« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

8歳になったよ♪

1月30日 8歳になりましたbirthday

003002

演歌歌手のようですがsweat01蝶ネクタイでおすまし

002001

めでたいので鯛を焼きましたgood

天然の鯛でございますよん(実は淡路島のおじさん(漁師さん)から送ってきたの)

鶏のタルタルステーキとグリルチキンのゼリー寄せ

さぁどうぞ召し上がれ

Photo

あっちゅうまに完食ですcoldsweats01

もっと味わってほしかったのに・・・sweat02

009003

皆にお祝いしてもらって幸せな子やねhappy02

(ほんと感謝です。いつも凛を可愛がって下さる皆様、どうもありがとうです。)

人年齢では48歳・・・これからは凛の方が年上になっていくんだね。

何だか哀しい

いやっsign03まだまだ若い、これからやもんな

健康で長生きするんやで~~~happy02

母ちゃんと一緒に楽しい事た~くさんしよねgood

| | コメント (20)

ラッセルラッセル

1月28日(土曜日)

黒柴トリオでsnow遊びに行って来ました。場所はマキノ高原

Photo_3

このところ寒い日が続いてるので雪も多かったです。

この日はウインターフェスティバル2012が開催され屋台も出てて賑わってました。

Photo_4

前回来た時はこんなに積もってたかな・・・

snowを見てdog達の反応は

雪の中へダイブ~ナギ君の巻~

Photo_5

やっぱり男の子noteめっちゃ楽しそうにしてました。

自分から入って行こうとする男らしい一面も

雪の中へダイブ~あいちゃんの巻~

Photo_6

そうなんですsign03あいちゃんは雪がだ~いすきなんですshine

ダイブしてもへっちゃらhappy01大人しく見えてやるときゃやるのよgood

雪の中へダイブ~凛の巻~

Photo 

ぼそっと埋まってしまいましたよsweat01すぐぴょこっと出て来ましたが・・・

Photo_8

そのまま固まってしまいましたsad

結局、救出されることにbearing

今回はワンコ達を雪遊びさせるだけじゃなく飼い主達も楽しみますよ。

Photo_2

スノーシューをレンタルして雪道を歩きますgood

Photo_3

オイオイsign03雪食べてる子は誰sign02

Photo_4

途中にあったtoilet雪で埋まっておりますが・・・

ナギ父さんが探検(道が出来ました)

125005

あいママとあいちゃんもいってきま~すsign03

ちょっと歩くとね・・・お腹も減るんですわcoldsweats01だって今朝は5時起床だもんね

ここでちょっと「あいパパカフェOPEN」

124001

あったか~いスープnoteふぅ~あったまるわ~happy02

126002

温まった後は・・・ナギ母さんがなんやら作っておりますよ

127003

これ食べれるんsign02凛ちゃんシロップ持ってきたら良かったね

128004

まぁこんなシーンもありbleah

132001

力作の雪だるま君とcamera

Photo_5

さて、どんどん歩くぞ~

しかし・・・途中から道が無く全員でラッセルしながら歩くことになりました。

足を高く上げて雪を踏む・・・・結構腰にきますsweat01

Photo_6

わたしが先~と女子同士の競い合いもあり

ナギ君は常に先頭で隊長を勤めておりましたよscissors

雪道を歩くと体がポカポカして汗かいてきましたわ

Photo_7

暫く歩いて休憩タイム。

2回目の「あいパパカフェOPEN」

厨房担当(監督ワンコ)とセッティング担当(女子は監督)に分かれお仕事

本格的におもちを焼いてくれて「おしるこ」の出来上がりです。

甘いものが美味いっすgood

dog達はなんとcakeを用意して下さってて凛の誕生日パーティの始まり~

Photo_8

がっついて食べておりました。食べるスピードは誰よりも早い

いつもは寝てるような子ですが食い気は凄い

急にブルブル震えだした凛 寒くなってきたのかな

ナギ父さんに抱っこして貰って温めてもらってます。ほんとお嬢様なんだからsad

ナギ君はアンダーコートがびっしり生えていて毛が密集してる感じなのに

凛はほわっほわなんですわ。毛が薄いのsweat01コタツ犬やからかな~

163007

広場に戻ったら元気になって遊びだした凛です。

走り回りたかったのかな。

スノーシューを返却して3匹揃って記念撮影

167002

凛ちゃん、なんで伏せてるんcoldsweats01生き倒れたみたいやん

175008

本日3度目の「あいパパカフェ」cafeタイムです

あの大きなリュックの中に色々な秘密の美味しいものが入ってたのですね

重いのにすみませんでした。いつも期待しておりますhappy02

Photo_9

とっても雪遊びを楽しんだナギ君

ちょっとお疲れかな。隊長ご苦労様でした。

あいちゃんとナギ君、最近とってもラブラブheart01なんですの。

でもね、凛が近づくとあいちゃんがガゥっていうねん

181009

そんなこんなをあいパパに相談してるようです。

(本音は全然気にしてないイモよ)

