« 春の花便り~シャクヤク | トップページ | 春の花便り~薔薇編② »

春の花便り~薔薇編①

5月19日(土曜日)

昼過ぎに仕事が終わったので父ちゃんとお出掛け

この日は妹んちのれもん君も一緒でした。

Photo

靭公園(うつぼこうえん) 薔薇が見頃です

大きな公園ではないのですが園内に入って色とりどりの薔薇が目に飛び込んできて

「ほぉ~凄い」って声を上げました。都会の中にある憩いの場ですねnote

若かりし頃、都会で仕事をしていた妹は靭公園でよくお弁当を食べたと言ってましたわ。

1118001

良い香り~shine

バラの香りにうっとり(お芋より好きsign02

1133013

れもん君も匂うのsign02(別のもの探してるような気もするがsweat01

1125012

蕾の周りがトゲトゲになってるの

Photo_2

いろんな種類の薔薇が咲いています。

色も花弁の形も香りもそれぞれ違う

1150005

薔薇ってほんとに綺麗ね

1137003

女の子は薔薇の香りが好きなのかな

1155007

水の中に入ってるdog 凛も入れてみよう~と引っ張って行きましたが拒否られましたわsweat02

公園をお散歩してたら・・・

Photo_3

素敵なカフェを発見shine

京町Cafe&Dining寿

公園の方からテラス席に座れます(テラスのみdogOKです)

周りが草むらなので蚊が多かったですsad(虫除けスプレー持参で)

凛は店内がとっても気になるようで・・・

1162010

店内のお客さんに「何か恵んでください」ビームを出してたようですcoldsweats02

1151006

帰りはちょこっと市内観光

この近くに綺麗な薔薇が咲いてる場所があるんだけどな~

車止めるとこ無い」と父ちゃんに却下されてしまいましたわ。

あ~~~でも気になるわbearing

|

« 春の花便り~シャクヤク | トップページ | 春の花便り~薔薇編② »

花便り」カテゴリの記事

コメント

あらま!
土曜日、ニアミスしてましたわ。
うちは5時頃到着しました。
カフェ、探したんですけど、わかりませんでした。
リンク貼ってくださってるので、お気に入りに入れさせてもらいます(^^ゞ
靭公園、きれいでしたよね~♪

投稿: ごんママ | 2012年5月27日 (日) 20時50分

★ごんママさんへ

バラ綺麗でしたね~
あんな都会に素敵な公園
周りに素敵なカフェとか多いし
デートに良い場所ですね。
今度生まれ変わったら「素敵な彼」と一緒に行こうかな(笑)

ワンコokのカフェは他にもあるみたいなんだけど
な~にも考えずに行ったものだから
たまたま見つけたんですよ。
草むらの中なんで蚊にはご注意です。

投稿: りんくま | 2012年5月29日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花便り~シャクヤク | トップページ | 春の花便り~薔薇編② »