« トリオでお花見♪梅編 | トップページ | 飼い主たちの楽しみ »

凛の味覚

凛のお食事メニューは主に鳥肉なんですが馬肉や鹿肉もローテーションに入っています。

週に一度は魚の日と週末は絶食の日

一日絶食ってのは可哀想な気がするのでまだしたことがないのですが・・・

鳥のスープとかあさりやしじみのスープを飲ませています。

今週は狂犬病の予防接種に行くので解毒効果のある食材で肝臓の負担を軽くしてあげましょうね。

凛の大好きなかぼちゃも肝臓の解毒力を高めます。ちゃんと湯がいておきましたよ

163

せっせと凛のおやつも手作り。ささみと鮭で何を作ろうかな

170

ささみと鮭を干してみた

頼んでもないのにずっと監視してくれてる

そうそう、凛の好みってよくわからない・・・

鹿や馬肉のおやつはあまり好きじゃないのに生肉だとよく食べるんですよ。

レバーも鳥なら食べるのに馬のハツとかは「いらな~い」って残してます。

馬の腸はちょっと匂いがキツかったから食べないだろうなと思ってたのに

大好きらしくガッツイテました(凛の好みわからんsweat02

人間が臭いと思ってるものでもには良い匂いだと感じるものもあるんでしょうね

一度「犬が泣いて喜ぶ」というグリーントライプを試してみようと思いつつ・・・

とっても臭いらしくてまだ勇気が無いsweat02

息子たちが幼かった頃、離乳食を作ってた時を思い出し

すりおろしたり、つぶしたり・・・凛の食事作りは楽しいのです。

027

ごはんまだ~sign02

遊びながら寝てしまったようです   

|

« トリオでお花見♪梅編 | トップページ | 飼い主たちの楽しみ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも干し網で何かを干してると頼んでもないのに見張ってくれますcoldsweats01
グリーントライプは石田めん羊牧場さんと羊肉のなみかたさんで買ったことあります。
石田さんのトライプは、臭いのなんの(~_~;)
だからって小躍りもなくフツーに食べてました。
以前からグリーントライプの競争率が激しかったのに、セミナーで先生が話しちゃうからより激化してます(´Д` )
羊肉のなみかたさんのトライプは臭くないですよ♪
お試しあれ〜\(^o^)/

投稿: ダミアン | 2012年4月 6日 (金) 07時22分

お元気ですか?
凛ちゃん。遊びながら眠ってしまってかわいいね~♪
凛母さん。手作り食頑張ってますね!
べ~やんやふぉっくんも絶食可哀想に思った事あったけど、スープとかヨーグルトなんかあげるから、も~慣れてるし、絶食の日はわかってるみたいで無駄な動きはしないよ。
グリーントライプ。べ~やん。1年ほど食べてます。臭いけど慣れたら大丈夫だよっ♪

投稿: み~ちゃん | 2012年4月 8日 (日) 10時50分

★ダミアンさんへ

トライプ今度試してみよう~って思ってます。
セミナーの時、缶詰売ってたんですよ。
結構売れてて・・・悩んで結局買わずに帰ってきちゃった。
なみかたさんで注文してみます♪
干し網で色々干すのって楽しいですね~

飼い主の酒のアテにも
そっちがメインになってたりしてね(笑)

投稿: りんくま | 2012年4月12日 (木) 08時23分

★み~ちゃんへ

お久しぶりです!!
べ~やんもふぉっくんも元気ですか?
絶食の日 実行してるのですね
そうか~ヨーグルトとかも使えますね。
なんか飼い主だけ食べてて申し訳なくってね・・・

絶食は無駄な動きをしない
そっか~ワンコ達も考えてますね。
そう言われればそうかもしれない
雨の日にお散歩行けなかったら
お水の量があまり減らないし

トライプ・・・試すの怖いんだけど
今度買ってみます!!
凛の小躍り見てみたいものです(笑)

投稿: りんくま | 2012年4月12日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリオでお花見♪梅編 | トップページ | 飼い主たちの楽しみ »