ほんとに楽しかったな~雪遊び、毎年恒例にしたいですわscissors

138006

可愛いワンコ達の足跡

楽しそうに走り回る姿・・・嬉しかったなhappy01

| | コメント (6)

お気に入りなこと

最近、会社の友達3人で日帰りバスツアーに行くのが密かな楽しみです

去年行った「なばなの里」に始まり「高野山」そして去年の12月の事なのですが

嵯峨野トロッコ列車に乗って嵐山の花灯路を見に行って来ました。

バスツアーの一番楽しい所は・・・

座ってお喋りしてる間にご飯食べる所、お土産買う所にも連れてってくれる

楽チンですの

行先は京都ですので・・・まずは八つ橋の試食とお買い物 色んな味の八つ橋があるのですね~(イチゴとか黒ゴマとか♪もちろん試食しましたです!!)

そしてお待ちかねのお食事restaurant

お食事処では色んなツアーの団体さんがいるのでメニューの内容も違い(カニ三昧のテーブルも有り)

私達は丹波篠山の黒豆御膳ってメニューだったのです。

一人鍋もついてるようで、待ってる時にちらっと牛肉のすき焼き鍋が見えたのでお肉ついてるやんって思ってたのgood

案内されたテーブルに座り、自分の鍋のふたを開けたら「鶏やんか~~~sweat01

私らのツアーは鶏でしたgawk(鶏も好きですよん)

060002

黒豆ご飯美味しかったですgood

さあ、トロッコ列車に向かいましょう~道が混んでる想定だったのですが

思いのほか空いててsweat02

発車時間までたっぷりと時間が出来てしまったので散策を

Photo

まだ紅葉が残っていました。お土産屋さんにはサンタのたぬきさん

馬車もいましたよ。

Photo_2

ホームには沢山のたぬきさん

トロッコ列車に乗って晩秋の保津峡の景観を車窓より楽しむ(旅の目的その①)

Photo_3

クリスマス前だったので車内はxmas仕様・・・何となく昭和のかほりcoldsweats01(今じゃLEDだもんな)

春はcherryblossomが咲いてとっても綺麗なんだろうな~秋は何となく寂しげに思えます。

そうこうしてる間に嵯峨野駅に着きました。

Photo

嵯峨野駅からお店屋さんを覗いたり揚げたてのコロッケを食べながらぶらぶら歩きました。

野宮神社を参拝して(カップルばっかりやったわ~~~)

ライトアップ前の竹林と灯ろう 点灯したらどんなに素敵になるのかしらんnote

110003 

Photo_2

ライトアップされた竹林 とっても綺麗でしたわ~shine

渡月橋も光っております(夜景撮影が上手く出来なかったweep

嵐山花灯路、とっても素敵でしたheart01

しかし・・・嵐山ってカップルばっかりやな

そしてお漬物やら生八つ橋などお土産を買って

またバスに乗りsleepyながら家路へ。楽しいプチ旅行は終わり

(バスの降り口には父ちゃんが迎えに来てくれてます)

1月2日

伊勢神宮に行きたいという父の希望で妹と私の3人でバスツアーに参加

Photo_3

まずはちゃんと順番通り「外宮」を参拝

混んでると思ってたけどそうでもないやん(後々この考えは後悔に変わる)

そして次は「内宮」へ

Photo_4

なんか物凄い人なんですけど・・・sweat02

本殿参拝の最高尾・・・3時間待ちbearing

が~~~~~んsign03バスの集合時間は2時間

並んでられへんしsign03

遠いところからですが手を合わせておきました。

とっても残念ですが集合時間があるので仕方無いsweat01

そのかわりにおかげ横丁でゆっくりと食べ歩きでもしましょうnote

伊勢うどんも食べたいし・・・甘いものも良いし・・・なんて妹と喋りながら歩いてたら

ずっと横にいたじいちゃんがいない・・・

どこ行ってん~~~

じいちゃんが迷子になりました

慌ててmobilephoneに電話して目印の場所で待つも来ないsweat02

見つかったから良かったけどほんま慌てたわ

何やかんや時間が経ってしまっておかげ横丁でも何も食べずに終わりそうでしたが

Photo

赤福を頂く事が出来ました。温かいお茶にホッとしましたhappy01

作りたては柔らかくて美味ですgood

Photo_2

どこもcarで一杯やしcoldsweats02

bus駐車場まで遠い道のりを歩きバスに乗り込んだ時はホッとしましたわ

これで家まで連れて帰ってくれる~(迷子になる事も無いし、ほんまもう疲れた)

Ca3c0878

じいちゃんと母ちゃんがお出掛けしてたのでふて寝してるのかな

教訓・・・バス旅行は友達と行くに限るsign03とっても疲れた日でした。

来月は、また会社の友達とカニツアーに行きますscissors

|

祝★成人

1月9日成人の日

我が家の長男が成人を迎えましたgood

ほんと大きくなりました。いつも「おかーたん、おかーたん」と私にまとわりついてたのに

今じゃ返事もしないsweat02

Photo_5

誘いに来てくれたお友達と一緒に記念撮影camera

みんな幼稚園の頃から知ってるので「立派になったね~」と胸が熱くなりました

Photo_6

もっと景色のいいところで写せばよかったんだけど・・・車庫のシャッターの前 coldsweats01

式会場までcarで送ったろかの誘いもNOさっさと出掛けてしまいました。

あっさりしたものですわ・・・多分、帰りは明日でしょうなsweat02

送り出した後は凛を連れて近場のドッグランへ

Photo_4

遊ぼう~と誘われてまずはご挨拶

その後、沢山のdogに囲まれて、意外にも「ワン」と吠えて怒る一面も

082001

遊び疲れたのか・・・立ち寝してますやん

086003

凛も白いとこ増えてきたな~」父ちゃんの一言に

もうすぐ8歳になるんやな~歳取ってきたなとものすごく寂しい気持ちになる

087002

20歳まで元気でいようねnote

| | コメント (8)

2012年があけました

毎年元旦は家族で初詣に行きます。

2012121001_4

お兄ちゃんとラブラブお散歩

2012123008_2

お墓参りに行った後は八尾天満宮に行くのが我が家恒例

2012131011_2

沢山人がいるけど凛も頑張って並んだよ

今年もお友達と仲良くできますように・・・

        おやつも一杯食べられますように

そんなお願いをしたのかな?

2012126002_2

2012135003_2

お正月は晴れ着を着ます。ちょっと肌蹴てますけどsweat02

さぁ、おうちに帰って皆でお節を頂きますよ~

もちろん凛のもあります。

2012136004_3

ハーブ入りチキンロール・ささみのヨーグルト和え・栗きんとん胡麻ボール・りんごのカシスゼリー寄せ

2012138005_3

食べやすいようにお皿に入れました、さぁどうぞ召し上がれ

Page_3

あっという間に完食

2012148006_3

そんな怖い顔で訴えなくても~sign03

今年はもっと淑やかなレディーを目指そうねcoldsweats01

3日、こちらも恒例になってきました大好きなカフェ「はっぴぃDOG」さんへ

Photo_3

はっぴぃちゃんに会いに行って来ましたよ

はっぴぃちゃんの袴姿良いわ~heart01タカラジェンヌみたいでカッコイイgood

凛のお目当ては・・・

204_3

お魚のすり身で出来たお餅風 それが大好きなの

今じゃこれだけ食べてお野菜は残してしまう技を習得する程

203_2

もっともっと好きなものがあるねんhappy02

216_2

ミルクの中にボーロがぷかぷか浮いてるの。

これが大好きだからこのカフェも好きなのかな

唯一鳴かないカフェなのです。この日も全く鳴かず・・・

大人しいね~良い子だね~って他のお客さんに褒めてもらって触って貰ってたし(何でsign02

226

自分が食べ終わったら気になるん?

214

母ちゃんもこのカフェのcakeが大好きheart01 ママさん手作りの優しいお味

224

ぎゅ~っと抱きしめてます。凛は迷惑顔sign02

帰りは錦織公園に寄ってお散歩

Photo_4

連写モードで走る凛を撮影のつもりが・・・

一瞬飛んでる姿も有のような、どうだかsweat01

走った後はシッシタイム・・・そして

259

もう走らないってばannoy断固拒否

340

342

新春から長々と書いてしまいました

今年もりんくま&凛を宜しくお願い致します。

皆さまにとって素晴らしい一年となりますように

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »