« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

雨の週末

土曜日は仕事がお昼まで

しろくま工房のmakokumaさんとランチしたのです

場所はご近所さんのPicaPicaさん

Photo

パスタランチを頂きました。新鮮なお野菜と魚貝類が入ってて美味happy02

手作りのパンも置いてるのでランチメニューを頼むと好きなパンを2つ選べるのです。

サラダのドレッシングはスタッフさんが愛情込めて育てたバジルのドレッシングでした

これも美味good

cafeとスイーツ付きです。食器も全て手作りでとってもあったか~い雰囲気です。

テラス席はdogOKなので以前、凛も連れてきた事があります。その時よりもテラス席が素敵な感じになってましたわ

また凛と一緒に行こうっと(ランチの時間は結構混んでるんですよ)

Photo_2

家に帰ると・・・

じいちゃんが西武百貨店に行って「全国うまいもん会」で大好きな一貫楼の肉まんを買ってきてくれてました

堂島ロールも西武に来てたみたいで・・・並んで買ってきてくれてましたhappy02happy02

朝、「西武に堂島ロール来てるわ」って囁いたせいでしょうか・・・

決してしたんではありませんよsweat01

我家のハーブガーデンに仲間入りのハーブ達

レモングラス・チャイブ・ワイルドストロベリー・グロッソラベンダー・ローズマリー・レモンバーム・ペパーミント・・・

種から育てて大きくなったのもあります。ハーブが好きすぎて

Ca3c0050001

ハーブコーディネーターなる資格を取りましたscissors

ハーブの育て方やハーブティーや料理など色々勉強できて楽しかったです。

暑い夏はhouseで大人しく机に向かってお勉強してます(って殆ど皆が寝静まった夜中ですが・・・sweat02

我が家で出来たゴーヤshine前回のは知らぬ間に黄色くなってしまって・・・今回は無事収穫

しかし、なんでいつもこんなに丸く太なるんやろか・・・

売ってるのみたいにすらっとなれへんのかな~私に似てチビで太いんやろcoldsweats01

しろくま工房のmakokumaさんに作って頂いた「ドッグマッサージRINKA」のマグですheart01また秋頃にイベントが出来たら良いな~って思っています(写真は箱だけ。中身はお楽しみに

Photo_3

日曜日は一日中rainでお出掛けも出来なかったね

3人分で1000円ていうマクドナルドのセットをお兄ちゃんが買ってきてくれたよlovely

パン好きの凛ちゃんはとっても嬉しくって大喜びで皆の輪に入ってきたんだけど

ハンバーガーの形をしたおもちゃを「凛はこれね」って渡されてショックだったsweat01

匂いだけお楽しみってそりゃないやんcrying

大人になったらハンバーガーを大人買いしたるねん(凛、心の声)

今週土日はお出掛けshineそれを励みに今週は頑張って働かなくっちゃgood

|

お盆休みのお出掛け【BBQへ行く】

15日は吉野川でBBQ

参加者は父ちゃん・母ちゃん・凛

「BBQ行く人この指と~まれ」って言っても誰も止まりませんでしたsweat02

Bbq

さ~て早速テントを設置・・・私、こういう作業がとっても苦手coldsweats01

悪戦苦闘しておりましたわsweat01結局父ちゃんに丸投げ~bleah

人間用のテントは強風で飛んでいきそうなものですがワンコ様のは

LOGOSの豪華なテントです(買ったのは2年前・・・ずっと出番が無く眠らせてきたもの)

お肉が焼けてきたらどこからか現れる黒い影

焦がしてしまったソーセージを除けてたんだけど・・・あらっ無いやんsweat02

Photo_20

テントがあるのに中々入らない・・・暫く様子を見ていたら

暑いテントにを学習したようですscissors

ここで父ちゃんのスパルタ教室のはじまり~

187004

Photo_21

曇ってた日だったので水も冷たかったsweat02

お嬢様の抵抗は激しく・・・この日は父ちゃんも根負け

(って父ちゃんも濡れるの嫌やってんで)

喜んで水に入って行く日は来るのか~sign02

これからも凛への特訓は続くのであった

この日は少し曇っていて時々パラパラとrainが降る変わり易い空模様でした。

暑すぎるとワンコには酷なので丁度良かったかな~happy01

夫婦2人なのでそんな盛り上がる事も無く(笑)お肉が無くなったところで終了

帰りにちょっと寄りたいところがあったので

Photo_22

ラッテたかまつさん

美味しいソフトクリームやアイスクリームが頂けます。チーズも美味しいらしいgood

テラス席はdogOKです

父ちゃんはとっても眠くなったらしくcarで寝かせてあげましょうsleepy(帰り道はまだ長い)

母ちゃんと凛で美味しいソフトを食べに行きました。

テラス席はとっても混んでたので入口近くにあった椅子に座って食べましたよ。

凛もすこ~しだけお裾分け

(店内にはワンコは入れないので買いに行く時は凛をお外に繋いで待たせていました

こんな時、一人だと不便ですね)

と~っても美味しいソフトクリームでした。人気のお店らしくどんどん車が入ってきてました。

そうそうsign03ここには牛さんがた~くさんいるのですよ。

Photo_23

お店から少し離れたところに牛舎がありました。

2階の窓から何やら見えますよ~

階段を上がっていくと牛さんが一杯

それも至近距離に(ちょっと怖いくらい近い)

凛をずっと抱っこしたまま階段のところから見てました。

ここの牛さんは額にハート柄があるんだってheart01

父ちゃんをもう少し寝かせてあげたいし、ちょっとお散歩しようかな~

Photo_24

コスモスが咲いてる所もあったし・・・

暑い暑いって言っても秋も近づいてきてるんだね

お山の上からの景色も綺麗だったよ

自分たちだけソフトクリームを食べたので・・・

父ちゃんには道の駅でしそソフトを買ってあげたんだよ

Photo_26 

お味は・・・しそでしたcoldsweats01

おうちに帰ってからは

212003

ずっとこのままで寛いでましたsweat02

明日から父ちゃんも母ちゃんも仕事やからね・・・ゆっくりお昼寝して頂戴happy01

凛がいてくれるからいつまでも父ちゃんと仲良くお出掛けできます

凛ちゃんありがとうねheart01

|

お盆休みのお出掛け【燈花会へ行く】

13日は父ちゃんと一緒にずっと行ってみたかった燈花会へ行って来ました。

Photo_13

点灯(7時)まで時間があったので奈良散策でもしましょうか

Photo_14

奈良と言えば鹿さんですよね~沢山います

猿沢池ではスッポンを発見sign03普通の亀さんよりもずっと大きくてビックリでしたcoldsweats01

(撮影に夢中になってて池に落っこちそうになりましたわcrying

籠屋さんも人力車もあって風情があります。

ちょっと咽も乾いてきたし休憩でもしましょうかcafe

ぽちたま雑貨店・・・2階にワンコ雑貨と6席だけですがdogOKのカフェがあるんです。

美味しいスムージーを頂けるしとっても落ち着く空間です。

あらっイケメンのシュナウザー君がやってきましたよheart04

Photo_15

失礼なご挨拶でごめんなさいね(♂か♀か確認中)

って落ち着いてると・・・そろそろ点灯し始めましたよ

Photo_16

お土産屋さんで見つけた鹿のおもちゃ 

幼い頃はよく買ってもらったな~と懐かしくなりました。

139001

日が暮れて来て良い感じshine

146002

興福寺五重塔もライトアップされています。

Photo_17

ろうそくがハート型や星型に並べてあったりして

凛も記念撮影・・・暗い中の撮影って難しいsweat02

フラッシュを焚くとろうそくの灯りが分からないし・・・凛の目が光って怖いしsweat02

Photo_18

とっても沢山のろうそくが綺麗です

Photo_19

高台に上って撮影したけど・・・全然あかんわsweat01

最後はせんとくんと記念撮影scissors

段々暗くなるにつれ凛はとっても不安になってきたようで

鹿さんには追っかけられるし(急に向かってきてビックリでした)

瑠璃絵の時は凛はお留守番だったので燈花会には一緒に行きたかったんだよね

涼しくって夜に遊ぶのって楽しいな~bleah

|

カフェ巡り後半

8月6日 仲良し3人組でカフェ巡り(スタンプラリー)の残りの2店舗へ

まずは和泉市にあるDog Cafe WAN-POさんへ

お店には天然石やワンコ雑貨も置いてあって見てるだけでも楽しいhappy01

Wanpo_2

お祭りの背景の前で記念camera(かき氷の被り物が可愛ぃ~heart04

お店のお姉さんもとっても気さくで優しくってdog達も可愛がってもらいました。

看板犬に黒柴君がいるらしい・・・この日は出勤してなくって会えなくて残念でしたsweat02

さて、お次は

堺市にあるDOG LE CIELさん

Photo_2

とってもオサレなグッズが置いてありました。

可愛いバッグや素敵なカートheart04庶民的な柴には似合いそうにも無いsad

看板犬のSORAちゃん、とってもキュートでしたheart02お人形さんみたいやった

Photo_3

4店舗のスタンプも揃って・・・

結果くじ引きは見事ハズレ

WAN-POさんではフォトと手作りクッキーをCIELさんではフードサンプルを頂きました。

お腹が空いたので・・・ここから近い所と言うと

RIANさんかな~と大泉緑地目指してcardash

Photo_4

RIANさんでランチしてゆ~っくりデザートまで頂いて

公園の木陰を選んでお散歩して帰りました。

夏のお出掛けは難しいっすわん

ワンコは楽しかったかどうだかsweat01

|

トリオ達の試練

さてさて・・・川遊びの続きですが

うちのワンコ達は水遊びがだ~いすきheart01なんですの

以下実証していきましょう

096024_3

え~行くのイヤなんですけど bearing

095023

しゃ~ないな・・・sweat01

097025

腰が引けてるぞbomb

098026

降りるのも怖かったりするdespair

099027

意外や意外sweat01(失礼coldsweats01)あいちゃんは何の抵抗も無くスイスイgood

女の子の方が胆っ玉が座ってるのかな

水の中では

125014

固まってますやんgawk

暫くして動き出しましたけどね。チャプチャプと歩いてましたわcoldsweats01

127016

器用に水につからず石の上を選んで歩いてます(byあいちゃん)

(飼い主は水につかっておりますよ)

129017_3

何故か後ろ足だけ濡れたくないらしい・・・(byナギくん)

拘りがあるのでしょうかね~

そんなこんなで水が苦手なワンコ達

どこが水遊び好きやねんannoy

それは飼い主の願望ってことでお許し下さいませ

この夏、もう1回くらいは川遊びに行きたいですhappy01

Photo

川遊びの後はちょっと足を延ばして「ならまち散策

暑いのでちょっとcafeに寄ってみましょか

Photo_2

最近OPENしたワンコOKのお店です「ここはな」さん

とっても素敵な雑貨もおいてあってオサレな空間です。

137019

看板犬の可愛いdog大人しくてお利口でしたwink

141020

Photo_3

お腹一杯になったので猿沢池をお散歩

やっぱり奈良は落ち着くね~shine

涼しくなったらまた来ようね

146022

この後、晩御飯用の柿の葉寿司を買って家路へ

次回はまた川遊びsign02

トリオの試練はまだまだ続く

★いつも読んで下さってありがとうです(コメント欄は閉じています)★

|

トリオで川遊び

7月31日 久々に三匹が集まりましたshine

やっぱ夏は川遊びよねっ てことで

京都、木津川にある山城町森林公園

キャンプも出来るんですよ

Photo

104002

今日のコスチューム ぽち★スカさんのチャリティータンクです。

ちょっとここで凛の母ちゃんが持ってきたグッズで遊んでみましょう

やっぱワンコも夏の日差しは大敵

うちのお嬢様は日除けの為にゴーグルを持ってますのよheart01

114005

川遊びするんだもんnoteゴーグルは必須アイテムよgood

115006

あらっ・・・あいちゃんはゴーグルを初めて見たのかしらsign02

116007

あいちゃんには超ウケルらしく・・・sweat02

117008

ゲラゲラ笑う笑う・・・お腹抱えて笑ってましたけどsweat02

119010

そうよね~

だってあんなに笑ってたんだから・・・

121011

すっかりブルーになってしまった あいちゃんでした。

そうそう、もう一匹の子は・・・自分の番が今か今かと待っていたようで

123012

こんな満面の笑みでございましたgood

124013

すっかりその気になってます。

モデル事務所の方へ スカウト宜しくです

118009

貴方達はまだまだなのよbomb

シティー派のおねーさまはそう呟いておりますよhappy01

早速お洋服脱いで川に入るつもりなのか・・・

そのお話はまた明日

★いつも読んで下さってありがとうです(コメント欄は閉じています)★

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »