« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

お仕事と凛の嫁入り

2月26日(日曜日)

久しぶりにホームのお仕事に行ってきました。

040

ワンコ6匹で頑張ってきましたhappy01

042

まずは自己紹介と一芸披露

トップバッターのエリーちゃんは2本足で立ってくるくる回ります。

挨拶後はみなさんのところでお話したり

043

どうしても抱っこがしたいと・・・

重たいですよ~とお断りしたのですが

凛を抱っこして写真を撮って欲しいと言われて・・・

昔グレートデンを飼っていて犬が大好きとのこと。

喜んで頂けて良かったです(凛も嬉しそうでした)

大勢の人とワンコ・・・たまにはハプニングもあります。

今日は杖で叩かれてましたわ(軽くですよ)sweat01・・・でも全く動じない(ぼぉ~っとした子で良かったです)

きっと「こっちにおいで」って言われてたのでしょうね

後でご挨拶に行ったら撫でて握手もしてくださいました

(犬がお好きで凛を気に入ってくださってたんですね)

無事にお仕事終了。凛ちゃんよく頑張りましたgood

さてさて・・・夕方からArio

わんこプラネットさんの撮影会に行ってきました。

158003

155002

ワンコの写真を使って色々なグッズも作れます。

お誕生日に特別何もしていないし・・・

頂いた年賀状に「撮影会に遊びに来てね」って書いてたのでほんとに遊びに行きましたhappy02

今回のテーマが「ドレスアップでモデル気分

ウエディングドレスが着れるんですぞsign03そりゃ行くっきゃないでしょうsign03

凛8歳にして(人年齢48歳)

嫁に行くのですsign03

152001

撮影まで父ちゃんと良い子で待ってますよhappy01

Arioは毎週のようにはなちゃんと一緒に行って「人に慣れる訓練」をしてました。

この椅子に座っていろんな人に撫ででもらって飽きてきたら目の前のペットショップでおやつを買って・・・

そんな思い出のある所です。

小さなワンちゃんたちは可愛いドレスがあるんだけど・・・柴っ子にあるのかな~と不安でしたが・・・

156001

どうでしょうshineshine なんと舞台衣装を作ってる方が特別に作ってくださったワンコ用のドレスだとか

とっても豪華です。髪飾りもつけてますのheart01

素敵なベッドの中に入れるのか心配でしたがきちんと収まってくれたのでお姫様みたいですわlovely

なんとなんと奇跡的にお目目がちゃんと開いてるねん

159004

ちょっと横向きに、ドレスも流して

撮影の為、首輪もリードも外してますが全く動きません

撮りやすいわ~とカメラマンさんよりお褒めの言葉を頂きましたgood

本犬がモデル気分なんでしょうね(褒めたら脱ぎますsign02

160003

ゴージャスな衣装を着せてもらって母は満足lovely

お目目パチクリの写真を大きくしてもらって

あと何枚かも写真にしてもらいました(選ばれへんよ~)

歯出して笑ってるのもあったり・・・

わんこプラネットさんは以前、ドッグマッサージレッスンに来てくださったのです。

その時のマッサージを撮影するワンちゃんをリラックスさせる時にやってくださってるとのこと

とっても嬉しかったですhappy02

その言葉で私も頑張らなくっちゃsign03とまた意欲が湧きましたgood

可愛いお写真を沢山撮っていただいてありがとうございました。

わんこプラネットさんには柴っ子の衣装も沢山ありますよ~~~scissors

今度はグッズを作ってもらおう~と思ってます。またよろしくですhappy01

嫁入り写真を撮りましたが・・・

一人娘なので嫁にはやれませんのであしからずcoldsweats01

| | コメント (6)

京都へ~黒柴DUO

ハミルオの帰りはどこへ寄るか・・・carの中で相談しましょう

なんて言ってたんだけど結局何も決まらず・・・

貴船・鞍馬の案内が見えたのでちょっと行ってみることにしました。

dogは入れないだろうな・・・でも石段くらいならいけるのかな

駐車場の方に聞いてみたら・・・やはりdogNGでしたcrying

仕方ないですわ。神聖な場所ですからね

carの中から大きな天狗が見えました。

dogがお散歩できて京都らしいところはないかなと

ナギ父さんが連れってて下さったのは

112001

109005

哲学の道をぶらぶらお散歩です。

110006

イケ面の黒柴くんに会いました。

あらっ川の向こうに居るのは

111010

クマちゃんが釣りをしてますわheart01 

哲学の道には素敵なお店が沢山あって見て歩くだけでも楽しい

115011

よーじやさん へ立ち寄って(ここはカフェもありました)

素敵なお庭を見ながらママ達だけお買い物

118002

ナギ父さんと待ってました。

ママたちがお店から出てきた時は可愛い女子達に囲まれてたナギくん

綺麗なお姉さんにモテモテなんですよheart04

ニヤニヤしてるのはナギくんだけじゃありませんがcoldsweats01

父ちゃんsign03僕と待ってたら良いことあるやろgoodなんて囁いてたかどうかは・・・bleah

120003

南禅寺でcamera

123004

三門全体を入れてみると

ワンコ達がわかんないsweat02

さて、ここからまた来た道を引き返し

127012

素敵なお店で一休みしました。「くろがねや」さん

ドッグカフェではありませんがテラス席ならdogもOKでした。

店内は鉄道の模型があったり列車も走ってるようですよ。大人の素敵なカフェでした

桜の時期は綺麗だろうなcherryblossom

哲学の道にはテラス席のお店が結構あったのでdogOKなのかな~

129008

美味しいcafeに生八ッ橋が付いてきて、めっちゃ嬉しいlovely

ちょっと甘いものが欲しかったのよねscissors

128007

凛も休憩中

今日は沢山歩いたわん

帰りのcarの中はナギ父さんガイドによる市内観光

右手に見えますのが四条でございますnote

マルイが見えて喜んでた私・・・人が多いところだとなんか嬉しくなる

季節の良い頃に京都社寺めぐりに行ってみたいな。

dogはNGなので凛はお留守番だけど・・・お土産買って帰るからねsign03

| | コメント (0)

黒柴DUO

2月12日(日曜日)

お出かけはちょっと寂しく黒柴トリオデュオで(あいママさんは一年の中で一番お仕事が忙しい時期・・・この日もお仕事でしたcrying

京都京北の大自然の中にあるというDog Field Park hamiruoへ行ってきました。

どんどん雪深くなっていき杉林の中はとっても幻想的でした。また雪遊びが出来ると思うとワクワクhappy02

ノーマルタイヤの我が家では無理やったわsweat01(父ちゃん連れてきてたら泣いてたわ)

すれ違う車同士もゆっくり走ってます。下り道もゆっくりゆっくり。安全運転ですgood

001001

到着しました。雪が積もってますよhappy01

Photo

OPEN前だったのでだ~れもいませんsign03貸切ですgood

ワンコ達は喜んで走り回ってました。

Photo_2

ありゃ、雪の上でゴロゴロしちゃってhappy02そんなに嬉しいのsign02

Photo_3

お友達がやってきましたよ~heart01熱烈歓迎

(うちの子は何故かアクビしてるsweat02

Photo_4

ランのお隣は散歩道がありました。雪の中をラッセルラッセル

スノーシューを履いてないのでズボズボ嵌ってしまった。

池も凍ってます。向こう側に渡るための渡し木の上を

ナギ君はすっと渡れたのですが

044019

凛は木から飛び降りて水の方を渡ってますやん(細いとこ怖いらしい)

雪がシンシン降っていて体も冷えてきたので室内へ

Photo_5

室内ランもあるのですよ。ここでも一緒に走って遊んでました。

ナギ君はお外を眺めてるんだけど何か見えるのsign02

Hamiruo075001

つららですhappy02(子供ん時に見たくらいで最近は見ないわ)

Photo_6

ハンバーグランチを注文(カフェでは作り置きをしていないので時間がかかります)

先に注文しておいて出来るまでランで遊んで待ってました。

この日はワンコ達にもスペシャルの1品をrestaurant

Photo_7

2月の節分にちなんで「恵方巻き

一口で無くなってしまいました・・・ナギ君も名残惜しそうやね~

カフェからもう一つのランに行けます。

Photo_8

 snowなんちゃって劇場snow あいちゃんは何処

Hamiruo017001

あいちゃんどこにいてるんかな

Hamiruo063007

ここに隠れてるんかなsign02

Hamiruo062006

お~い、あいちゃんsign03

Hamiruo067011

クンクン・・・あいちゃんの匂いがするぞflair

Hamiruo066010_2

中にいますかsign02

Hamiruo096002

いてへんやんか~~~crying

行き倒れる凛・・・捜索隊の少女に助けられる

Ai_3

その頃、あいちゃんは 家で爆睡中sleepy(ママは忙しいけどわたちは暇なのよ)

 snowなんちゃって劇場 完snow

さて、またドッグランに戻って

Photo_9

午後になりワンコ達も少しずつ増えてきましたよ。

6ヶ月のジャック君と遊んだり(ほぼ追いかけられてたsweat02

Hamiruo095012

022009

Hamiruo106004

また夏にここで川遊びしたいね。次はトリオで来ようねnote

shine番外編shine

051

可愛いギャル達に可愛がってもらってるナギ君

まんざらでもなさそうbleah

Hamiruo030012

ゴマフアザラシではありません bleah

ハミルオを出発して帰り道に立ち寄ったのは・・・

その続きはまた次回

| | コメント (4)

日曜日のお出かけ

お出かけその① 1月29日(日曜日)

お誕生日月は色々ところからハガキが届きます。

行ってきたところは

210001

たんぽぽの庭

ちょうどお昼時だったのでカフェが満員

ちょっとランで遊びましょうhappy01

Photo

お友達が沢山いましたよ

柴の女の子noteとっても大人しい子でした。

ランには1歳のバーニーズとドーベルマン どちらもまだお子ちゃまのようで遊びたい盛り

激しく走り回って遊んでました

194002

早すぎて写真の中に収まってないや

私は関係ありませんよ・・・気配を消す凛

195003

私は草を食べる黒ヤギだから・・・絶対こっちに来ないでね

その後、遊ぼう~と誘われ、結局1回転半転されて芝だらけの柴犬になってしまいましたけどcoldsweats01

Photo_2

凛も母ちゃんと走りっこしてテンションupup

トンネルを何回も入って遊んでましたよ。出てくるときは何故かドヤ顔なんですよねcoldsweats01

カフェが空きましたよ~と呼びに来てくださったので室内へ

Photo_3

凛ちゃん眠くなったのかウトウトsleepy

寝ちゃいけませんよsign03だって主役なんですからsign03

206004

お誕生日のお祝いをしてもらいましたbirthdayワッフルとクッキーを頂きましたよ。

Photo_4

写真をプリクラにして下さいました(*´∀`*)

1月お誕生日のわんこに写真を貼ってもらってます。

くじ引きでワンコワッフルのチケットが3枚当たったのでトリオでまた行こうgood

前日の雪遊びで相当疲れてたのがあまり遊ばなかったからな~coldsweats01

暖かくなったらまた遊びに行こうねhappy01

お出かけその② 2月5日(日曜日)

千早赤阪村の水仙を見に行ってきました。

Photo_5

残念ながら見頃は過ぎていたようです。

地面がぬかるんでいてズルっと滑りそうでしたわ

凛はお構い無しに引っ張るし(怖い怖い)

084001

何だか可哀想な水仙だけど・・・一応記念にcamera

087002

091004

こういうのがあると入ってみたくなるhappy02

千早赤阪村は楠木正成の生誕地なんだって

来年はもうちょっと早めに水仙見に行こうっとhappy01

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »