« お気に入りなこと | トップページ | 8歳になったよ♪ »

ラッセルラッセル

1月28日(土曜日)

黒柴トリオでsnow遊びに行って来ました。場所はマキノ高原

Photo_3

このところ寒い日が続いてるので雪も多かったです。

この日はウインターフェスティバル2012が開催され屋台も出てて賑わってました。

Photo_4

前回来た時はこんなに積もってたかな・・・

snowを見てdog達の反応は

雪の中へダイブ~ナギ君の巻~

Photo_5

やっぱり男の子noteめっちゃ楽しそうにしてました。

自分から入って行こうとする男らしい一面も

雪の中へダイブ~あいちゃんの巻~

Photo_6

そうなんですsign03あいちゃんは雪がだ~いすきなんですshine

ダイブしてもへっちゃらhappy01大人しく見えてやるときゃやるのよgood

雪の中へダイブ~凛の巻~

Photo 

ぼそっと埋まってしまいましたよsweat01すぐぴょこっと出て来ましたが・・・

Photo_8

そのまま固まってしまいましたsad

結局、救出されることにbearing

今回はワンコ達を雪遊びさせるだけじゃなく飼い主達も楽しみますよ。

Photo_2

スノーシューをレンタルして雪道を歩きますgood

Photo_3

オイオイsign03雪食べてる子は誰sign02

Photo_4

途中にあったtoilet雪で埋まっておりますが・・・

ナギ父さんが探検(道が出来ました)

125005

あいママとあいちゃんもいってきま~すsign03

ちょっと歩くとね・・・お腹も減るんですわcoldsweats01だって今朝は5時起床だもんね

ここでちょっと「あいパパカフェOPEN」

124001

あったか~いスープnoteふぅ~あったまるわ~happy02

126002

温まった後は・・・ナギ母さんがなんやら作っておりますよ

127003

これ食べれるんsign02凛ちゃんシロップ持ってきたら良かったね

128004

まぁこんなシーンもありbleah

132001

力作の雪だるま君とcamera

Photo_5

さて、どんどん歩くぞ~

しかし・・・途中から道が無く全員でラッセルしながら歩くことになりました。

足を高く上げて雪を踏む・・・・結構腰にきますsweat01

Photo_6

わたしが先~と女子同士の競い合いもあり

ナギ君は常に先頭で隊長を勤めておりましたよscissors

雪道を歩くと体がポカポカして汗かいてきましたわ

Photo_7

暫く歩いて休憩タイム。

2回目の「あいパパカフェOPEN」

厨房担当(監督ワンコ)とセッティング担当(女子は監督)に分かれお仕事

本格的におもちを焼いてくれて「おしるこ」の出来上がりです。

甘いものが美味いっすgood

dog達はなんとcakeを用意して下さってて凛の誕生日パーティの始まり~

Photo_8

がっついて食べておりました。食べるスピードは誰よりも早い

いつもは寝てるような子ですが食い気は凄い

急にブルブル震えだした凛 寒くなってきたのかな

ナギ父さんに抱っこして貰って温めてもらってます。ほんとお嬢様なんだからsad

ナギ君はアンダーコートがびっしり生えていて毛が密集してる感じなのに

凛はほわっほわなんですわ。毛が薄いのsweat01コタツ犬やからかな~

163007

広場に戻ったら元気になって遊びだした凛です。

走り回りたかったのかな。

スノーシューを返却して3匹揃って記念撮影

167002

凛ちゃん、なんで伏せてるんcoldsweats01生き倒れたみたいやん

175008

本日3度目の「あいパパカフェ」cafeタイムです

あの大きなリュックの中に色々な秘密の美味しいものが入ってたのですね

重いのにすみませんでした。いつも期待しておりますhappy02

Photo_9

とっても雪遊びを楽しんだナギ君

ちょっとお疲れかな。隊長ご苦労様でした。

あいちゃんとナギ君、最近とってもラブラブheart01なんですの。

でもね、凛が近づくとあいちゃんがガゥっていうねん

181009

そんなこんなをあいパパに相談してるようです。

(本音は全然気にしてないイモよ)

ほんとに楽しかったな~雪遊び、毎年恒例にしたいですわscissors

138006

可愛いワンコ達の足跡

楽しそうに走り回る姿・・・嬉しかったなhappy01

|

« お気に入りなこと | トップページ | 8歳になったよ♪ »

黒柴トリオ」カテゴリの記事

コメント

トリオの雪山お出かけ楽しく読ませてもらいました。

去年のあいちゃん家のブログ見てスノーシューで遊んでみたかったのに、
先日雪遊びに連れていくと、我が家のショコラは深い雪だと歩きにくいので逃げ帰ろうとするので諦めようかと思ってましたが、
スノーシューでとうちゃんに道を切り開いてもらってその後を
ショコラと私が歩いて行ったら大丈夫そうですね。
いつかチャレンジしてみようと思います。

雪に中でお餅を焼いておしるこなんて、あいパパカフェは素敵過ぎですね。

投稿: ショコママ | 2012年1月30日 (月) 09時58分

今日は凛ちゃんの8歳のお誕生日ですね。
凛ちゃんbirthdayおめでとうbirthday
ますます元気で、楽しいことがいっぱい待ってる1年でありますようにpresent

すごいね~雪遊び。
とっても楽しそう。
雪の量がすごいですね~。
あれだけあったらいろいろ遊べますね。

マキノ高原は一度行ってみたい所なんですが、雪道が怖くて・・・
スタッドレスタイヤで行けるのですかね?
ごん太は無理ですが、いつか六華を雪の中に放り込んでやりたいですhappy02


投稿: ごんママ | 2012年1月30日 (月) 23時50分

ええ~っと・・・
雪だるまの前後の「激写」モデルは私ではないですよ~
ちょっと誤解されるかもしれなかったので、念のため(爆)

最新記事の、凛ちゃんの誕生日ディナーは豪華でびっくり!
いつまでも少女のような若さの秘密は食にあり、かな!!
いくつになってもナギと走りっこよろしく~♪

投稿: ナギ母 | 2012年2月 3日 (金) 01時39分

★ショコママさんへ

雪遊びとっても楽しかったですよ。
凛も初めは喜んでたのですが
体がズボッと埋まるのは嫌なようでした
広場に行くととっても元気でした(笑)
雪深いところはパパさん達が先頭を歩いてくれて
ワンコと女子達は楽チンでしたわ(笑)
ショコラちゃんもきっと大丈夫ですよ♪
いつか一緒に遊びたいですわ☆彡

投稿: りんくま | 2012年2月 5日 (日) 18時43分

★ごんママさんへ

凛へのお祝いメッセージ有難うございます。

雪遊びは最高に楽しかったです♪
寒い所は苦手な私・・・ハラハラドキドキだったのですが
十分楽しみましたよ~!!
是非是非、六華ちゃんをスボッと放り投げて下さい(笑)

投稿: りんくま | 2012年2月 5日 (日) 18時51分

★ナギ母さんへ

雪の中ではナギくんが頼もしい存在でしたわ
カッコ良かったね☆彡
また雪遊びした~い!!

凛のお誕生日メニュー 肉三昧でしょ
女は歳を取ると色気より食い気なのです

投稿: りんくま | 2012年2月 5日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りなこと | トップページ | 8歳になったよ♪ »