« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ハーブのある暮らし

急に暑くなって家の中でもハァーハァーしてる凛

またお出掛けできない夏がやってくるのね・・・sweat01

rainが続いて家に居る事が多い週末

今日はsunだったので凛をお外でシャンプーして日向ぼっこ

乾かしてる間にハーブの植え替えをしました。

お兄ちゃんの彼女が遊びに来たので

女子が好きそうなワンプレートご飯を作ってみました

Photo

バジルとトマトのハーブ丼・・・ご飯の上にバジル・トマト・生ハム・ルッコラ タレはめんつゆにニンニクがちょっと入ってます

豚肉香草重ね焼き・・ローズマリー・タイム・オレガノ・バジル・オリーブオイルに漬け込んだ豚肉を軽くソテーしてナスとトマトを重ねてチーズを乗せてオーブンで焼きます。

プチトマトのパン粉焼き・・パン粉にハーブとオリーブオイルを入れて香ばしく焼いてプチトマトもソテーします。

プチトマトは我が家のプランターで出来たものです。

Photo_2

これはまだ6月の初め頃の写真です。今は真っ赤に熟れて来ていて毎日収穫できます。

Photo_3

どうぞ召し上がれrestaurant

量的には結構少なめなのですよ。

丼もスープカップですし・・・

女の子が居たらね~可愛く色々作って楽しいんだけどな

次はハーブティーと焼きドーナツやケークサレを作る予定scissors

これからもどんどんハーブを育てるぞ~sign03

暑い日はに篭って何か作ってます。今日はハンバーグを大量に作ってフリージング

残業して帰ったら7時だもんな・・・お休みの日に下ごしらえしておくのですわ

働く主婦だもんgoodおかーちゃん業もきちんとやってます。

さてさて・・・明日は久しぶりにお友達に会いに行きますheart02

凛もた~くさん遊べるよhappy02

018

WANBANAさんでcameraして貰った1枚

夏の少女sign02かな

|

父ちゃんと凛

梅雨だから仕方ないとは言え、休みの度にrainだとつまんないですわweep

今日は父の日・・・凛も父ちゃんにpresentせなあかんよ~

凛は父ちゃんの事が好きなんかな

001_2

お出掛けすると何故か父ちゃんっ子

Photo

こんなに笑顔なのです

024

父ちゃんへの感謝状を

022

なが~~~いソーセージが入ったパン(30%オフ)とプリン

後でこっそり凛も貰おうと思ってるな

「父ちゃんいつもありがとう」

この他にも靴やら夏布団など買わされたんですけどね(母の日はコンビニスイーツだけやったのにannoy

新しい掛け布団を買ったので今まで使ってたのを凛にあげる~って

敷いてみたけど

025

父ちゃんのかほりの布団には絶対に寝ませんでしたわsad

めっちゃ避けてたしbearing

ネンネの時は母ちゃんが使ってたタオルを引っ張ってきて枕にしてましたし・・・

父ちゃんが好きなのはお出掛けの時だけのようですcoldsweats01

|

お店がオープンしました♪

本日はリフレサロン「サプナピ」さんでドッグアロママッサージ体験会を開催しました

凛加」という名前でデビューしました。これはうちの長男が命名してくれまして

意味は凛にプラスになることをしようってことです。一番は凛が幸せになること

そして仲良しのワンコ達も幸せになること。それが私のモットーですからscissors

さて、今日のお客様です

187_2

シータちゃん(cameraでお目目が光ってしまいました。ごめんなさいね)

197_2

ゆきちゃん、とっても大人しくってお利口さんです。

もうすぐ11歳のbirthday。人間で言うと還暦のお年頃・・・とっても若々しいですよhappy02

195_2

最初にガウガウしてしまったらレッスンどころではないので心配だったのです。

(ゆきちゃんのお姉ちゃんにオヤツを貰っております。すごい集中力)

超仲良しになって嬉しそうにはしゃいでたので飼い主さん達も笑顔でした。

183_2

アロマに親しんでもらおうと虫除けスプレー作りをして頂きました。

191_2

飼い主さん達も真剣です。

虫除けスプレー作りの後は、マッサージレッスンの始まりです

うちの看板犬の「凛太郎くん」

184_2

どこにも居てないな~って思ったら・・・

木彫りの熊さんに喰われてたsweat01

こんな悪戯するのは、ゆきちゃんのお姉ちゃん(小3)

まずは「どうしてマッサージが必要なんでしょう」って事からお話しして

マッサージの手技の説明後、実際に体を触っていきました。

自分ちのワンコがどこを触ったら気持ち良いのか、どこが嫌なのか

新たな発見がありますよflair

189

ゆきちゃんはお耳が気持ち良かったんだよねshine

200

しーちゃんは始終ご機嫌でしたshine

dogが楽しそうにしてるのが一番嬉しいのです。それが私の最高の幸せなのですよhappy02

今日の体験会に来ていただいた皆さんには

素敵なpresentがありました。この企画に賛同して下さったmakokumaさんが

193

ワンコ柄のマグを作って下さいましたの

ちゃんとチワワもトイプーちゃんも居ますよscissors

また楽しい企画の実現に向けて精進精進

サプナピさん、makokumaさん、来て下さった皆様

ほんとに有難うございました。

Makokuma

makokumaさんが笑顔の凛をカップにして下さいましたのよ

もう可愛くって可愛くってheart01

人のつながりって素晴らしいなって思う今日この頃

みんなありがとう 大好きな人達

| | コメント (4)

カイカイと運の付く話

先月の終わり頃、シッターのお姉さんから

「凛ちゃん、お散歩中に顎をカイカイしてましたよ」と言われ

心配になって顎を見ると何だか膨れてる~sweat01

もしやマダニsign02慌ててフロントラインを投入

顎がマシになってきたら次は目の上をカキカキ

Photo

こりゃ大変やsign03暫くはエリマキトカゲになって貰いましょ

Photo_2

しょぼ~~~んheart03

Photo_3

クレートに入ってネンネ出来ないので嫌がらせか

おもちゃ箱を突っ込んでますbomb

父ちゃんに早く帰って来て貰ってhospitalcoldsweats01

カイカイはマダニですかsign02アカラスなんですかsign02と尋ねたら

「何かに感染したんやろけど全く心配ないです」と・・・

抗生物質を出して頂いて暫く様子を見ることになりました。

色々心配したけどホッとしたhappy02

ここまでは普通の話

これから書く話はりんくまワールドな話でございます。

凛はhospitalではじっと大人しく待つことができましぇんweep

恐怖でしか無い病院は嫌いでたまらない・・・

順番が来るまでcarの中で待機

前の人が診察室に入ったのでそろそろ凛を連れに行こうとcar

凛を抱っこしてソファーに座ってちらっと玄関マットを見たら

なんとマットがウンチまみれ

何気に玄関外を見るとそこにもウンチが・・・

受付で「マットがウンチだらけなんですけど」と・・・

看護師さんや奥さん先生も出て来られて皆でお掃除して下さって

大丈夫でしたか」って優しく声をかけて下さって

はい」って自分の靴にも付いてないのを確認したんだけど

何気に靴のつま先を見るとウンチがこんもり付いてた

が~~~~~~んsweat01犯人私なんかも

玄関扉出たとこにウンチがあって再度凛を抱っこして入った時に

蹴り飛ばして中に入れたんやろな、そしてマットの上で踏みまくったのでしょう

ごめんなさいcrying私が犯人でした

ウンチしたのは私でも凛でもありませんから(それは潔白)

Photo_4

こんな母ちゃん恥ずかしいsweat02

自分ちのウンチはきちんと片づけましょうannoy

| | コメント (4)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »