« 本日の主役 | トップページ | CATSだぜ!! »

母ちゃん都会へ行く

先日、セミナーに参加する為、こんなとこに行って来ました。

Page

大阪中央公会堂

196003

中之島倶楽部ってオムライスが有名なお店があった。

夕方だったのでオムライスは無いだろうけど・・・何か食べてみようかな~と楽しみにしてたんだけど

この日はイベントをやってたようで入れなかったcrying

だけど、だけど、だけど・・・・この公会堂ってとこ、どこが入り口なんsign02

どの扉も閉まってて入るところが全く分からんcrying

ぐるぐる一周してもうたやんsweat02

取り合えず場所も分かったので24hoursでも探しに行こうかな~と

歩けど、どこにも24hoursは無く・・・どんどん離れて行くのに不安になり(超方向音痴なんで)

また公会堂に戻る・・・そこでeyeが合った方が先日セミナーでご一緒した方だったので意気投合good

とっても心強かったですscissors

この日の目的はshine

「獣医師が語るホリスティックケア」~ペットへの東洋医学とサプリメントについて考える~

講師は日本ペットマッサージ協会の石野孝先生

症例をあげて西洋医学ではどのように治療するか、東洋医学やホリスティックではどう考えるか

飼い主が出来るケアやアロマやサプリメントなど紹介して下さいました。

私、先生のペットマッサージセミナーは既に受講済みscissors先生の楽しいお話を聞くのをとっても楽しみにしてました。

あっという間の2時間でしたhappy01

この日参加した方にはお土産があって

241014

サプリメントのサンプルを頂きました(沢山入ってて超嬉しい~)

足の疾患を抱えてる凛の為に関節サプリや今悩んでる尿のサプリもあって感激happy02

凛がいつまでも若々しく健康でいれるよう頑張るぞpunch

243020

凛はお耳をクリーナーでお掃除した事無かったので

今回初めてこういうのを買ってみました。

日頃はお散歩から帰った時にウエッティーで拭くくらい・・・

柴は立ち耳なのでお耳は綺麗だと思うんですけど

(お耳のトラブルに悩んでるぺキニーズのれもん君にも使えるし)

そうそう、前からとっても欲しかったものを購入

いつもは結構高いんですけど、2枚組お買い得って書いてあったので・・・

この日意気投合した方と一緒に購入しちゃいました(快く承諾して下さって有難うございました)

Photo

51×72㎝の犬のツボのポスター結構デカイsign03

沢山のツボが載っててずっと欲しかったのでめっちゃ嬉しいhappy02

さ~sign03また頑張る気が出てきたぞgood

余談 セミナーにて「犬は笑うのか」ってお話しで

犬は笑うと思う人?と聞かれて「はい」と大きく頷き手を挙げた私

208

「笑うのsign02今度写真持ってきてね」って先生に言われたsweat02

笑ってるように見えるけど実は笑っているのではない

そう飼い主が思ってるだけと以前トレーニング学でも学んだけど

Photo_3

笑ってると思わへんsign02

お目目が小さいからそう見えるのか

凛自身が「こんな顔したら母ちゃん喜ぶねん(オヤツもらえるねん)

と思ってやってるのかもしれない

けど・・・笑ってると思いたい(願望の強い飼い主であった)

|

« 本日の主役 | トップページ | CATSだぜ!! »

「ワンコと学ぶ」カテゴリの記事

コメント

目線が合ったものです(^_^)v
私も、とても心強かったです!!!

あっという間の2時間でしたね♪
ポスターの件もありがとうございました。
グッドな提案をしていただき、あんなにお安く買えてラッキーでした♪

凛ちゃんの写真、確かに笑ってるように見えますね~♪

近々、今度はワンコ連れで是非ともお会いしたいです(^O^)

投稿: ダミアン | 2011年9月11日 (日) 07時49分

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
で、で、で、
犬は笑いますよ!!!!
雑種だろうが、純血種だろうが、笑うんだい!
口元がアルカイックスマイルみたいになりますよね!

投稿: さっちーぬ | 2011年9月13日 (火) 12時45分

★ダミアンさんへ

セミナーでは色々お世話になりました☆彡
ほんとお陰さまでとっても楽しい日になりました♪
色々話し足りない事も有るし
また近いうちにお会いできたらいいな~って
思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: りんくま | 2011年9月16日 (金) 00時57分

★さっちーぬさんへ

お久しぶりです!!

ワンコ笑いますよね♪
凛はお目目が小さいからそう見えるのかな~
いや、絶対笑ってるに違いない!!

さっちーぬさんちのななみちゃんも笑うワンコなのかな?

投稿: りんくま | 2011年9月16日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の主役 | トップページ | CATSだぜ!! »