« 春の花便り~薔薇編① | トップページ | 5月のお出掛け »

春の花便り~薔薇編②

5月20日(日曜日)

靭公園の帰りcarの中から見た場所がと~っても気になって気になって

じいちゃんと一緒に行ってきましたhappy02

221001

Photo_4

日曜日なので大勢の人で賑わってました

Photo_5

これも薔薇なのsign02ってのもあって毎回薔薇を見る度に種類の多さにビックリします。

198001

私の思う薔薇のイメージといえばこういう薔薇なのよね

小さな花がいっぱい集まってブーケみたいで可愛いのもあり

Photo_6

Photo_7

人の名前が付いた薔薇も

ローズオオサカは大阪の薔薇なんでしょうね

187001

ローズツアーに参加。色々説明してくださるんです。熱心にメモされてる方々もいて皆さん勉強熱心happy01

(刺があるので革の手袋をしてくださいと薔薇の扱い方の説明中

その後は剪定の仕方など・・・来年のことを考えて枝を切れって言うけどね~

中々大胆に切れないものですsweat02

212003

青いバラはサントリーが開発したんですってね。バイオテクノロジーを使うと色々な色に変えられるらしい

上品な感じで青いバラは好きです。

Photo_8

薔薇の花は頭が重くって下を向いてるのが多くって

写真を撮るのは難しいなsweat02

バラの小径を歩いて

224003

中之島公会堂へ

ずっと食べてみたかった「中之島倶楽部」のオムライス

223002

やっと念願叶いまいしたheart01ふわっふわの卵でおいし~いsign03 

昔ながらの綺麗な形のオムライスが、何だか懐かしさを感じます。

お店に入って名前を記入して・・・こちらでお待ちくださいと言われた先には

長蛇の列でした(40分待ち)

じいちゃん、お腹空いてたのに待ってくれてありがとうね

中之島バラ園はdogOKです。dog達も一緒に来てましたよ

うちの凛はhouseでお留守番でしたが・・・

オムライス食べたかったから置いていったsign02というのは凛には内緒bleah

215004_2

来週もバラを見に行きますよ。今度は凛も一緒にねhappy01

|

« 春の花便り~薔薇編① | トップページ | 5月のお出掛け »

花便り」カテゴリの記事

コメント

毎週のようにバラ三昧、いいな~
青いバラは去年一緒に行った浜寺公園で見たよね。
どうみても薄紫やけど・・・(爆)

バラの名前は海外の有名人も多いけど、けっこう日本的な名前もあるので
気になって調べてみたら『凛』もあったよ!!
本当に凛としたイメージぴったりの姿してるよ。
ナギは無かった。ざんねん・・・

投稿: ナギ母 | 2012年5月29日 (火) 00時22分

★ナギ母さんへ

一度凝るととことん行く方で(笑)
旦那には「えっ!!また?」って呆れられてます。
嫁が楽しそうだったら旦那も幸せやろうと(え?違うの???)
来月もまた懲りずに行ってみようと計画中
そのうちナギ家も巻込むつもりですので(笑)

「凛」のバラ見てみたいですわ~
きっと可憐な淡いピンクなのかしらん
想像してたのとちゃうかったりしてね(爆)

投稿: りんくま | 2012年5月29日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花便り~薔薇編① | トップページ | 5月のお出掛け »