« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

雨の日

歯の手術から1週間、経過を診て貰う為hospitalまで行って来ました。

歯の方は問題なしgoodまた折れる可能性があるから固いものはng

やっぱ、そうよねsweat02おやつ棚に入ってる固いおやつはお友達に食べてもらいましょう

もうひとつ気になってたおしっこの事ですが

Phは問題なしでしたscissorsしかし・・・シッシが薄いんですって

多飲多尿ってことなんですよ。そんなにお水飲んでるのかな

いつもお皿が空になってるってこともないんだけど・・・

水分は多い方が良いだろうとフードにスープ入れたり

手作り食では水分多めでしたが・・・それが原因?

シッシも家では寝る前くらいでお外でしかしないから

しょっちゅうしてるってことは無いからな・・・

糖尿病や腎不全など考えられるんだけど血液検査の結果は問題無かったので

それも考えにくい・・・どうしてなんでしょ

また1ヶ月後に再検査することになりました。暫くhospital通いなんでしょうか

母ちゃんも貧血で長い間通院し症状がマシになってきたら高血圧でまた通院

毎朝血圧測ってますのよbearing

凛も7歳、人間だと44歳だし・・・40過ぎると色々ありますね~

昨日、病院に行く前のお散歩中ドッグランで

「うわ ハナにそっくりsign03ハナの子供みたいやで」

大きな声で言ってる小学生の兄妹ちゃん達

なんだろ~って思ってると

Photo_7

Photo_8 

凛にそっくりや~~~んlovely

13歳のハナちゃんです。おうちには旦那さん17歳がいるとのこと。

凛の顔ってマロがどっかいっちゃって珍しいお顔なんですが

たまにそっくりな子に遭遇します。マロが無い子は頭とか耳とか茶色なんだな~

22日は大雨でどこへもお出掛けできませんcrying

それに母ちゃんは宿題がいっぱいあるのですぅ~~~crying

今まで放りっぱなしてた自分が悪いのですが・・・wobbly

6月にあるアロママッサージのテキスト作りをしなくっちゃ

1dayのお店をしま~すclover

今週末に打ち合わせもあるので今日は一日引きこもりですcrying

| | コメント (0)

ランチと岸和田城

浜寺公園を出てランチの場所へ

Photo

Three Cross

テラス席(お店の裏側にあります)dogOKです。

池があって桜の木が茂ってました(cherryblossomの時期は綺麗でしょうね)

お店のブログにトリオが載ってます(何故かりんがリンクちゃんになってるがsweat02

母ちゃんは大好物の海老フライが大きかったので満足満足happy02

凛は前日に歯の手術をして固いものはngなのでやわらかいオヤツを

飼い主達は食後のcafeを飲んでのんびり過ごしました。

さ~てお腹も一杯になったし目がとろ~んとなってきそうだから移動しましょうdash

Photo_2

岸和田城

お城の中を散策・・・と思いきやdogNG

入り口で記念撮影camera

お堀の周りをお散歩しましょう~

Photo_3

お揃いのコスチュームは唐草レンジャーズ

トリオ御用達の ぽち★スカさん

Photo_4

鳥さんを見て喜ぶかなと思いきや・・・すっかりお疲れモードのようで

暑い日だったのでワンコ達には辛かったかな・・・

そろそろhouseに帰りましょう

薔薇園での1枚

136015

この日のイベントキャラクターsign02ニッシーちゃんにリードを持ってもらったのですが・・・

あいちゃん激しく抵抗しておりますsad

Photo_5

| | コメント (2)

浜寺公園

15日は久々トリオでのお出掛け

行先は・・・浜寺公園

020002

15日に開催された「ローズカーニバル」

人が一杯coldsweats01

Photo

沢山薔薇があるね

エントランスで記念撮影した後は・・・残念だけど薔薇園はdogNG

お預かりして貰って女子だけ薔薇園へ

Photo_2

Photo_3

これも薔薇の一種なのsign02ってのもありました

とっても良い香りが漂っていましたよshine

Photo_4

ここはと~っても広くって庭園みたいなところがあります。

お茶会もやってました。蓮の花も綺麗shine

あ~薔薇を堪能したわ~heart04・・・何か忘れてるぞ

ああそうやった

079005

犬さらいに連れ去られたワンコ達

ちゃうちゃうsign03うちの父ちゃんが一時預かりをしておりました。

前日、飲み会で疲れてた父ちゃん・・・ベンチで一休みしようと思ってたのに

3匹も連れてるものだから色々な人に「親子ですかsign02」「兄妹ですかsign02

話しかけられて休めんかったらしいsweat02

(でも本気で凛だけずっと鳴いてたらしい・・・何でやろ)

