« 彼岸花とコスモスと凛 | トップページ | 連休2日目♪黒柴トリオ »

3連休です♪初日

3連休の初日は

Photo

こうやくんに会いに行って来ました。

会社のお友達3人で高野山busツアーに行って来ましたnote

高野山7つの世界遺産巡り

っていう贅沢なコースです①金剛峯寺②奥の院③金剛三昧院・多宝塔④壇上伽藍⑤徳川家霊台⑥大門⑦高野山石道

現地では専門ガイドさんが付いて説明してくれてとっても良く分かるしgood

奥の院では江姫のお墓も行って来ました。奥の院はなんだか今までの空気とは違うとても神聖な所という感じがしました。

Photo_2

バシャバシャcamera撮影してる人も居ず(基本的お外はOKなんですが靴を脱いで入るとこはng

せっかく撮った写真を編集してるときに何故か殆ど消えてしまったという失態で・・・

お友達のmobilephone写真をお借りしてブログUPしてます(当日の写真担当だったのにbearing

Photo_3

お昼は精進料理

ほんとに肉も魚もありません・・・胡麻豆腐に高野とお野菜を炊いたもの・おすまし・ばら寿司(ほとんど具無し)

う~~~んsweat02お腹減る、busに戻った時、持ってきたどら焼き喰いましたわcoldsweats01

Photo_4

持明院では四国八十八か所のお砂踏みが出来ました。

各寺院の石仏が集められていてお参りすることが出来、お砂踏みをすることでお遍路の功徳を得られるという有難い体験をさせていただきました。

Photo_5

大門の前でcamera

Photo_6

沢山ご朱印を頂く事ができました。

帰りは家族に柿の葉寿司を買って帰りましたよshine殆ど父ちゃんが食べてしまってたけど

とっても有難い経験が出来たツアーでした。歴史は苦手な私sweat02専門のガイドさん付でほんとに良かった~flair

短い時間で堪能できましたもの。

また近いうちに訪れてみたいところです。

平成27年は高野山が開創され1200年目だそうです(イベントなどあるようですよ)

なばなの里に始まり、すっかり嵌ってしまったbusツアー

次回はcancerツアーの予定なりhappy02

|

« 彼岸花とコスモスと凛 | トップページ | 連休2日目♪黒柴トリオ »

「おでかけ」カテゴリの記事