« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

年末大掃除

今年も残り2日

平日は仕事、お休みの日はお出掛け

そんなわけで毎日のお掃除はちゃっちゃと済ましてる日々

そのツケが・・・年末に回ってくるわけでcrying

せっせとお掃除してるのですが

母が働き始めると、とっても気になるらしく

凛ちゃんは色々と物を運んで来てくれます。

畳んである洗濯物を次々運んだきたり

どや顔で・・・ご褒美の催促(邪魔してるだけやん)

全然はかどらない~~~

何だか静かだな~と思ったら

019

スクエアベッドをひっくり返して噛み噛みしてるしshock

が~~~~~ん今までこんなこと無かったのに

スクエア ベッドも使用2年目やし、前回はMサイズを使ってて大きすぎたので

今回はSサイズを購入して。まだ2カ月くらいしか経ってないのにsweat02

PEPPYのホームページを見ると

噛み癖のある子には不向きです」って書いてある

噛み癖は無かったはずだが・・・

発見が遅かったのでかなり進行してる状態crying

買い直すのも勿体ない気がするし・・・噛んだ部分のウレタンを埋めることに

凛に見つからない様に埋めて裏に布を貼り、ベッド用のクッションを投入

440

ベッドがふわっふわになって寝心地good

439

夜中覗いたら

クッションも毛布も放り出されてましたわ

母の心子知らずってことでしょうかね(母哀し)

そんなワガママっ子に振り回されてる日々ですが

今年一年仲良くして下さった皆様、お世話になりました。

ありがとうございました。

来年は楽しい事ばかりの一年になりますよう願います。

良いお年をお迎え下さいませ。

|

トリオDEクリスマス

お腹が一杯になったトリオ御一行

一同carに乗り込み(車内、若干焼肉フレグランス)向かった先は蜻蛉池公園

Photo

水仙が咲いていました。蜻蛉池公園に水仙の棚田なんてあったっけsign02

沢山咲いててびっくりでした。今年は寒いから早めなのかな

snowがちらつく寒い日だったので人っ子一人居ないgood

ひろ~い広場で思いっきり走ろうsign03

いつもならdogを走らせるなんて絶対ngなんだけどね

065_2

一緒に走ってるようですが・・・

追い掛けられてるような気もしますbleah

024

めずらしくあいちゃんも走ってますhappy01

067

凛よsign03あいちゃんを引っ張るのだ

(オモリは相当重いようだ)

068

凛を真ん中に繋いでみたら

ナギ君と凛、走りたくても走れない

結局、あいちゃんがずりずり2匹を引きずっていき

綱引きの勝者はあいちゃんでした

相当手強いですわよ

014

飛行犬撮影中(ナギ父カメラマン)のナギくんを横眼で見るお疲れモードの凛

よく走るが疲れるのも早いsweat02

063

ガサガサ音には超敏感

069

あいもおやつ下さいなheart04

あいちゃんは2本足で立つのが得意なようです(足腰しっかりしております)

蜻蛉池公園にはカモさんや白鳥さんがいます

070

059

展望台に上がって

050

この後、階段を降りれない凛はナギ父さんに抱っこしてもらいましたhappy01

052_3

展望台からの景色mobilephoneからの撮影なり)

056

ナギ母お薦めのcameraスポット

アーチがとっても素敵やねgood

寒空の中すっかり冷え切った飼い主達はナギ家にお邪魔することに

美味しそうなcakeでしょTVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんなんだって)

089

そうそう!!ナギ家のお兄ちゃん1号君がワンコ達にご挨拶してくれたのに

いつもならおやつが貰えるって時は食いしん坊の凛が率先して行くのに

なんとなんとsign03凛ちゃま恥ずかしがってテーブルの下に隠れてしまいましたの

人見知りするだ~ってビックリしましたわbleah

085

黒いトナカイさんが今宵presentを届けに行きますよ。

今年のクリスマスはと~っても楽しく過ごせました。

さてさて凛ちゃんにはサンタさんからpresentが届いたのでしょうか

441_2

馬肉と鹿肉が一杯届きましたよgood

(クール宅急便のシールついてるけど・・・サンタさんも宅急便に頼む時代sign02

|

トリオDE忘年会

12月25日クリスマスxmas

最近ワンコブログでよく目にする「dogOKの焼肉屋さん」に行って来ました。

岸和田にある「たるの店 山麓苑」さん

予約の時間より早く着いたので散策でもしましょうhappy01

Photo_4

階段を上って行くと綺麗な景色が見えてきます(大阪湾が見えます)

水仙も咲いてましたよshine

と~っても高くてお尻がムズムズしましたが・・・

まだもっと上がりたいと降りるのを拒否する子もありcoldsweats01

ここで私は大きめのブーツを履いていた為ずるずると滑ってこけましたcoldsweats02

Photo_6

樽がお部屋になっていて気兼ねなく焼肉が楽しめますhappy01

クリスマスなのでダンシングサンタさんがお出迎え

(ワンコ達が通った時に踊りだしてビビってましたわsweat02

461_2

気になるようですわcoldsweats01(結構ビビリな凛)

ワンコOKの樽の方にドッグランが出来たらしく そこでちょっと遊ばせてもらいました。

Photo_5

ワンコ達の写真も飾られてました(柴ワンココーナーも設けて下さるとのことですheart01楽しみ)

可愛い見習い看板犬(まだパピーちゃんだそうです)たんぽぽちゃんと一緒に遊ばせてもらいました。

若いたんぽぽちゃんに柴3匹はタジタジsweat02

470

うんheart01とっても可愛いです

人懐っこくて可愛い子です。これから立派な看板犬に育つでしょうgood

476

こちらも看板犬のダイアンちゃん

ベテラン看板犬になると個室(TV付き)のお部屋を持ってますhappy02

491

ここが本日のトリオ達のお宿でございます。

さてさて中へ・・・

478_2

480

ラム肉のジンギスカンshineあと鶏と牛肉も注文

もちろんbeerwineチューハイも・・・だって忘年会なんだもんhappy02

(ドライバーのあいパパさんはノンアルコールビールです。ごめんね~)

お肉が運ばれてきた頃から・・・危険なかほり

481

479

危険な子はリードが短めになっておりますsweat02

484

お肉を焼いておりますhappy01おいしゅうございます

飲んで喰ってめっちゃ楽しいhappy02

482

たまに狂犬が鳴きます

488

美味しいお肉を貰ってますの。

485

ワンコ用のラム肉です

いつもは外では殆ど食べないあいちゃんがお肉を食べてくれたのです。

最初はラムでも豚でもOKだったのに・・・牛を食べてから牛肉をくれたナギ母から離れない

(私はラムと鶏しかやらなかったのでもう来てくれなかったわ)

あいちゃん肉食女子だったのね

ここでクリスマスってことで店長さんから特別差し入れがありましたよ(店長の気紛れらしい

486

私はイチゴショートをチョイス

490

さり気無く箸袋を置き、お店の宣伝しておきましょうwink

お腹一杯になりました。お肉も美味しかったし、お店の方も皆さん親切でと~っても楽しい忘年会になりました。

また行ってみたいです。今度はうちの旦那も連れて行こう~っとgood

493

ワンコ達もお腹が一杯になったのでお散歩に行きましょうね。

続きは明日・・・

|

ジャパンドッグフェスティバルに行って来ました♪

12月11日(日曜日)

毎年、はなちゃん&ばにらちゃんと一緒に参加してる

ドッグフェスティバルに行って来ました。

ドッグショーありアジリティーありトリミング競技大会あり

お買い物も試供品配布も充実してて楽しいのですhappy02

001

すんごい人だらけsweat02

009

おすましの3匹

来年3月号「愛犬の友」に載ります。先着100名様無料撮影会やってましたのgood

002

ワンコ達は常にこんな状態で待たされてますsweat02

おかーちゃん達、買い物ばっかり

試供品のおやつを食べたりいろんな人に撫でてもらったり

沢山のワンコ達に出会えます。

005

MAYUりんさんちのReccaちゃん

はじめましてheart01とっても会いたかったですよ~happy02

憧れのボーダーコリーshineカッコイイです

次回はさくらちゃん・風吹ちゃんにも会いたいです

(ぼ~っと歩いてる私に声掛けて下さってありがとうございました。お話出来てめちゃ嬉しかったです

010

011

去年、舞洲オフ会でご一緒した「ぽんちゃん」と「小次郎ちゃん」

りんちゃんですかsign02って声掛けて下さって・・・

今年はオフ会でお会いする機会もなくって偶然の再会嬉しかったですよ~shine

お二人ともダンスをされてるようで羨ましいです。今度トリックを伝授して下さいませnote

014

アジリティーの風景

見てると自分でも出来そうな気がするんだけど・・・(無理無理)

ワンコよりも私が失格になりそうだ

この日はドッグダンスもあるようなのでとっても楽しみにして待ってたのですが・・・

中々始まらない

聞いてみたら「もう終わりました」ってさ・・・~~~ンcrying

お気に入りのお店のおやつも沢山購入し試供品もた~~~くさん貰い

018

凛だけでは食べきれないのでお友達dogにお裾分けしようかな~と思ったのですが

お友達dogは飼い主さんがちゃんといてお腹一杯食べてるじゃないですか

お腹を空かせてる「北陸わん」のところに送る事にしました。

大勢のワンコ達にあたるかどうか分からないくらいの量ですがちょっとでも足しになるかと

と話していたら一緒に行ったはなちゃんやばにらちゃんからも差し入れがあって

↑の写真の量(フード)になりました。早速梱包して発送しましょhappy01

015

インテックスに行くといつも出会うdog

ベビーカステラの屋台の看板ワンコ

ちゃんとお店番してるのgood

|

久しぶりのお仕事

12月3日土曜日

久しぶりにセラピーのお仕事に行って来ました。

(セラピーのお仕事はあるのですが殆どが平日なので中々参加出来ずにいます)

Photo

仲間のdogと久しぶりの再会

初めましてのワイヤーフォックステリアのもこ君スピッツのやまと君

Photo_2

この日はホームの方が30名

凛は「お片付け」を披露しましたよ

たまに持って来いをせずに「こんにちわ~」ってご挨拶に行っちゃう場面ありsweat02

握手したり頬ずりされる方もいて沢山可愛がっていただきました。

皆さんとっても笑顔でしたhappy02

また遊びに来てねと言って下さってとても嬉しかったです。

とってもとっても喜んで頂けたようです。

凛の手を握って嬉しそうに笑って下さった笑顔 忘れられません。

023_2

私が幼い頃にはあちこちで飼われていたスピッツ

白くてもっこもこで可愛いlovely

019

リブくんとコロくん 2匹仲良くお水を飲んでおります。

うちのセラピーのアイドルですhappy01

027

相当お疲れの様で・・・

家に帰ってからは爆睡でしたcoldsweats01

人がちょっと苦手な凛 ほんとに良く頑張っています。

ホームに入るとちゃんとお仕事モードになるのです

| | トラックバック (0)

トリオDEかやぶきの里へ

11月27日(日曜日)黒柴トリオでおでかけ

行先は前から行きたいと思っていた「美山かやぶきの里」

年賀状の為の和犬と風情のある写真を撮るのが目的だったりwink

いつものようにナギ家のcarに5人乗り込みワイワイガヤガヤ(たまに静かsleepy

062003

まずは腹ごしらえsign02久しぶりの「おかげさんで

併設のドッグランで遊びましょうかnote

Photo_7

調子良く追いかけっこして遊んでたと思ったら・・・

すぐに入口に張り付く子達 。そんなにお店に入りたいのかsign02

暫く遊んでお腹も空いてきたしお店に入りましょうかね

Photo_8

お店の中はいろりがあったり薪ストーブがあったり素敵な空間です。

この日頂いたのは「おかげさんうどん」めちゃウマでした

ちなみにうちの凛は皆のところで目をウルウルさせておねだりしてた様子coldsweats02

さて目的地の美山を目指しましょうdash

Photo_9

086004

最近ではあまり見なくなった昭和のかほりのするポストの前で

あ~みんな横向いちゃって年賀状に使えないじゃんgawk

この時けっこうギャラリーが多くてcamera撮られてましたわん

さてさて、ここからはナギ母演出によるプチ旅紀行を

097006

096005

怖いプロデューサーの指導のもと無事撮影終了bleah

095007

美味しい米粉breadがあるというのでパン屋さんを探して行ってみると

・・・・・・売り切れでしたcrying

紅葉を求めて大野ダム公園

Photo_10

Photo_11

トリオでお出掛けではお馴染のあいパパカフェですshine

あったか~いミルクティ美味しかったgood

Photo_12

大きなつま楊枝で歯のお手入れをする子

おやつくれくれとストーカーしてる子

気になるものを発見した子

広場だわ~ってはしゃぐ子はどこにsign02

Photo_13

そんなdogらしからぬ子達の為に立ちあがったのがあいママ

いつ南極大陸のオファーが来ても良いように犬ぞりの特訓

おお~sign03あいちゃんいつもの重りになってますやんsweat01

こうやって引くねんでsign03と監督の特訓は続くのですが・・・

監督もお手上げのようですなgawk

121008

キムタクとの共演は・・・

ナギく~んsign03リキになられへんやんsweat02

Photo_14

ほんとに綺麗な紅葉でした

そしてまたナギ家のに乗り込み帰りはとっても静かに帰りましたとさsleepy

ほんまにナギ父さんいつもごめんね~coldsweats01

お気に入りの一枚

135009

あいちゃんheart01ママにと~っても愛されてます

|

ドッグマッサージレッスン♪

11月26日(土曜日)いつも仲良くして下さってるサプナピさんのサロン

ドッグマッサージ講習会をさせていただきました。今回で2回目です。

参加して下さったのは

12歳のジャスパーくん・8歳のカシスちゃん(Mダックス)の飼い主さんご夫婦

10歳のウルスちゃん・5ヶ月のシオンくん(トイプー)の飼い主さんご夫婦

4歳のシータちゃんとママさん

おうちで毎日できるリンパマッサージをレクチャーしました。

今回ちょっと年齢updogちゃんが多かったので

皆さんシニア期になったdogの健康の事を真剣に考えてはるんやな~って

嬉しく思いましたhappy02

037004

皆さんありがとうございました。

Photo_6

レッスンの後はお隣の「KUKURUさん」から出前を取って

カレーパーティの始まり~

たまにdog連れに開放してカフェしようよ計画

こそこそっと水面下で進めていきましょうbleah

そんな感じで無事マッサージレッスンは終了

皆さん喜んで頂けたかな・・・

色々なお話しが出来て輪が広がってものすご~く楽しかったなshineshine

ほんとに有難うございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

主催して下さったサプナピさん、どうも有難うございました。

レッスンの様子はこちらにUPされています

さてさて告知です 12月11日日曜日 11:00~18:00

SAPUNAPI東日本大震災支援チャリティーを開催します

売り上げの一部を人とペット達の為に募金します。

当日は手作り小物作家さんの小物販売、ポストカードの販売、ハンドマッサージ、マンドリン演奏など

盛り沢山です。是非ご参加くださいませ。

詳しくはSAPUNAPI東日本大震災支援チャリティーをクリックして下さいませ。

宜しくお願い致します。

|

ドッグスポーツ観戦

11月20日神戸総合運動公園にて「りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2011

に行って来ましたnote

毎年楽しみにしているイベント。ドッグスポーツのイベントなのに・・・

毎年観てるだけですcoldsweats01

Photo

ありゃ、もう寝てる子がいるよsweat02

Photo_2

フリスビーをキャッチするdogちゃん。可愛いドレス姿で果敢にチャレンジ

見事にフリスビーを咥えてますよ~scissors

終ったらママにおんぶされて可愛いlovely

私なんてフリスビーをまっすぐに投げる事もできへんわcoldsweats01

Nots017003

お昼御飯は屋台のシチューをチョイス

(ご飯が私達で終わりになってしまって後ろの方々ごめんなさい)

風の強い日だったので温かいものが良く売れたんだろうな~

私達の目当てhappy01ドッグダンスがそろそろ始まりそうなので場所移動dash

水上ステージでは阪神大震災で被災した神戸から、東日本で闘っている仲間たちに元気を届けよう!と「上を向いて歩こう」の大合唱がありました。

その様子はYouTubeにUPされると言うので私も一生懸命唄いましたよnote

(私も凛も全く映ってませんでしたけど)

Photo_4

それぞれ素敵な構成で素晴らしいダンスでしたscissors

4~10人で構成されるカドリールという競技です。一人では自信が無くても

皆と一緒ならやってみたいなって思う方にはgoodですよね

私達は3人・・・sweat01

Photo_5

全ての競技が終わって表彰式の始まりです

各、競技の3位まで表彰されるのです(豪華賞品あり)

フリスビー部門では可愛い男の子が優勝

彼、凄いんですよ~めっちゃフリスビー上手かったし

dogちゃんもハイジャンプしてキャッチしてましたもんlovely

これからどんなハンドラーに成長していくのか期待upupup

アジリティでは同じ名前の凛ちゃが表彰されてました。

自分が呼ばれたのかと思ったのか

Nots032002

ずっと前を向いて待ってる子がいました。

(何もエントリーしてへんから呼ばれるわけ無いやろが)

その後、じゃんけん大会があり結局何も当たらず・・・

もうちょっとでわんわんパラダイスホテルの宿泊券が当たりそうだったのに(ばにらちゃん)

あ~~~~~残念sad

Nots035001

表彰台に上がることは無いんだけど

記念に上がらせてもらったわん

また来年も楽しみにしてますhappy01次回は出場sign02sign02

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »