« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

夜は涼しくなりました

Photo

まん丸くなって寝てたので

お布団をかけてやりました。

どうやら寒かったようですわcoldsweats01

Photo_2

スヤスヤと寝ておりますsleepy

ほんまにワンコやろかsign02

|

凛のごはん事情

フィラリアの検査の時にちょっとレベルUPの検査をお願いして

その結果があまりよろしくなかった凛crying

それからフードを変えてみたり・・・何だか悶々としてた日々

どうせあかんかったら療法食を薦められる

それなら自分で作ったろやないかいpunch

今までもちょこちょこっと手作りはしてたものの

ただな~んとなくやってた

生で与える事を躊躇してたのですが

喰い付きが違うんですよね~sign03

Photo

この日のメニューは

骨入り鶏ミンチ・すりおろしにんじん・すりおろしだいこん・ブロッコリー

さつまいも・スプラウト・すりごま・りんご酢・サーモンオイル

これをちいさなお皿2つに

Photo_2

Photo_3

分けっこして2回に分けて食べさせます。凛は急いで食べる子なので

すぐに吐くんですよsad時間をかけて食べさせています。

週に一度はお魚の日fish

Photo_4

さんまをスープとお野菜で煮ました。お魚も残さず完食

いつも名残惜しそうにお皿をペロペロ舐めてます。

生のお肉は鶏がメインですが鹿や馬さんのお肉も食べます。

おやつでは鹿や馬肉のものはsign03って食べなかったのに

生は好きなようですgood

一体何を食べさせたらって迷ってる時に

信頼できるお友達が薦めてくれた「手作りサポート食

凛の大好きなお芋さんが入ってるのでお気に入りですheart04

これに生肉とオイルをいれたら完全食の出来上がりscissors

凛の健康の為に酵素たっぷりの食事を心掛けてますhappy01

どんなに大切にしても短い犬生

美味しいものを食べさせてやりたい

美味しそうに食べてる顔を見たい

いつもそう思ってるのです。

|

れもん君と

10日土曜日は妹んちのれもん君と一緒にお出掛け

中々お休みが合わないので一緒に出掛ける機会が無いんだもんね~

こう暑いとお散歩って訳にもいかず・・・

夕方からカフェに行って来ました。

Wanbana312001_2

今日は凛ちゃんのも頼んであげますよ~

WANBANAさんではメニューも豊富です

Wanbana314002_2

紫イモですよ~

でも凛は紫よりも普通のイモの方がお好みでした

WANBANAさんでは毎月背景を替えて撮影して下さいます。

今月は「月(お月見やからね)シンデレラ城・ナイチンゲール

Wanbana

男の子なんですがsweat01ナイチンゲールに変身です。

この衣装や小物はお客さんの手作りだそうでhappy02

ちっこいティアラも可愛い~heart04

さぁ~次は凛ちゃんの番ですよflair

マスターが「凛ちゃんおいで~」って呼ぶと

トボトボとマスターのもとに歩いて行きましたよsign03

母は「ええ~」って思ったよsweat01だって「帰りたいよ~」って落ち着かなかったんだから

WANBANAさんへ行ったらcameraを撮るって覚えてるんやね

Wanbana319005

お注射しますよ」ってな感じですかね

Wanbana320006

ティアラ乗せるとこあるかって心配してたけど

なんとか止まってますcoldsweats01

じっとされるがままなので短時間で終ってしまいます。

もうちょっと楽しそうにしてくれたら良いのにね~sweat01

Wanbana321007

人懐っこくて誰にでも触ってもらえます。

ほんとに人がだ~~~い好きheart04どこでも誰にでも可愛がってもらえて幸せな子ですわ

152

帝塚山ハウンドカムさんにも寄ってお買い物

ここでもれもん君はお店の人に懐いてましたhappy02

Wanbana323009

私はそんな軽い女じゃないのよannoy

そんなこと言う子は誰sign02 もうちょっと愛想良くっても良いのにねbearing

少しで良いのでれもん君の懐っこさを分けて欲しいわ

また一緒にお出掛けできるといいね 

2匹一緒に群れるわけじゃないけどケンカはしない不思議な関係です。

|

夏の終わり 凛の独り言

夏も終わりだと言うのに

141

母ちゃんはこんなものをネットで注文した。

川遊びに行くのかな・・・凛はちょっと不安coldsweats01

来年はカヤックなんかもやりたいね~ってトリオ会議で話してたし

凛のおうちは父ちゃんも母ちゃんもインドア派だけど

あいちゃんちアウトドア派でキャンプや山登りもなんでもgood

どうか影響されませんように・・・

237

母ちゃんが大事にしてるハーブなんだけど

これは「ダークオパールバジル」って黒っぽい葉なんだよね

種の袋の写真は

Photo_4

こんなに黒っぽいのに・・・母ちゃんが育てたバジルは所々グリーン

240

239

ハーブは育てやすいんだけど・・・管理が悪いのか虫がついちゃう

そうするとお料理とかに使う気がdowndownすっかり無くなってしまうんだって

葉を触って匂いを嗅いだりお風呂に入れたりって感じで使ってるよ。

238

今一番、母ちゃんが癒されてるのはワイルドストロベリー

可愛い花が咲いててお散歩から帰ったら必ず凛に見せてくれる

イチゴが成ったら食べさせてくれるのかなheart01

244 

まだ種が一杯あるから凛もお手伝いしよう~っと

|

CATSだぜ!!

凛がお気に入りのボール

パピーの頃、ボールの中にカリカリフードを入れて転がして遊んでた

あれから7歳になった今もずっと大好きなオモチャ

一日一回はこんなネコっぽい遊びをしますcat

この遊びが始まると寝ころんでる人は踏みつけられますgawk
急に始まって急に終わります。
今ではカリカリフードを入れる事も全く無いのに
とっても楽しいものなんでしょうねhappy01

| | コメント (4)

母ちゃん都会へ行く

先日、セミナーに参加する為、こんなとこに行って来ました。

Page

大阪中央公会堂

196003

中之島倶楽部ってオムライスが有名なお店があった。

夕方だったのでオムライスは無いだろうけど・・・何か食べてみようかな~と楽しみにしてたんだけど

この日はイベントをやってたようで入れなかったcrying

だけど、だけど、だけど・・・・この公会堂ってとこ、どこが入り口なんsign02

どの扉も閉まってて入るところが全く分からんcrying

ぐるぐる一周してもうたやんsweat02

取り合えず場所も分かったので24hoursでも探しに行こうかな~と

歩けど、どこにも24hoursは無く・・・どんどん離れて行くのに不安になり(超方向音痴なんで)

また公会堂に戻る・・・そこでeyeが合った方が先日セミナーでご一緒した方だったので意気投合good

とっても心強かったですscissors

この日の目的はshine

「獣医師が語るホリスティックケア」~ペットへの東洋医学とサプリメントについて考える~

講師は日本ペットマッサージ協会の石野孝先生

症例をあげて西洋医学ではどのように治療するか、東洋医学やホリスティックではどう考えるか

飼い主が出来るケアやアロマやサプリメントなど紹介して下さいました。

私、先生のペットマッサージセミナーは既に受講済みscissors先生の楽しいお話を聞くのをとっても楽しみにしてました。

あっという間の2時間でしたhappy01

この日参加した方にはお土産があって

241014

サプリメントのサンプルを頂きました(沢山入ってて超嬉しい~)

足の疾患を抱えてる凛の為に関節サプリや今悩んでる尿のサプリもあって感激happy02

凛がいつまでも若々しく健康でいれるよう頑張るぞpunch

243020

凛はお耳をクリーナーでお掃除した事無かったので

今回初めてこういうのを買ってみました。

日頃はお散歩から帰った時にウエッティーで拭くくらい・・・

柴は立ち耳なのでお耳は綺麗だと思うんですけど

(お耳のトラブルに悩んでるぺキニーズのれもん君にも使えるし)

そうそう、前からとっても欲しかったものを購入

いつもは結構高いんですけど、2枚組お買い得って書いてあったので・・・

この日意気投合した方と一緒に購入しちゃいました(快く承諾して下さって有難うございました)

Photo

51×72㎝の犬のツボのポスター結構デカイsign03

沢山のツボが載っててずっと欲しかったのでめっちゃ嬉しいhappy02

さ~sign03また頑張る気が出てきたぞgood

余談 セミナーにて「犬は笑うのか」ってお話しで

犬は笑うと思う人?と聞かれて「はい」と大きく頷き手を挙げた私

208

「笑うのsign02今度写真持ってきてね」って先生に言われたsweat02

笑ってるように見えるけど実は笑っているのではない

そう飼い主が思ってるだけと以前トレーニング学でも学んだけど

Photo_3

笑ってると思わへんsign02

お目目が小さいからそう見えるのか

凛自身が「こんな顔したら母ちゃん喜ぶねん(オヤツもらえるねん)

と思ってやってるのかもしれない

けど・・・笑ってると思いたい(願望の強い飼い主であった)

| | コメント (4)

本日の主役

お洒落な街、神戸を後にし

ナギ父さんと待ち合わせの尼崎スポーツの森

Photo

夏休み最後の日曜日ってこともありプールは大盛況 はしゃぐ声が聞こえてきます。

と~っても広い公園でお散歩にはgood

やっぱdogには芝生が一番だよね。日も暮れてきて風が心地良いhappy01

神戸では人目もありcoldsweats01こんなパーティーは出来なかったし

ここでは誰~も居ないので

衣装替えをshineshine

264030

本日の主役 shineあいちゃん 6歳shine

270032

凛ちゃんウケテルみたいだけど・・・

そんなに笑ってて良いのかな~coldsweats01

277033

ほらねflair

そんなどよ~~~としないbleah

274031

3匹揃って

パンパカパーン 今週のハイライト

upflairと来た人はそこそこのお歳かとbleah

284034

いつもママたちのお馬鹿に付き合ってくれてありがとね

さてさて次回のTORIOのお出掛けは・・・お楽しみにnote

| | コメント (2)

黒柴トリオ~オサレにパーチィ

8月28日日曜日トリオでお出掛け

テーマは「オサレな気分でお誕生日パーチィ

選んだ場所はやっぱ神戸

Photo_3

shipでお誕生日パーチィですよshine

オサレじゃありませんかlovely誰ですか「あ~あsweat02」なんて言ってるのはsign03

Photo_4

shipから見る景色はロマンチックじゃありませんかgood

「ちょっと前の方まで行きましょうよ」ってお誘いしても断固拒否のナギ君

202005

楽しいのは飼い主だけのようで・・・

地面が何となく揺れてるはship苦手かなsweat02

213011_2

208008

喜んでるのはこの方だけでありました

あ~髪が風になびいて素敵heart01」ってな気分でしょうか

さてさて本日のテーマオサレな気分でお誕生日パーチィ

今日の主役です

215012

heart01あいちゃん 8月5日6歳になりましたheart01

そうこうしてるうちに豪華客船の遊覧も終わりに近づいてきました。

218013

やっぱ地上がええって声が聴こえてきたような・・・

3匹さんお疲れ様でしたhappy01

(ワンコさん達が乗ったship神戸ベイクルーズ神戸港遊覧船ロイヤルプリンセス

デッキスペースdogOKです。お値段は大人1000円のみでOKです)

226016

船から降りたら・・・あづ~~~いsign03sign03暑すぎるsweat01

そんな暑い中でも

224015

あ~気持ちええわ~ またまた日向ぼっこですか

221014

Shi-Baの撮影ですかって声を掛けられましたわhappy02

(デッカイ一眼で撮影してるんやもんな)

柴飼いの飼い主さんでした・・・やっぱ柴飼いは柴が気になるようで

Shi‐Baさんいつでも取材OKです。お待ちしております

そろそろお腹も空いてきたのでモザイク

テラス席はdogOK「REAL DINING CAFE」オサレな感じのお店です

229017

和風オムライスを頂きましたrestaurant

凛は大人しく(私が食べるまでは)ご飯が運ばれてきたら文句言いだしたけどcoldsweats01

中々克服できへん・・・まだまだ修行中

233019

オサレな椅子の隙間から

かーちゃん何食べてるん」って気になるようでsweat01

234020

カフェを出てdog連れだと店内をウロウロする訳にも行かず・・・

dogOKのお店をちょこっと覗いたり・・・しかし暑い暑すぎるgawk

242022

241023

きゃ~heart04凛ちゃん可愛いわ~heart04なんて飼い主が大喜びしてる時

238021

ナギ君・・・お姉さま方に囲まれてましたgawk

思いっきり鼻の下伸ばしてたに違いないsign03

244025

245024

女子にうつつを抜かした軟弱なナギ君は撮影を拒否

そしてとうとうあいちゃんにももうやってられん」と拒否られましたわsweat02

撮影会も終了

避難するように「DOG GARDEN CAFE」へ

Photo_5

凛ちゃんも水分補給

ワンコミルクを注文しましたよgood

ここで暫く休憩です。やっぱ夏場のお出掛けは山か川でないと無理やねdown

254026

ちょっとお土産でも買って帰ろうか

260028

買い物中の飼い主達の知らぬ間にdog達は色々思ってるようで

本日の主役のあいちゃんがお姉ちゃんに愚痴ってますよ

259027

そうそう耐えるんですよsign03

やっぱ年長者やね~ええ事言うやん

261029

か~ちゃんsign03俺のも買ってやsign03

保冷剤も入れといてsign03

観音屋のデンマークチーズケーキはワンコにも人気ですなgood

さてさてお迎えの凛父ちゃんとの約束の時間ですよ~

この続きはまた明日・・・

|

真夏の雪遊び

8月27日土曜日

六甲山カンツリーハウス に行って来ました。やっぱ六甲山は涼しい~

122001

毎年恒例になってる「真夏の雪まつり

123002

はなちゃんママさんちのお孫ちゃん達と雪遊び楽しみますよscissors

Photo

凛はお孫ちゃんのナナちゃんと一緒に走り回ってました(走ってくれる超若いギャルがいて今日は楽チンscissors

147003

雪の上・・・人で溢れてますsweat02

宝探しゲームの始まり始まり~

雪(巨大氷)の中にお菓子やジュース・おもちゃなど埋めてあるんですけど

それをスコップで掘りあてるんですよ~ 結構固くて・・・coldsweats01

私も一緒に掘ったのですが・・・自分で掘った穴に足突っ込んでこけそうになったり

座ってて膝が痛くなったり・・・おばさんには無理っすbearing

去年のリベンジは果たせたかsign02姉妹たちは奮闘してましたよhappy02

ワンコ達は

Photo_2

ワンコ用に作ってあるミニ雪山で喜んで遊んでます。

何故かテンション超高くって「遊ぼう~」って凛が走り回ってましたわ

Photo_3

ワンコ達も宝探しゲームおやつを雪の中に埋めて

凛は鼻でツンツン(手で雪かきしない)

Photo_4

ワンコ用雪山から離れようとしない凛

そんなに雪が好きなのかsign02

188009

好きすぎるやろsign03

Photo_10

はなちゃんはママさんとボール遊び

凛はずっと氷の試食・・・同じ柴なのに全く違うわbearing

159008

秋の花 コスモスも咲き始めていました。

Photo_5

まだ、あじさいも咲いていました

夏のひまわり・秋のコスモス・・・・あじさい・・・季節感がweep

Photo_6

ミニ動物園もあってヤギさんがいました。 凛は動物たちの餌に完全にロックオン

この場から離れません

おかーちゃんsign03凛に餌買って欲しいsign03」ってウルウルした目で訴えてましたけどsweat02

バケツの中に好物のパンが一杯入ってるんだもんねcoldsweats01

Photo_9   

せせらぎの丘では水遊びが楽しめますnote

dogngなので水には入れてませんよ。凛はナナちゃんに水をかけてもらってました。

後で見たら水に入れたらダメだけじゃなくこのゾーンもngみたいでしたsweat02知らなくってごめんなさいですshock

193010

六甲は涼しくってdogも過ごしやすいです。夏のお出掛けにはgood

宝探しゲームは去年のリベンジ成らずcrying

来年用にと売店でスコップを購入してたのでまた来年も行くのかなhappy02

私も軍手とでっかいスコップ用意しておこうっとgood

149004

カンツリーハウスって言うたらコレやね

やっぱ恐ろしかったshock

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »