« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

思いがけずカフェ巡り

24日は久しぶりに仲良し3人組(はなちゃん・ばにらちゃん・凛)でお出掛けしました。

暑いので近場で涼しげな場所は無いかと・・・ばにらちゃんのお姉さんが良い場所を見つけて下さいました。

富田林にある、近つ飛鳥風土記の丘に行って来ました。29へクタールの敷地内に古墳が102基もあるんだって。

Photo

苔が茂ってて青々としてた・・・涼しくてお散歩し易かったです。

Photo_2

展望台に上がってみましたhappy01ちょっと曇ってたので景色の撮影はイマイチでしたわsweat02

マムシに注意」の看板がありました。あまり奥に入っちゃいけませんよsign03

桜の木が沢山あったので春はもっともっとお散歩が楽しくなりそう~

近場で素敵なスポットを見つけましたshine

お昼はWANBANAさんへ

Photo_3

毎月テーマが変わって写真撮影して下さいます。今月は夏祭り・ヘンデルとグレーテル(お菓子の家)

凛はWANBANAさんのお兄さん(マスター)に懐いてるので色々衣装を着せてもらって撮影して貰いました。

「凛ちゃん、もっとお目目あけて~sign03」って言われてましたけどsweat02

凛は自分の撮影が終わると「帰る~帰る~」と煩いので母がずっと抱っこしてました

(抱っこしてたらご機嫌)

(何の抵抗もしないので撮影はすぐ終わります)

8歳のセントバーナードの女の子も自前の浴衣を着て撮影して貰ってました。

ほんと大人しくって可愛いのですhappy02

撮影したお写真はCDに焼いて後日下さいます。それが楽しみで毎月行ってしまうのだけどね

WANBANAさんでママさんから「今、こんなイベントやってるんですよ~」と渡された一枚のチラシ

4店舗合同イベントで各店を回るスタンプラリーを開催してるらしく(詳しくはこちら

それに興味津々のはなちゃんママさんが「行こうsign03今からもう一店行けるやんsign03

ってことで・・・

そのまま松原市にある 「Dog cafe PIERROT」さんへ

以前からお店の前はよく通ってたので気になってたのです

店内は広くて居心地も良く小さなドッグランもありました。

Photo

紅芋のケーキを注文したので「イモは凛のんやんなheart01」ってずっと気になるご様子で

私の傍から離れません。はなちゃんまで「おばちゃ~ん、はなも宜しく」って感じでしたcoldsweats01

Photo_2

テーブルクロスをめくると「ばあ」って可愛い黒い子が出てきます

Photo_4

ちょっとミニドッグランで遊びましょう

イベント企画でダーツゲームをやっていて・・・チャレンジしてみました

ちゃんと届きましたよsign03壁にcoldsweats01(練習では的にあたったんですけどね)

はなちゃんママさんは豪華景品を貰ってましたよ~scissors

Photo_5

3匹とも良い笑顔

次回は残りの2店舗巡りをしま~すgood

|

飼い主の呟き だらだら記

残業続きの日々ですっかりご無沙汰してました・・・

仲良しの柴友さんのブログ訪問もせず。暇があればsleepyましたsweat02

お休みの日は凛とマフィンを作ったり

Photo_3

古いmobilephoneで撮影・・・そろそろ私もスマートフォンデビューかなhappy01

レーズン無しのが凛の分です(凛のだけとってもミニサイズなの)

Photo_2

大好きなゴン&テツの本を取り寄せたり(全シリーズ持ってると思う)

4_2

妹んちの「れもん」くんが去勢手術をしました。長期の休暇が取れたのでこの期にやってしまおうと・・・

やはり今後の事を考えるとやっておく方が良いと思います。

暫くカラー生活になりますが・・・術後の経過も良くとっても元気です。

Photo_5

パスタを作ってお見舞に行って来ました。

本犬は元気すぎるくらい元気で・・・じっとしなさいpoutって言うくらいsweat01

3連休最後の日に出掛けたものの大雨でrain・・・

Photo_7

こんなシートを買ってきただけで・・・

何故こんなチェックシートを買ったのかはまた今度書くとして

寝る前のシッシの時に使ったのですが色があんまり変わらない

(もともとオレンジっぽい足跡マークなんですよね)黄色っぽかったので

う~~~んこんなもんなん?中性っちゅうことなん???

って思ってたら こちらに同じように書かれてあったので安心しました

(ありがとね~heart02

Photo_6 

最近、ゴーヤカーテンっとかで節電対策でゴーヤを植えてる家庭が多くなってますが

我が家にもゴーヤが出来ましたnote初ゴーヤです

まるで凛のウ○チみたいな大きさでございますわhappy01

それに・・・実はゴーヤが植えられてるプランターにはラベンダーの芽が沢山出てたんです

種を植えてせっせと世話をしてやっと少し大きくなってきたのでそろそろ植えかえようと

それはそれは楽しみにしていたのに・・・

突然、かわいい芽が消えてしまったheart03

じいちゃんが「こんなんいらん」って

出てる芽の上に土をかぶせてゴーヤの苗を植えた

それに・・・じいちゃんはゴーヤは一切食べないのに

なんでやねんannoy

私のハーブガーデンが・・・

そんなこんなの日々を過ごしてました。

次回はお出掛け日記を書きますわん

最後まで読んで下さってありがとうですhappy02

|

あじさいリベンジ

6月12日あじさいが見たくって父ちゃんとドライブ

しかしcarに乗って暫くするとポツポツポツ・・・rainやんかcrying

せっかく出てきたので

093001

ぱっぴぃちゃんに会いに行きました。

はっぴぃDOG」さんは凛が唯一好きなカフェ

好きな理由は多分・・・

Photo

ころころミルクが飲めるからhappy01

大好物のようですheart04

Photo_2

あっちゅうまに完食sweat01

Photo_3

飼い主達のランチrestaurant

ここのカレーもランチも絶品ですhappy02食後のcakeは私だけ

この日見れなかったあじさいを求めて

7月3日蜻蛉池公園へ

Photo_4

薔薇園で記念撮影camera

人も少なくてのんびりお散歩

2109001

わ~い念願のあじさいshine

Photo_5

残念ながらあじさいはもう終わりかけだったな・・・sweat02

アガパンサスは綺麗に咲いてました

2111002

カリフラワーに見えませんsign02

131004

ほんと大きなあじさいだね~(やっぱカリフラワーやわ)

さてさて展望台に上がってみましょうか

Photo_6

見晴らし良いですよ~ちょっと曇ってるけどね

さぁ~降りましょうか・・・

Photo_7

断固拒否ってかsign03

でも父ちゃんの「降りっぞsign03」の一声で

Photo_8

ピョンピョン降りて行きましたわ

そして先に降りて

母ちゃん遅いわgawk」みたいな目で見てたし・・・bearing

Photo_9

水辺の白鳥さんに会いに行きましたが

凛は全く興味無しsweat02羽を広げてアピールしてくれてたのにね~

Photo_10

あじさいも見れたし凛の笑顔も一杯見れたし嬉しかったなhappy01

(この後、carに乗ってrainが降ってきたのですよ~朝早く出て来て良かった~)

| | コメント (6)

まったりのんびり

6月26日 石川から可愛い福来ちゃんと男前のアンチャンが大阪に遊びに来てくれました。

錦織公園でまったりお散歩&お喋りの会のはじまりはじまり~

Photo

Photo_2

cloverりきまるくん cloverシーくん clover六華ちゃん  cloverちゃん clover尚隆くん

clover福来ちゃん cloverナギくん cloverナナコちゃん clover美卯ちゃん clover

飼い主のおっちゃん・おばちゃん(年齢層の高い集まりです)

お散歩は少しで実はまったりと東屋でくつろいでた時間の方が長かったりしますcoldsweats01

ワンコ達もこの暑さの中では良かったかなscissors

とってもくつろいでましたわ

Photo_3

寝る子は育つんですよflair

ナナコちゃんはアンヨがカエルさんになってますよんheart01

179

りきまる兄さんもベンチの下でまったりです。

182

183

古民家のところでcamera

みんな良い笑顔ですheart01こんなところで柴合宿したいですわlovely

ほんとみんな可愛いshineshineshine

楽しい集まりでした。一緒に遊んで下さった皆様

ありがとうございました。

石川のアンチャン、絶対また来てねsign03

この日の私・・・日記に書けない大失敗がbearing

upの写真はmobilephoneからのものなんですわ

首からぶら下げたcameraのシャッターが下りないcoldsweats02

が~~~んsign03バッテリー置いてきたやん

184

houseでお利口さんにまだ充電してはりました。

そして・・・日頃はおっとりとしてる凛ですが

新調した首輪がぽっそり外れまして2回も脱走しました(しっかりとナギ父さんに締め直してもらいましたわん)

最初は入口の広場で自由に遊んでましたわ

「凛をつかまえてごらん~遊び」に暫し付き合い

心配して戻ってきて下さった、シー君ママさん・あきおさん・Yukariさん・パパさん

お世話になりました。ありがとうございました。

2回目の脱走ではナナコパパさんに捕獲して頂いてすみませんでした(ガブってしてごめんなさいです

いつもはの~んびりしててどこへも行きません(歩きません~)って子なんですが

自由になると嘘のように飛び跳ねる子でして・・・

イモは絶対持っとかなアカンってつくづく思った次第です。

これに懲りずまた遊んで下さいませ。

ちなみに首輪は慣れてるチョークにしました。

| | コメント (8)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »