です。
何が干せるか、これからも精進してまいります。

羊肉のなみかたで茗荷達の肉を買うことが多いのですが、ここで馬アキレスと馬耳があります。
馬アキレスなんてめっちゃ安いですよhappy02
馬の耳も安いsign03

馬アキレスはキッチンバサミで好きな大きさに切れるからほんとオススメ。

羊肉のなみかたの馬肉のページと馬内臓のページにあります。
ぜひぜひheart04

投稿: ダミアン | 2012年5月24日 (木) 12時38分

>彼女ができると変わる

うちがまさにそうですよ(^.^)
結婚してからはもっと変わりました。
男の子も捨てたもんじゃないですよね。

りんくまさんとこも、お祝い事が近いのでは?

ところで、干物に凝ってはるんですね。
私も長いこと干してませんわ。
引越してから干し網、どこ行ったんやろ・・・?
家で干すと、スーパーの干物が買えなくなるでしょ。

以前、椎茸を干して、めっちゃちっちゃくなりました(汗)。

投稿: ごんママ | 2012年5月25日 (金) 22時53分

★ダミアンさんへ

師匠と呼ばせていただきます♪
色々な素材をチョイスして凄いですわ☆彡
干してるともうオヤつが買えなくなるね
はい♪めっちゃ嵌ってます!!
アキレスって固いって思うんだけどキッチンバサミで
切れちゃうの?
うわ~早速干物リストに入れておきます。
いつもありがとうです。

アジリティーの道具ですが
近所のペットショップの閉店セールで超破格値で買ったのです。
が・・・忘れてたら意味ないじゃん(笑)
いつか庭付きの家に引っ越した時に全部箱から出して広げたいと思いますわ
さて・・・そんな日は来るのかしら(笑)

投稿: りんくま | 2012年5月29日 (火) 00時45分

★ごんママさんへ

男の子も意外と優しいものですね。
次男は今年から社会人なので親に感謝する気持ちが
すこ~し(笑)芽生えたのか
今までぶっきらぼうな子だったのに優しいの。
変わるもんだね
お祝いごとは・・・もうちょっと待ってください(爆)

うちの息子たちの彼女はとっても良い子で
遊びに来たらよくお喋りしたりしてます。
女の子は可愛いね☆彡

ごんママさんも干物に嵌りましょうよ♪

投稿: りんくま | 2012年5月29日 (火) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度の | トップページ | 頑張る柴犬たち »