« 凛の出番です | トップページ | 黒柴DUO淡路島編② »

黒柴DUO淡路島編①

春だsign03sign03お花のいっぱ~い咲いてるところへ行こうhappy02

淡路島行きを計画

まさかまさかのあいママが熱を出してお休み(お仕事のお疲れが出たんでしょうね)

お出掛けはナギ&凛DUOで出発することになりましたcardash

091002

前回行けなかった「花さじき」へ(凛の尻尾下がってますわsweat02

Photo

今年のアースアートは東日本大震災の復興を願い「」をイメージしたcloverです。

099004

菜の花畑 とっても綺麗~shine

Photo_2

牛さんにご挨拶

ナギ君は牛さんに向かっていってましたが・・・

Photo_3

展望台に上がってみると

116005

歓びの瞳・・・澄んだブルーのeyeでした。

ふとdog達を見ると・・・ナギ父がいつものように質問攻めにあってましたcoldsweats01

117006

(何犬ですか?親子ですか?兄弟ですか?などなど・・・)

088001

さて次向かった先は・・・ナギ家ゆかりの場所らしい

118001

伊弉諾(いざなぎ)神宮

どうしてゆかりがあるのかは・・・そのうちUPされるであろうナギ君ちのブログbleah

Photo_7

凛もちゃんと伏せしてお参りしてますよ。

とっても由緒ある神社でした。パワースポットとして有名だそうです。

Photo_8

樹齢900年の楠木

239036

ちゃんと御朱印も貰ってきました。

伊弉諾神宮から近いところに

128007

私が毎朝観てる「おはよう朝日です」で紹介されてたのですよ。

淡路島で水仙と言えば黒岩と立川の水仙郷が有名ですが、こちらは個人で球根を増やして増やして栽培したラッパ水仙です。残念ながら見頃は過ぎていましたが

Photo_4

水仙が風になびいて可愛く揺れています。

137008

140009

の~んびり出来る所です(ベンチは後で念入りにふきふきしております)

水仙は無料で公開しています。

そろそろお腹が空いてきたな~~~~~

おっとcarから見えたのは

Photo_9

私の大好きな「たこせんべいの里」ですやん

ここでちょっと休憩タイム。cafe飲んで試食して(ちゃんとお買い物もしましたよ)

新製品のりんちょこ ネーミングがカワイイでしょhappy02

152011

ナチュラルカフェ カプチーノさんでrestaurantタイム

淡路の玉ねぎを使ったカレーは美味でしたscissors

ちょっと海岸に降りてみましょうよnoteとカプチーノさんの前に広がる海岸へ(厚浜海岸)

153012

うわ~~~い海だsign03

海を見ると「海だsign03」って叫びたくなりませんsign02

158016

海ってどこなんsign02

全く興味ないし

155014_2

ここにも興味無い子が居たわcoldsweats01

159017

青い空と青い海

海だsign03と喜んで水の中に入ってくdog達でもなく早々に引き上げましたわsweat01

さて次に向かったのは・・・

続きはまた後日

|

« 凛の出番です | トップページ | 黒柴DUO淡路島編② »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

淡路島あちこちたっぷり楽しんでる~~
うちは家を出たのが遅いから明石海峡大橋周辺でしか遊べなかったわ・・・(汗
海にはINしなかったの?
レディーは濡れるのがお嫌いなのね!
野次犬さくらやったらあんよちゃぷちゃぷ入ってるやろな(笑)
脱レディーやし~(爆)
花さじき綺麗やったよね♪
牛の所まで歩いたんだ~
うちは遠いな・・・とやめてしまったわ^^;
牛さんに会いに行けばよかった~

投稿: はるきち | 2012年4月25日 (水) 14時19分

やっとこさ花さじきだけUPしました~
「DUO」って呼び方、正式採用させてもらうね(爆)

投稿: ナギ母 | 2012年4月26日 (木) 02時22分

★はるきちさんへ

さくちゃんは海にINしてた?
それくらい楽しんで欲しいのよ!!
黒柴っこ達は・・・まだまだ修行が足りぬ

淡路島はお花がいっぱいあって良い所ですよね。
一年に一度は行きたいな。
花さじきのソフト・・・心残りやわ~(泣)

投稿: りんくま | 2012年4月30日 (月) 21時58分

★ナギ母さんへ

私も次の日記をUPしなければ
そろそろ記憶がやばいです(笑)

投稿: りんくま | 2012年4月30日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛の出番です | トップページ | 黒柴DUO淡路島編② »