« 手作り食を習う | トップページ | 凛の味覚 »

トリオでお花見♪梅編

3月25日(日曜日)

あいママさんのお仕事も一段落ついたとのことで「遊びに行くぞ~」と

久々にトリオでお出掛けしてきました。

お揃いの梅服を着て梅を見に行くのは春の恒例行事なのですhappy01

トリオ服はぽち★スカさん

Photo

月ヶ瀬梅林に行ってきました。まだ少し早いのかな~

Photo_2

枝垂れ梅は満開 とっても綺麗でした。

これだけで来て良かったと感激goodほんとに綺麗でした。

106002

花より団子のdog

Photo_3

ねぇねぇ・・・上にはとっても綺麗な梅の花があるのに

どうして下ばっかり見てるのsign02

この草がとっても美味しかったのか・・・2匹競うように食べてました。

黒柴改め黒ヤギです。

113009

Photo_4

水仙もまだ咲いていました。

月ヶ瀬橋の向こうに見える木々はcherryblossomかな・・・桜の時期も綺麗なんだろうな

Photo_5

ハイキングコースになっています(もうちょっと梅が咲いてたらな~)

dog達楽しそうに歩いてました。

Photo_6

ちょっと一休み。茶屋で草餅を頂きました。(あいママにゴチになりました)

Photo_7

お店屋さんが並ぶ通りに出てきました。ちょうどお腹も空いてきたし・・・

お外の席ならdogOKと言うことで(肌寒い日だったのですよ)

温かいおうどんと山菜天ぷらを頂きました。

ゼンマイ・タラの芽・たけのこ・肉厚のしいたけ・・・これがまた美味なのですhappy02

添えてある梅塩がめちゃ美味いgood

(凛は一番くれそうな人の膝をツンツンしておりましたsweat02何時もながらすみませんsweat02

147011

こちらの梅は満開でございます(小々パッツンパッツンですが)

トリオ梅は見事に咲いていますbleah

Photo_8

真福寺で参拝して

お掃除小僧さん・・・心の中に沈んだ苦しみや悩みを取り除いて欲しい人は

小僧さんの頭を撫でてお願いすると、ほうきではき清めてくださるそうです。

私、撫でてきましたよgood

思ってたよりも広かった月ヶ瀬梅林

toiletも結構あって安心だしお土産屋さんやお店屋さんがあって楽しい

dog達もしっかり歩けて満足だったかな。桜の頃にもう一度行ってみたいhappy01

実は・・・こんにゃくが喰ってみたいってのが本音だったりする

(草餅とこんにゃくがよく売られてて行列が出来てる店もあった)

梅見の後は・・・後半へ続く

|

« 手作り食を習う | トップページ | 凛の味覚 »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

とっても綺麗な梅ですね。
私こんな綺麗な梅って、
実物をみたことないです。
あいちゃんママの仕事もひと段落したようで
安心しました。

投稿: ショコママ | 2012年4月 1日 (日) 21時08分

昨日はお疲れ様でした(o^^o)
その時の写真が
コチラにアップされてるよん♪
癒しの部屋「お日さま」ブログ
http://ameblo.jp/iyasinoheya-ohisama/

って…今日、手伝ってきたんだけどね。
頑張ってはるので見に行ってあげてね!

投稿: まぁ | 2012年4月 2日 (月) 20時48分

★ショコママさんへ

梅と柴犬たち
中々いい感じでしょ♪
そろそろ桜の時期ですね~
お花の時期はお出掛けがとっても楽しみです。
活動的なショコママさんもそうかな?

投稿: りんくま | 2012年4月 5日 (木) 08時27分

★まぁさんへ

日曜日はお疲れ様で~す☆彡
いつもは2ワンなのにこの日はコロちゃんだけで
ちょっと寂しかったよ~
次は大きなイベントですね♪
頑張りましょうね

お日さまブログ覗きに行きますね
これからもよろしくです。

投稿: りんくま | 2012年4月 5日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り食を習う | トップページ | 凛の味覚 »