« 父ちゃんと凛 | トップページ | まったりのんびり »

ハーブのある暮らし

急に暑くなって家の中でもハァーハァーしてる凛

またお出掛けできない夏がやってくるのね・・・sweat01

rainが続いて家に居る事が多い週末

今日はsunだったので凛をお外でシャンプーして日向ぼっこ

乾かしてる間にハーブの植え替えをしました。

お兄ちゃんの彼女が遊びに来たので

女子が好きそうなワンプレートご飯を作ってみました

Photo

バジルとトマトのハーブ丼・・・ご飯の上にバジル・トマト・生ハム・ルッコラ タレはめんつゆにニンニクがちょっと入ってます

豚肉香草重ね焼き・・ローズマリー・タイム・オレガノ・バジル・オリーブオイルに漬け込んだ豚肉を軽くソテーしてナスとトマトを重ねてチーズを乗せてオーブンで焼きます。

プチトマトのパン粉焼き・・パン粉にハーブとオリーブオイルを入れて香ばしく焼いてプチトマトもソテーします。

プチトマトは我が家のプランターで出来たものです。

Photo_2

これはまだ6月の初め頃の写真です。今は真っ赤に熟れて来ていて毎日収穫できます。

Photo_3

どうぞ召し上がれrestaurant

量的には結構少なめなのですよ。

丼もスープカップですし・・・

女の子が居たらね~可愛く色々作って楽しいんだけどな

次はハーブティーと焼きドーナツやケークサレを作る予定scissors

これからもどんどんハーブを育てるぞ~sign03

暑い日はに篭って何か作ってます。今日はハンバーグを大量に作ってフリージング

残業して帰ったら7時だもんな・・・お休みの日に下ごしらえしておくのですわ

働く主婦だもんgoodおかーちゃん業もきちんとやってます。

さてさて・・・明日は久しぶりにお友達に会いに行きますheart02

凛もた~くさん遊べるよhappy02

018

WANBANAさんでcameraして貰った1枚

夏の少女sign02かな

|

« 父ちゃんと凛 | トップページ | まったりのんびり »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事