« 2012年があけました | トップページ | お気に入りなこと »

祝★成人

1月9日成人の日

我が家の長男が成人を迎えましたgood

ほんと大きくなりました。いつも「おかーたん、おかーたん」と私にまとわりついてたのに

今じゃ返事もしないsweat02

Photo_5

誘いに来てくれたお友達と一緒に記念撮影camera

みんな幼稚園の頃から知ってるので「立派になったね~」と胸が熱くなりました

Photo_6

もっと景色のいいところで写せばよかったんだけど・・・車庫のシャッターの前 coldsweats01

式会場までcarで送ったろかの誘いもNOさっさと出掛けてしまいました。

あっさりしたものですわ・・・多分、帰りは明日でしょうなsweat02

送り出した後は凛を連れて近場のドッグランへ

Photo_4

遊ぼう~と誘われてまずはご挨拶

その後、沢山のdogに囲まれて、意外にも「ワン」と吠えて怒る一面も

082001

遊び疲れたのか・・・立ち寝してますやん

086003

凛も白いとこ増えてきたな~」父ちゃんの一言に

もうすぐ8歳になるんやな~歳取ってきたなとものすごく寂しい気持ちになる

087002

20歳まで元気でいようねnote

|

« 2012年があけました | トップページ | お気に入りなこと »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんくまさん、すっかりご無沙汰してごめんなさいsweat01
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。

それから長男君の成人、おめでとうございます。
二十歳を迎えて、少しホッとしてるかなあ・・
うちは、とっくに二十歳を過ぎてるけど、まだまだ心配事が絶えませんが・・crying

凛ちゃんももうすぐ8歳。
ポン太も一足早く8歳になったけど、やっぱりもう8歳・・・と
ちょっと寂しくなったわぁsweat01
シニアと呼ばれる歳やけど、まだまだ元気で長生きしてもらいたいよねsign01

今年も可愛い凛ちゃんの様子、プッと笑える凛ちゃんを、一杯見せてね~bleah

投稿: chobipon | 2012年1月16日 (月) 11時21分

smile長男様 成人式おめでとうございましたwine
うち、男の子いないからハンサムそうな息子ちゃんでうらやましいです~なので。。。娘婿ちゃんをかまってます(笑)

凜ちゃん もうすぐ8歳ですね
まだ若いよ~good

投稿: めもりん | 2012年1月16日 (月) 13時04分

成人式おめでとうございました!
感無量ってとこですね。

私は毎年成人式の日は早朝から美容室に入って
娘さん達に振袖を着せているのですが、
着せながらいろんな話をするんですよ。
見た目チャラチャラしてる人が、意外としっかりした
事を言ったり、言葉にはしていないけど実はとても親に
感謝していたり。
オバチャンとしては嬉しい話をたくさん聞ける
楽しい日でもあります。

お兄ちゃんの晴れ姿を拝見して、袴なんぞを着せながら
こっそりりんくまさんの話とかを聞いてみたいな~と
思ったワタクシでした。

「目指せ二十歳!」

投稿: りきまる母 | 2012年1月22日 (日) 13時00分

★chobiponさんへ

長男へのお祝い有難うございます。
まだまだ心配の絶えない子供です
本人は大人ぶってますけどね。
でもこれからは自分で責任持ってもらわないとね。
ホッとしたような寂しいような気分かな。

ポン太兄ちゃんも凛もシニアの仲間入り
だんだん白いとこが増えて来て寂しいな~
まだまだ若い!!これからですよね~!!

今年も宜しくお願いします。
また一緒に遊んで下さいね♪

投稿: りんくま | 2012年1月22日 (日) 19時00分

★めもりんさんへ

長男にお祝い有難うございます。

息子なんてあてになりませ~~ん!!
彼女出来たらそれまでですわ(泣)
もう可愛かった息子の姿はどこにもありませんわ

めもりんさんとは逆に嫁を大事にしたいと思いますわ

投稿: りんくま | 2012年1月22日 (日) 19時06分

★りきまる母さんへ

そうでしたね~成人の日は早朝から忙しい母さんでしたね。
ほんと女の子は大変ですよね
その点、男は楽ですけど面白くもありません。
可愛くもありませんわ。

凛の着付けをして下さっても
きっと私への文句がた~くさん聞けると思います(笑)

次男は袴が似合いそうですが・・・
暴れそうです(笑)

投稿: りんくま | 2012年1月22日 (日) 19時11分

遅くなりましたがご長男さんの成人式 おめでとうございました!!
昨年の愚息のことを思い出しました!!
すごく似てます!!
男の支度はラクチンというか何もしなくて良くて
写真が庭先でパンチとのツーショットしかなくて
友達とさっさと出かけて帰宅したのは日付が変わって明け方でした。
(写真は市の広報に受付をしている写真が載っていたので
市役所で焼き増ししてもらいました(笑)
彼女が出来たらそれまでというのも一緒!!
帰省も彼女とクリスマスを過ごして年末ぎりぎりに帰って
主人がインフルエンザになったらこれ幸いと予定を繰り上げて
さっさと帰っていきましたよ。
でも彼女が柴犬を飼っているそうなので会った事はないけど
すごく親近感持ってます(笑)

投稿: パンチ母 | 2012年1月26日 (木) 09時24分

★パンチ母さんへ

男の子って面白くないですわsad
その分、凛に構ってあげよう(凛には迷惑な話)
休みの日なんて家にいないもんな・・・
あっ!!それは母の私も同じか(笑)

柴犬飼ってるってだけてポイント高いわ~
彼女の条件はやっぱ犬好きであることやね♪

投稿: りんくま | 2012年2月 5日 (日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年があけました | トップページ | お気に入りなこと »