« 春の花便り~薔薇編② | トップページ | 女2人大和の旅① »

5月のお出掛け

今回もしつこく薔薇便りです。

27日(日曜日)奈良の霊山寺に行ってきました。

薔薇で有名なお寺なので一度行ってみたいと思っていたのです。

入山料(バラの時期は600円)を払ってまずはバラ園へ

Bara

すごく良い香りがします。一面の薔薇shineバラの女神様までいらっしゃるhappy02

084001

今日も薔薇を見に来たんですよ

リポーター凛ちゃんよろしくね

Bara2

何故か薔薇がマイブーム。何度見ても飽きないのです。

Photo

ハチさんも蜜を集めるのに大忙し

そうそう、この薔薇園にはカフェがあるんですよ(お寺にカフェって・・・)

Photo_2

薔薇の香りのコーヒー(薔薇の焼き菓子付き)と薔薇のアイス(クッキー付)

ほんのり薔薇の香りがします。

カフェも満員でしたわ(ワンコはテラス席OKです)

薔薇も堪能したし・・・あっ凛の写真を撮ってなかったわsweat02

093003

あ~あsweat01sweat01つまんね~なsweat02sweat02やってらんね~よannoy

は~い凛ちゃんカメラ回すよ~

094004

その一言でこのスマイル

115006

ずっとモデル笑顔なので「お利口さんですね~」と声をかけてくださる方が多くて

ハイお利口なんですのよ(母心の声)

目がちっこいからそう見えるだけ(父本音の声)

お寺に来たのだから、ちゃんとお参りもしなきゃね

Photo_3

と~っても広いお寺で見ごたえがあります。

131019

八体仏霊場・・・十二支と星座を組み合わせ、生まれ年干支、生まれ日星座の八体の守護本尊が並んでいます。

干支はわかるけど・・・星座ってsign03それもありなんsign02とっても斬新な組合せwobbly

このお寺の中には温泉spaやゴルフ練習場もあったりして何だか面白い

半分くらいしか見て回れなかったのでまた行ってみようっと

136011

可愛いお釈迦様のお弟子さん

116018

愛子様の薔薇

「凛」という名が付いた薔薇があるらしい(ナギ母さんが教えてくれたの)

いつか見てみたいな

|

« 春の花便り~薔薇編② | トップページ | 女2人大和の旅① »

花便り」カテゴリの記事

コメント

お久です!
ここのお寺、上に墓地があって、我が家のお墓はここにあります。
だからお正月やお彼岸、お盆に年末と・・・年に何度かお参りに来ます。
夏のお参りはお掃除で汗だくになるので、お墓参りの後、みんなでお風呂に入って帰ったり。
お正月は初釜の行事があったり、華道の展示会があったりと・・・何かと頑張っていらっしゃいます。

でも、私、バラのアイスは食べた事がないわ~。
次に行った時は、食べに行ってこようかな~❤

投稿: あいママ | 2012年6月 2日 (土) 01時40分

↑あいママさん発見~♪お元気かしら?

凛ちゃん、めちゃ笑顔(^O^)
バラに負けない笑顔だわ♪
ここはお寺なのにバラ園があるんだ・・・!
鳥居もあるし、不思議~
でも綺麗なバラが見れてわんこも入れてと楽しいよね!
バラのアイス、綺麗♪♪
食べるのがもったいないな~
なんて言ってる間に溶けてしまうかな(笑)

投稿: はるきち | 2012年6月 3日 (日) 14時34分

★あいママさんへ

そうなんだ~
大きなお寺ですよね。
ゴルフ練習場やお風呂もあって楽しいですよね。
秋の薔薇の時期にも行ってみようと思ってます。
バラのアイス 是非食べてみてください
ほんのりバラの香りがしますよ。

バラ巡りしてるけど・・・うちのバラはもう枯れてしまいましたわcrying
育てるのは中々難しい

投稿: りんくま | 2012年6月10日 (日) 03時56分

★はるきちさんへ

不思議なお寺ですよ~
由緒あるお寺と近代的な部分が合体したような
秋のバラの時期にもう一度行ってみて
今度はもっと奥の方まで行ってみようと思ってます。

バラアイスはほんとすぐ溶けちゃいます
テーブルの下でヘラヘラ笑って
おこぼれを待ってる子が居たんですけどね
その前に溶けてしまいましたわ
きっと「また母ちゃんだけ食べてる」って怒ってたでしょうね。

投稿: りんくま | 2012年6月10日 (日) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の花便り~薔薇編② | トップページ | 女2人大和の旅① »