Photo_5

ちょっと公園内をお散歩

あらっ・・・可愛い子がいるじゃないですかsign03

094009

こんにちは~ガクトくん です

とっても足が太くってカッチョ良い体型の子でした。

096011_2

凛と同じく食いしん坊でしたよ

この2匹、おやつから離れませんcoldsweats01

名残惜しいけどガクトくんとはバイバイpaper

また会えると良いなshine

さぁ、またお散歩runrun

087

ナギ君とあいちゃんは2匹でお散歩です。

ナギ君が走ってもあいちゃんが重りになって動けませんから・・・sweat02

凛とナギ君だと暴走してしまうのでね(2匹でどっかいっちゃうsweat02

099014

せっかくだから海の方へも行きましょう

ボート部でしょうか・・・練習してましたよ

Photo_6

クイズです

次の①②③のワンコの名前を答えなさい

①海が見えて嬉しそうにしてる子

②近寄りたくないですsign03リードを引っ張って抵抗してる子

③海sign02そんなの興味ないですよぉ~(イモ・・・イモsleepy

お花が綺麗な季節だから

やっぱモデルも務めて貰わなくっちゃ

ここから、dog達が一番ブルーな時間camera会の始まり

Photo_7

135016

こんなに笑うんですnote楽しそうでしょshine

この笑顔を見ると嬉しくなる。ギュって抱きしめたくなるくらいhappy02

ほんと凛は良く笑ってるlovely

078004

綺麗なお花達に囲まれてのお散歩は楽しかったね~

次回は後編をお届けしま~す

| | コメント (0)

長い一日

14日は凛の欠けた歯の手術の日

何となく朝から落ち着かない・・・

9時過ぎに家を出てhospital

診察を受けてから凛はお預かりcrying

お迎えは先生からの連絡があってから・・・

(凛ちゃん一人残して心配)

連絡があるまでちょっと時間があったので

サプナピさんのイベントで一目惚れした

しろくま作家さん のイベントに行って来ました。

場所はJR我孫子町近くの「knumcafe」

Photo

とっても素敵なカフェでしたよ

飾られたオブジェやとっても控えめに店内に居る羊さんの小物達

Photo_2

この日のお目当て

「しろくまCOME!COME!」

しろくま作家さん12名の作品がずらり

もう~可愛すぎて可愛すぎてheart02

もう一つのお目当ては美味しいランチ

Photo_3

玄米プレートランチ

今週は海老団子と豆腐の春雨スープ

美味しかったですgood

そして・・・クマさんのイベントですから

Photo_4

しろくまカプチーノ

混ぜるのが勿体ない~sweat02暫く眺めてましたわ

夫婦2人でカフェなんて行くことないんだけど

オサレなカフェに行って美味しいご飯を食べて可愛いクマ達に囲まれ

至福の時でした。

ここは我孫子・・・そうだsign03ここまで来たんだからちょっと寄って行きましょう

beret beret」さんへ

歯の手術を頑張ってる凛へpresent

013

可愛いピンクのカラーとリード

beret beretさんには和柄が豊富に揃っています

凛がモデルを務めるかすれ玉もお薦めですwink

hospitalの先生から「無事終わりましたので麻酔が覚める5時以降に迎えに来て下さい」とのこと

迎えに行ったら・・・

処置室を走り回ってる子が・・・

先生と看護婦さんが「そっちへ追いこめ」って声がするし

ちょっと開いた扉から凛の姿が見えたけど

私を見て笑いながら去って行った・・・

帰る気無しかよ~~~sweat01sweat01

あんなに心配したのにぃ~~~

歯の方は神経を抜いてレジンで充填、歯石も取って頂いたので

歯が綺麗になりました。暫く固いものはngです。

歯の方は一件落着なんですが・・・ちょっと心配なことが

シニア検査の中に検便と検尿があったのですよ

ウンチの方は何も無くgoodだったのですがシッシの結果が

少し数値が高く再検査ということになりました。

アルカリ性に近いってことなので「野菜を沢山食べさせてませんか」って言われたのよね

カリカリフードと同量くらいの野菜トッピングが原因sign02

暫くお野菜封印して再検査を受けます(心配やわ)

家に帰ってからの凛は

すぐに自分のお皿が置いてるテーブル前に行きましたわ

今朝から絶食してるんだもんねsweat01お腹ペコペコやろし

Photo_5

おか~ちゃんご飯が無いねん

ものすごく懇願した目で見られましたわ

テーブルの下も探しておりましたけど

・・・・・ご飯はもうちょっと待ってね。

お食事は午後9時以降ってことになってるからね

とっても長い一日が終了でした

| | コメント (6)

母の日の続き

8日の母の日・・・やっぱ息子ってダメよねcryingと思ってたら

その日の12時前(まさに日付が変わろうとしていた時)

次男が、我が家御用達の7つ星レストラン(世間ではセブンイレブンと呼ぶ)で

200円のチーズスフレを「これ、母の日」と渡してくれた・・・

何だか期限ギリギリに利息分だけ持ってきましたって感じですけど

全財産50円という長男は

父ちゃんに怒られて頼まれたマンガ買いに行くついでに

何か買ってくる~と・・・これまた7つ星レストランへ

Photo_2

兄ちゃんからは梅酒でした。

2日後の朝、テーブルの上に

Photo_3

20センチほどのちいさなカーネーションが

華道部で生けたのを持って帰ってきたようです。

花がほしい~~~と叫んでた母の心を察したのでしょうかね

ま・・・男の子ってこんなもんでしょうかね

母はこれからも子供たちの為に家族のために頑張っていきましょう

夢に向かって頑張ってます

Photo_4

3月から勉強していたホリスティックケア・カウンセラーに認定されました。

自分で調べたりしないといけなくて結構難しかったですよcoldsweats01

何度もテキストを読んで何度もDVDを見ながら学習しました。

最終テストは100点(自宅学習だから誰でも取れるんだろうけど100点って嬉しい)

キャッシュバックキャンペーン中で1万円が戻ってきたの

次は何をしようかな~happy02

| | コメント (2)

お休みの日

Page

お休みの日、またまた花園公園へ

お出掛けすると父ちゃん子になる凛

095009

こんな笑顔になります。嬉しそうな顔を見ると母ちゃんも嬉しくなるhappy02

我が家の桜

164083

3月の頃には満開でしたcherryblossom

今は・・・

110004

114003

サクランボがいっぱ~いなってます。

115005

鳥さんに食べられない様にネットを被せてます。

Photo_2

うちの花壇もちょっと公開happy01ハーブも育てています。

006

みきちゃん作のチャリティータンク

支援は今だけじゃなく続けることが大切

これからも自分にできることをやっていこうsign03

がんばれニッポンsign03

| | コメント (8)

GW後半

5月5日は仲良しのサプナピさんのお店の「お披露目祭り」に行って来ました。

Photo

お店に入っていきなり素敵なポストカードが・・・池崎継仁さん

(是非ブログ内の写真をご覧ください)

どれもこれも素敵すぎる写真ばかり

ネコちゃんの写真が多くって・・・どうして犬が少ないんですかぁ~って聞いてみたら

「だって犬はリードついてるやろ」って・・・

あっsign03そうだわdashワンコが一人で歩いてるなんてありえへんしsweat02

ノーリードなんてもっての外やしpout

ニャンコちゃんの方が自然な絵が撮れるんでしょうね

ほんとに素敵すぎて選べなかったsweat02

まさかのバッテリー切れで(カメラマンさんの前で恥ずかしい)

mobilephoneで撮影。

Photo_2

makokumaさんのしろくまちゃんの作品

めちゃめちゃ可愛いですheart04クマ好きの私は目がheart01

パドマユールマユミさんのインドのお茶や雑貨の販売

とっても多才な方でヨーガや頭蓋仙骨療法やタロットリーディングもされてます

私、占ってもらいましたの~flair

自分の趣味にお金をかけることが難しいこと、前へ進めないでいることなど

心の中を見透かされたようでしたcoldsweats01

カードで色んな事わかるんですなsweat01

サピナピさんはリフレクソロジーサロンですので

この日はハンドマッサージ無料体験を受けられました

セサミオイルでマッサージして頂いてとっても気持ち良かったですgood

Photo

これ可愛いでしょheart04makokumaさん作のクッキーです。サプナプさんに因んで足形ですfoot

103007

しろくまちゃんのポストカードlovelyどれもこれも可愛いheart01

ほんと多才な方ばかりで自分の無能さに凹み気味でした・・・sweat02

凹んでばかりはいられませんわ、パワーを一杯頂いて頑張る力に変えなきゃねscissors

とっても素敵な出会いと楽しい時間。GW最後にとっても良い経験ができました。

いつか私も素敵な仲間入りできますように・・・なんて夢もちょっと持った一日でした。

| | コメント (0)

母の日は

今日は母の日

最愛の娘からheart01

105002

もし凛がプレゼントしてくれるなら・・・きっと

甘~いシュークリームをくれるかなってbleah(ビアードパパのシュークリームを購入)

106001

感謝状もgood

笑顔・・・って全然笑ってないけどcoldsweats01

やっぱヤラセはあかんかthink

うちの息子達からは全くな~~~んにも無しでしたわ

去年までは父ちゃんからの援助があったようで少しばかりのpresentなどあったのですが

今年からは「本人たちの自主性に任す」

と訳のわからんことを言って、さっさと身を引いてしまいまして

もちろん自主性など有るわけも無く・・・だって50前のオッサンでさえ(父ちゃん)

実母へのプレゼントなど買う気も無く釣りに出掛けてしまったんですからねcoldsweats01

カーネーションを見ながら「いつか我が家にもおいで」と言っておきました

そうそう、今まで何故かいっつもスイーツ系しか貰ったことが無く

花って貰ったことないんですけど・・・私はお花大好きなんですよ

花より団子って思われてるんかな~~~~~crying

母は哀しいcryingcryingcrying

| | コメント (0)

GWだけど・・・

1日からGWが始まったのですが・・・何もすることが無いsweat02

父ちゃんはBBQだsign03釣りだsign03と家族を放ったらかして遊びまくってますpout

息子達も友達や彼女と出掛けるので・・・必然的に凛と私がと~っても暇になるのです。

1日はslateを観に行って来ました。「八日目の蝉

泣けて泣けて・・・観終わった後toiletで自分の顔を見たらeyeが真っ赤でしたわcrying

泣く映画はあかんsweat01涙腺が弱くなってきたんだろうかsad

その後houseに帰って午後2時からtv観ながらゴロゴロしてたら、そのままsleepy

起きたら7時でしたwobbly が~~~んsweat025時間昼寝するなんてbearing

2日は凛の検診の日でした

フィラリアの検査と健康診断。今回はレントゲンを撮ったり筋肉のチェックや目、耳色々なチェックをして頂きました。

凛は肝臓が小さいようで・・・血液検査で異常がなければ生まれつき小さいんでしょうってことでした。

肝臓の病気だったらもっと体重も減ってますし・・・ってことでしたが血液検査の結果が出るまで心配でした。

数値は異常なしでホッ腫瘍も何も無くて安心しました。

関節の溝は浅いままですがsweat02(これも生まれつき)

それはそうと・・・先週の金曜日にじいちゃんが晩御飯の時に思い出したように

固い芋アキレス食べさせたら歯が欠けたみたいやで

え~~~sign02とびっくりして欠けた歯を探したんだけど捨てられてたし

凛の口の中を見ても何もなってないようだし・・・気のせいかなって思ってたのです。

寝る前の歯磨きの時に・・・右の奥歯を磨こうとしたらキャンと小さく鳴いたのです

良く見ると血が出てるし・・・左の歯と比べると尖ってるとこが無いsign03

が~~~んshock

今までアキレスも蹄も監視しながら与えてきたのに

よりによってにやられるとは~~~shock

抜歯すると思ってたのですが神経を抜いて詰めるってことになりました。

全身麻酔で行うので14日に手術することに

バイキンが入ると抜歯ってことにもなるのでなるべく早くしてやりたくて14日に予約したのですが

父ちゃん仕事かもbearing・・・兄ちゃん学校coldsweats02・・・義弟はゴルフpout

全滅や~~~んsweat02車に乗られへんってほんまアカンbearing

はなちゃんママさんに泣きついて連れてってもらえることになりました。

心配してはなちゃんのお父さんまで行ってあげるよsign03と言って下さり優しさに涙でした。感謝です

hospitalではフィラリアのお薬8ヶ月分・ワクチンも接種して毎年GW恒例行事は終りました。

帰りに花園公園に寄って

089002

ドッグランは眠るところsleepysleepy

注射の後だしねsweat02検診でも疲れたんだろうね

Photo

つつじが綺麗に咲いてましたよ。

Photo_2

良い笑顔です。笑ってくれると母も嬉しいheart04

Photo_3

花園と言えば、PENを買って最初に撮影した場所です。

1枚目が1月の頃、下の写真が今

Page

同じ木なんですけど季節を感じます

104015

体重9.3キロでした。可愛いお散歩バッグが貰えましたよ

14日まで心配で・・・遊びに連れ出すのも控えた方が良いのかな

5日は父ちゃんがいるからつつじが綺麗な所でも行ってみようかな

近場でどこかないかな・・・

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »