« 母の日の続き | トップページ | 浜寺公園 »

長い一日

14日は凛の欠けた歯の手術の日

何となく朝から落ち着かない・・・

9時過ぎに家を出てhospital

診察を受けてから凛はお預かりcrying

お迎えは先生からの連絡があってから・・・

(凛ちゃん一人残して心配)

連絡があるまでちょっと時間があったので

サプナピさんのイベントで一目惚れした

しろくま作家さん のイベントに行って来ました。

場所はJR我孫子町近くの「knumcafe」

Photo

とっても素敵なカフェでしたよ

飾られたオブジェやとっても控えめに店内に居る羊さんの小物達

Photo_2

この日のお目当て

「しろくまCOME!COME!」

しろくま作家さん12名の作品がずらり

もう~可愛すぎて可愛すぎてheart02

もう一つのお目当ては美味しいランチ

Photo_3

玄米プレートランチ

今週は海老団子と豆腐の春雨スープ

美味しかったですgood

そして・・・クマさんのイベントですから

Photo_4

しろくまカプチーノ

混ぜるのが勿体ない~sweat02暫く眺めてましたわ

夫婦2人でカフェなんて行くことないんだけど

オサレなカフェに行って美味しいご飯を食べて可愛いクマ達に囲まれ

至福の時でした。

ここは我孫子・・・そうだsign03ここまで来たんだからちょっと寄って行きましょう

beret beret」さんへ

歯の手術を頑張ってる凛へpresent

013

可愛いピンクのカラーとリード

beret beretさんには和柄が豊富に揃っています

凛がモデルを務めるかすれ玉もお薦めですwink

hospitalの先生から「無事終わりましたので麻酔が覚める5時以降に迎えに来て下さい」とのこと

迎えに行ったら・・・

処置室を走り回ってる子が・・・

先生と看護婦さんが「そっちへ追いこめ」って声がするし

ちょっと開いた扉から凛の姿が見えたけど

私を見て笑いながら去って行った・・・

帰る気無しかよ~~~sweat01sweat01

あんなに心配したのにぃ~~~

歯の方は神経を抜いてレジンで充填、歯石も取って頂いたので

歯が綺麗になりました。暫く固いものはngです。

歯の方は一件落着なんですが・・・ちょっと心配なことが

シニア検査の中に検便と検尿があったのですよ

ウンチの方は何も無くgoodだったのですがシッシの結果が

少し数値が高く再検査ということになりました。

アルカリ性に近いってことなので「野菜を沢山食べさせてませんか」って言われたのよね

カリカリフードと同量くらいの野菜トッピングが原因sign02

暫くお野菜封印して再検査を受けます(心配やわ)

家に帰ってからの凛は

すぐに自分のお皿が置いてるテーブル前に行きましたわ

今朝から絶食してるんだもんねsweat01お腹ペコペコやろし

Photo_5

おか~ちゃんご飯が無いねん

ものすごく懇願した目で見られましたわ

テーブルの下も探しておりましたけど

・・・・・ご飯はもうちょっと待ってね。

お食事は午後9時以降ってことになってるからね

とっても長い一日が終了でした

|

« 母の日の続き | トップページ | 浜寺公園 »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になってましたsweat01無事に終わってよかったです♪
べ~やんは3回この処置をしましたsweat02
また取れてしまう可能性があるので、毎日歯ブラシしてる時チェックするよーにしていますcoldsweats01
尿検査。PHが高いのね。シニアになってくるといろんな事に、気をつけないとね。たいがい、自分も更年期障害が出てくるのにと思っています(笑)

投稿: み~ちゃん | 2011年5月19日 (木) 08時31分

凛ちゃん、無事に処置が終わってよかったです~。
絶食は辛いよね~。
風花もなんでアタチだけご飯が無いの・・・?
いつになったら食べられるの・・・?
ってうらめしそうに見てましたわ(汗)
固いものは避けておいしいご飯をもらってね♪
ピンクのカラー&リードのおひろめも楽しみにしています。
きっとお似合いだわ♪♪♪

投稿: たなやん | 2011年5月19日 (木) 21時22分

★み~ちゃんへ

色々ありがとうね~
え!!一回で終わりじゃないんや・・・
人間でもガム噛んだら詰め物取れた
そんなことよくあるでしょ
ワンコも同じなのかな~
もう蹄やアキレスは怖くて食べさせないよ

今までしなかった検査で色んな事が分かって
心配事が増えたわ・・・
シニア期に突入ですからこれからも色々あるだろうね
まだまだ元気でいてもらわないとね!!
凛と同年代の私
膝や腰が痛い(笑)

投稿: りんくま | 2011年5月20日 (金) 23時29分

★たなやんへ

そっか~
風ちゃん、避妊手術したんだったよね
絶食は辛い・・・おばちゃんも耐えられへんと思う

おやつ箱を見たら殆どが固めのおやつなんですよ・・・
トサカやアキレス
きっと歯も弱くなってきてるんでしょうね
これからは柔らかめのおやつにしときましょう
他の歯が折れたり、詰め物が取れたら・・・
また全身麻酔だもの(泣)

おばちゃんも風ちゃんに会いたいですわ♪
雷くん、ごめん・・・心変わりしたわけじゃないから(笑)

投稿: りんくま | 2011年5月20日 (金) 23時36分

遅くに…
凛ちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
こういう手術もあるですね。
凛ちゃん食べやすくなったかな?
絶食って、本人には辛かったね(^^)

投稿: りん子 | 2011年5月22日 (日) 12時24分

★りん子さんへ

ご心配ありがとうございます。
無事、治療も済んでホッとしてます。
でも固いものはもうNGかな~
詰めた所が取れっちゃったらまた全身麻酔だもの・・・

私も絶食した方が良いかも(爆)

投稿: りんくま | 2011年5月27日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日の続き | トップページ | 浜寺公園 »