« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

夢コスモス

23日は念願の亀岡にある夢コスモス園に行って来ました。

お出掛けと言えば「奈良」が定番な我が家・・・京都は混むからな~って言うので父ちゃんに連れてってと言えない私sad

でも奈良に近い京都 高槻からちょっと入った辺りの京都ならOKgoodらしい

(と言う事は・・・嵐山とか観光スポットみたいなとこはngなんやろな)

Photo_4

うわ~凄い綺麗lovely来て良かったgood父ちゃんありがとう~sign03

(父ちゃんも感激してmobilephoneで写真撮ってましたわ)

022011

Photo_5

色や花弁が変わってる品種もあります。

059003_2

シーシェルって言うんだって・・・

Photo_6

かかしさんもいましたよ。マツコデラックスや戦場カメラマン渡部さん

030006

いやいや、そんな大きくないやろsad

032001

少々ビビってますsweat01あんた誰sign02」って感じでしたわ。

026005

このお花・・・田舎では仏壇にお供えするんです。よく見るんだけどなんて名前なのかしら

045002

コスモスと凛heart01 お洋服もコスモスですshine

062008 

Photo_7

ミニドッグランもありましたわ(利用料300円也)

我が家はお外から見学coldsweats01

お土産に丹波篠山の黒枝豆を購入(父ちゃんの本日のbeerつまみ)

072009

帰りのcarの中からパチリ

065010

大好きなコスモス堪能しました

ほんと綺麗やったわgood

|

10月は

今月はお誕生月でしたbirthday

我が家には気の利く女の子は居ないので

毎年寂しくひっそりと、その日は過ぎていきます。

お買い物に行ったら

こんな可愛いサボテンを見つけました。

Ca3c0841

ミッキーマウスみたいやねん

でも・・・数日経って

Ca3c08420001

ミミの一部が・・・何だか小さくなってる

Ca3c0848

そしてとうとう取れてしまいましたshockミッキーがsign03

そんな「サボテンを枯らす女」ですからお花なんて貰えないんでしょうね

可愛い可愛い次男が我が家ご用達の七つ星レストラン(世間ではセブンイレブンと呼ぶらしい

Ca3c0868_2

やっぱ花より団子ってことでしょうねsad

(凛ちゃんはシュークリームが気になる)

124

ずっと欲しかったぺットとハーブの本をポチっとクリックして買いました(支払い旦那)

だってお高いので中々買う事ができなかったんだもんbleah

長男は「知ってたけど知らんかった」って意味不明の事を申してその場を立ち去りましたsweat02

凛ちゃんはスイーツよりも

ナギ父さん作のお芋さんの方が気になるらしく 凛の顔くらいある大きなお芋さんhappy02

Ca3c0870_2

何作ってあげようかな~

家族元気でいてくれることが母にとって一番のpresentでありますgood

|

コスモスを見に

10月10日体育の日

近場でコスモスが咲いてるところに行こうnote

お昼過ぎからいつもの阪奈道路を通って

024001_2

般若寺(コスモス寺)に行って来ました。

Photo

変わった花弁のコスモスもあったり色の変わったのがあったり

見ていて楽しいhappy01

コスモスってどうしてこんなに可愛いでしょheart04

Photo_2

般若寺は石仏が沢山あります。コスモスが風に揺れていて風情があります。

Photo_3

五分咲きだったので満開はもう少し先かな

今年はちょっと遅めなんでしょうかね

今月末あたりにどこか沢山咲いてるところに行ってみましょうか

コスモスリベンジはまだまだ続くのであった・・・

|

連休2日目♪黒柴トリオ

毎年この時期になると恒例の場所

信楽に行って来ましたnoteなんやかんやとトリオで陶器市に行くのも3回目

Photo

上から見るとテントが一杯 今年も沢山出店されてます。

各自、好みが違うのでそれぞれお好みの作家さんのもとへ

私は毎年楽しみにしてる「陶房 阿呍」さんを探しに・・・

そうそう、↑の写真の麦わら帽子 「あらこんなとこに子供の帽子?」って

思ったら陶器でしたのよsign03面白い作品が色々あるので見て回るだけでも楽しいhappy02

Photo_2

毎回、イチゴの作品を揃えています。煮ものを入れるのに丁度良い鉢とケーキ皿

来年は大皿を買おうかなflair

ウロウロしてたら黒柴ちゃんを発見sign03もちろん即買い

最初に見た時は赤柴ちゃんと白柴と真っ黒な子しか居なかったのに・・・もう一度回って見て良かったですgood

後で気付いたら信楽らしい写真は全く撮って無かったcryingたぬきさんの写真が一枚も無いやんsweat02来年リベンジdash

さて、この日はとってもハードスケジュールだったのです。次に目指すは

Photo_3

京都にある「ドッグラン&カフェ あいべい」さん

一度行ってみたかったのでと~っても楽しみでした。

凛はナギ君とおからバーグとシフォンケーキを分けっこしましたよ~

あいちゃんは・・・

026002

みんなと一緒に食べないのsign02

あいはチーズケーキが食べたいねん

甘えてるあいちゃん可愛いですわheart01

(あいちゃんファンの皆様、あいママさんもあいちゃんも元気にしております)

restaurantの後はランで遊びましょう

Photo_4

あの~凛ちゃんsign03ランですよ、走るとこなんですけどsign03

最初はちょこっと母ちゃんと一緒に走って喜んでたんですけどね・・・

電池はあっという間に切れたようでsweat02

Photo_5

ナギ君は女子とお戯れ(和犬より洋犬が好きなナギ君)

Photo_6

アジリティーに挑戦sign03

ここでも寝るかannoy あいちゃんにも乗って貰いましたが・・・お見合いsign02

044003

041004

この後もお互い見合ったままで

結局飼い主が抱っこして降ろしましたわsweat02

049006

可愛い女の子達に可愛がってもらったり

050007

とうとう横たわって爆睡モードsleepy

ドッグランって寝るとこだったっけsign02

この日はチワワちゃん達も多かったのですが、

何故か飼い主さん達が自分ちのワンコを抱きかかえてる・・・

そして何気に空を見てるのです

053008

トンビが旋回してました。少しずつ下に降りて来てるような・・・

「今日は柴ちゃんが多いから大丈夫と思うけど」ってチワワの飼い主さんが言ってたけど

チワワちゃんだけだと狙われるんかなsign02こわ~~~いsweat02

055010

暫く遊んで次に向かったのは

095011

コスモスの里 穂谷に行きました

コスモスよりも・・・

Photo_7

この時期に沢山のひまわりを見る事が出来て感動でしたhappy02

Photo_8

コスモスはまだちょっと早いのか、もう摘まれたのか

お花が少ない気がしました・・・

Photo_9

ひまわりもコスモスも背の高いお花なのでとdogと一緒に撮るのは難しいsweat01

凛も疲れてきたのかお目目があいておりません

本日の営業時間は終了ってことでしょうかねcoldsweats01

秋はお出掛けに良い時期

これからもトリオは色々な場所に出没しますぞgood

|

3連休です♪初日

3連休の初日は

Photo

こうやくんに会いに行って来ました。

会社のお友達3人で高野山busツアーに行って来ましたnote

高野山7つの世界遺産巡り

っていう贅沢なコースです①金剛峯寺②奥の院③金剛三昧院・多宝塔④壇上伽藍⑤徳川家霊台⑥大門⑦高野山石道

現地では専門ガイドさんが付いて説明してくれてとっても良く分かるしgood

奥の院では江姫のお墓も行って来ました。奥の院はなんだか今までの空気とは違うとても神聖な所という感じがしました。

Photo_2

バシャバシャcamera撮影してる人も居ず(基本的お外はOKなんですが靴を脱いで入るとこはng

せっかく撮った写真を編集してるときに何故か殆ど消えてしまったという失態で・・・

お友達のmobilephone写真をお借りしてブログUPしてます(当日の写真担当だったのにbearing

Photo_3

お昼は精進料理

ほんとに肉も魚もありません・・・胡麻豆腐に高野とお野菜を炊いたもの・おすまし・ばら寿司(ほとんど具無し)

う~~~んsweat02お腹減る、busに戻った時、持ってきたどら焼き喰いましたわcoldsweats01

Photo_4

持明院では四国八十八か所のお砂踏みが出来ました。

各寺院の石仏が集められていてお参りすることが出来、お砂踏みをすることでお遍路の功徳を得られるという有難い体験をさせていただきました。

Photo_5

大門の前でcamera

Photo_6

沢山ご朱印を頂く事ができました。

帰りは家族に柿の葉寿司を買って帰りましたよshine殆ど父ちゃんが食べてしまってたけど

とっても有難い経験が出来たツアーでした。歴史は苦手な私sweat02専門のガイドさん付でほんとに良かった~flair

短い時間で堪能できましたもの。

また近いうちに訪れてみたいところです。

平成27年は高野山が開創され1200年目だそうです(イベントなどあるようですよ)

なばなの里に始まり、すっかり嵌ってしまったbusツアー

次回はcancerツアーの予定なりhappy02

|

彼岸花とコスモスと凛

10月2日(日曜日)

コスモスを見に行こうsign03と昨日から計画してたんだけど・・・

父ちゃんが・・・前日の飲み会beerが響いてるのか起きて来ませんわsad

「はよ起きや~」と声をかけると「起きてる~」って返事が返ってくるんですが

起きませんsad

凛もお出掛けはまだなのsign02ってずっとソワソワしてるしcoldsweats01

お疲れなので気長に待ちましょうかねhappy01

待ってる間に凛のごはんでも作り置きしておきましょうnote

Photo

冷蔵庫にあった野菜をお鍋でぐつぐつ、柔らかくなったらスープと具に分けて

具だけをジューサーにかけます。スープはペットボトルにいれて保存。

具は製氷皿に入れてフリージングします。大体凍ったらフリージングパックに入れて冷凍庫へ。1回1個なので1週間分になります。この野菜キューブと生肉+サプリやオイルを入れてご飯の出来上がり(写真の野菜の使用量、約半分くらいで作っています)

なんやかんやとしてたら、父ちゃんが起きてきたので(もう昼過ぎてるんだけどねsweat01

やっとお出掛けできそうですわhappy02

Photo_2

お出掛け先は最初の目的地とは大幅に変更になりbearing

近場の大和民俗公園へ

色々な花をcamera

Photo_3

遅いランチをrestaurant

凛はロングリードに変えて放牧

いやいや、食事中の私達から離れることはありませんでした(ロングリードの意味無しsweat02

Photo_4

コスモスが綺麗に咲いてます。

193005

彼岸花も咲いてました。

201010

小さなコスモス畑だけと彼岸花とコラボしてて素敵ですgood

206012

イチジクの木があったり

207013

ススキで秋を感じたり・・・

190004

自然の中をお散歩するって楽しいねheart02

(何でどや顔やねんsign03

209015

せんと君と一緒にお散歩happy01

次はもっと沢山コスモスが咲いてるところに行きたいなhappy01

お疲れなのに遊びに連れて来てくれた父ちゃん

ありがとねnote

|

わんこDAY

今日はお休みnote1日と言えば映画の日じゃありませんか

観たかったmovieに行って来ましたよ

DOG×POLICE

主演の市原隼人君はどことなく次男に似ていて(ヤンチャで悪っぽいとことか)可愛い存在なのですわhappy01

やっぱりdogが出てくるとウルウルしてしまう~crying

Ca3c08530001

可愛いシロのマスコットを買ってきましたhappy01

凛と私は純白の絆で結ばれているのでしょうかsign02

さてhouseに帰ってきて、月末~月初めはお薦めフードを

お客様のお家まで宅配しておりますhappy01

毛艶はどうですか?喰いつきはどうですか?ウンチの状態は?

など色々お聞きします。dogにマッサージしてちょっと体を触らせてもらいます。

フードを変えて毛艶が良くなったnoteとか気に入って食べてますよnoteと聞くと嬉しくなります。

家族の一員であるdogの事をもっともっと見てあげて~sign03って飼い主さんの意識UPのお手伝いが出来る事が嬉しいのです。

ホリスティックケアカウンセラーとしてこれからも頑張るぞpunch

最近買ったbook

Ca3c0838

お散歩で会うダックス

飼い主さんは「この子dogが好きで誰にでも寄っていくねん」って

吠えまくってるのにグイグイ近づけて来るんだけど・・・よく見たらダックスの口元は威嚇してるsweat01

ほんまに喜んでるんかいなsign02

凛は自分から吠えることは無く挨拶も出来る子なので何も無く終わったけど

いつか噛まれまっせ

飼い主のおばさまには「この子怖がってるからむやみやたらに近づけん方がええよ」って言っておきました。

躾の本を読むと「トレーニングって楽しい」って思うのです。最近はまったりすることが多くなって何かを教えるってことが少なくなったけど

今でも服従訓練とかやってます。忘れてないんですよ、凛の方が覚えてたりしますわhappy02

本を読んでまた何かしたくなった私ですgood

Ca3c08520001

またまたプレミアカラー&リードが増えました

これで何本あるんやろ・・・

赤い方は暗闇で光りますshine

躾けの先生に勧められてからずっと愛用してるプレミア

もうこれしか使えないgood 普通のタイプのカラーは怖くて使えなくなってしまいました。

20本くらいあるかもsweat02

確か、我が家にはdog1匹しかいなかったはずやけど・・・coldsweats01

137

凛ちゃんの寝顔見たらほんま癒されるわhappy01

明日はどこかお出掛けできるかな~

|

9月のお出掛け日記②

やっぱり・・・10月になってしまったsweat01

引き続き9月のお出掛け日記です。

9月24日(土曜日)

この日は毎年楽しみにしてるペット博に行って来ました。

毎回「次はもう行かないsign03」と言いながら・・・行ってしまうcoldsweats01

213

なんとsign02マイクロチップが登録料の1000円だけで入れてくれるってことで

早めにhouseを出発dash

でも会場に着いて配布品物色に夢中になり・・・すっかり忘れてしまってたcoldsweats02

慌ててマイクロチップのブースに行き暫し見学

鳴いて暴れる子、全く動じない子・・・様々でした。見ればぶっとい針

飼い主怖じ気付き退散

マイクロチップはした方が良いんだろうけどな・・・

お買い物をしたり缶バッチを作って貰ったり、いつの間にか皆と逸れてしまい

そんな時に

211

お久しぶり~

MIYAKOさんちのなっちゃんとハルキくんに会いました

オサレなカートにINnoteちょこんと乗ってて可愛いのlovely

210

イベントブースでは松本君のトークショーがありました。

「僕よりもだいすけ君が好きな人」って皆、手を挙げてましたけどbleah

ペット博では美味しそうなオヤツを買う事も楽しみなんだけど

見た事も無いワンコに会える事、大好きなハスキーやシェパードに会えると興奮upupup

凛もワンコ達の匂いや人に慣れる訓練になります。

214

やっとお外に出て安心の凛

太陽発電なのでねsweat02しっかりチャージして頂戴good

帰り道にWANBANAさんへ

今月のテーマは「運動会とハロウィン」

215

216

219

カフェのマスターに「凛ちゃん、目開けてsign03

起きてsign03凛ちゃん」って言われてましたcoldsweats01

嫌な事があったら目つぶったらええねん(凛心の声)

この日はイベントがあって「ルーレット大会」が開催されてました

凛の誕生日にコインを置いて

ワンコケーキが当たるかもって期待してたけど・・・・・

結果見事ハズレsweat02

はなちゃんママさんだけ当たってましたよsign03オモチャ貰ってましたhappy02

222

ペット博で無料で作って貰った缶バッチです

お耳が緊張でピンと立ってます

220

凛のおやつ

お魚メインですhappy01

何やかんやとまた来年も行くんだろうなbleah

|

9月のお出掛け日記

9月18日(日曜日)

大和郡山に新しいカフェが出来たらしく仲良し3人組で行って来ましたnote

カフェに行く前にdog達が楽しんでくれる所に寄って行きましょう

Photo

立ち寄ったのは「大和民俗公園

この公園はparkingタダだし広くってお散歩にはgood

ボール遊びに夢中な、ばにらちゃんとはなちゃん

凛は・・・やっぱりsleepy 日向ぼっこの始まり~

Photo_2

この公園には梅林や菖蒲園があるのですが・・・

この時期はな~んにも咲いて無いsad

Photo_3

秋だもんnoteやっぱコスモスです

197001

彼岸花も綺麗に咲いていました。

Photo_5

そろそろお昼にしましょうか

DOG CAFE おさんぽ Osanpo

6月にOPENしたばかり、とってもアットホームなカフェです。

看板dog(トイプーちゃん)が熱烈歓迎してくれました

Photo_4

凛は早々に「かえりた~い」モード

お外が見えるとまだマシかなcoldsweats01

このカフェにはちいさなランがあります

Photo_6

はなちゃんはお気に入りの子をみつけたみたいheart02

凛はまた日向ぼっこ

ほんまにランは寝る所かbleah

凛なりの楽しみ方ってことで・・・

続いて9月のお出掛け日記②もUPします

(って・・・もう10月になりそうgawk

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »