« お盆休みのお出掛け【BBQへ行く】 | トップページ | 真夏の雪遊び »

雨の週末

土曜日は仕事がお昼まで

しろくま工房のmakokumaさんとランチしたのです

場所はご近所さんのPicaPicaさん

Photo

パスタランチを頂きました。新鮮なお野菜と魚貝類が入ってて美味happy02

手作りのパンも置いてるのでランチメニューを頼むと好きなパンを2つ選べるのです。

サラダのドレッシングはスタッフさんが愛情込めて育てたバジルのドレッシングでした

これも美味good

cafeとスイーツ付きです。食器も全て手作りでとってもあったか~い雰囲気です。

テラス席はdogOKなので以前、凛も連れてきた事があります。その時よりもテラス席が素敵な感じになってましたわ

また凛と一緒に行こうっと(ランチの時間は結構混んでるんですよ)

Photo_2

家に帰ると・・・

じいちゃんが西武百貨店に行って「全国うまいもん会」で大好きな一貫楼の肉まんを買ってきてくれてました

堂島ロールも西武に来てたみたいで・・・並んで買ってきてくれてましたhappy02happy02

朝、「西武に堂島ロール来てるわ」って囁いたせいでしょうか・・・

決してしたんではありませんよsweat01

我家のハーブガーデンに仲間入りのハーブ達

レモングラス・チャイブ・ワイルドストロベリー・グロッソラベンダー・ローズマリー・レモンバーム・ペパーミント・・・

種から育てて大きくなったのもあります。ハーブが好きすぎて

Ca3c0050001

ハーブコーディネーターなる資格を取りましたscissors

ハーブの育て方やハーブティーや料理など色々勉強できて楽しかったです。

暑い夏はhouseで大人しく机に向かってお勉強してます(って殆ど皆が寝静まった夜中ですが・・・sweat02

我が家で出来たゴーヤshine前回のは知らぬ間に黄色くなってしまって・・・今回は無事収穫

しかし、なんでいつもこんなに丸く太なるんやろか・・・

売ってるのみたいにすらっとなれへんのかな~私に似てチビで太いんやろcoldsweats01

しろくま工房のmakokumaさんに作って頂いた「ドッグマッサージRINKA」のマグですheart01また秋頃にイベントが出来たら良いな~って思っています(写真は箱だけ。中身はお楽しみに

Photo_3

日曜日は一日中rainでお出掛けも出来なかったね

3人分で1000円ていうマクドナルドのセットをお兄ちゃんが買ってきてくれたよlovely

パン好きの凛ちゃんはとっても嬉しくって大喜びで皆の輪に入ってきたんだけど

ハンバーガーの形をしたおもちゃを「凛はこれね」って渡されてショックだったsweat01

匂いだけお楽しみってそりゃないやんcrying

大人になったらハンバーガーを大人買いしたるねん(凛、心の声)

今週土日はお出掛けshineそれを励みに今週は頑張って働かなくっちゃgood

|

« お盆休みのお出掛け【BBQへ行く】 | トップページ | 真夏の雪遊び »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事