« 三婆が行く!! | トップページ | 4月も終わり »

なばなの里ツアーズ

下書きのまま保存されてたお出掛け日記

今更ながらですが・・・UPします。

3月5日、会社の仲良し3人で「なばなの里」に行って来ました。

近所から出発するバスツアーに参加したのです。

043001

お昼御飯は「すき焼き御膳」が付いていて夜食付きだしgood

座ってるだけで目的地に連れてってくれるので楽チンです

なばなの里に着く前にジャズドリーム長島に寄ってくれるのですが・・・

凄い人で・・・アウトレットで買うものないしcoldsweats01

ジェットコースターを眺めてたりお土産買ったりしてましたcoldsweats01

047004

ひょえ~こわっbearingワタシ、絶叫物って~のが全くダメですのcrying

048005

目的地のなばなの里に到着

なんだか駐車場にbusが多い・・・相当混んでそうな予感sweat02

もう少し暗くなって点灯するまでちょっと辺りをブラブラ

「ベゴニアガーデン」に行って来ました。

059010

Photo

えっsign03これがベゴニアなのsign02

Photo_2

ゴージャスなベゴニアが並んでいて。今までのイメージとは全く違ったベゴニア達

綺麗でしたわ~(一部ベゴニアじゃない花もあります)

083025

水に浮かんでるのも素敵でしょ

こういうお風呂があればイイねbleah

070017

綺麗に撮れたので載せておこう(何の花だったか思い出せずsweat02

Photo_6

しだれ梅も満開でした。

(しだれてる枝って結構太いのね)

そろそろ暗くなってきたかな~

051006

そうそう今年のテーマは富士山らしく

「あっsign03富士山」って思ったら・・・これは ゴンドラだったcoldsweats01

(えらいちっこい富士山なんやって思ったのだ)

Photo_3

やっと点灯flair

綺麗ですshine「幻想的だわ~heart01」なんてうっとりして夢心地だったのはここまで・・・

この後・・・列が全く動かん・・・全く動かない

じぇんじぇん動きましぇん

そう、私達はバスツアー。時間通りにバスに戻らないといけません。

集合時間に5分遅れたら駐車場から出るのが30分遅れますsign03

それを車内で何度も聞かされたsweat02しかし身動き全く取れないsweat01

約1時間はそのままの状態で待ってたのではないかな・・・

そして列はゆっくり動きだした

Photo_5

光のトンネル

綺麗だけど走って通り抜けsweat01

Photo_4

メインの富士山は色が変わってとっても幻想的lovely

青い海をイルカが飛んでいたりするのです

ずっと眺めていたかったけど・・・

もっと見ていたかったけど・・・

時間が無い 

もうここからは走れ走れ走れ~~~

バスに戻らなきゃsign03集合時間まであと10分しか無い

駐車場に戻るが・・・降りた時よりもバスが増えてるし辺りは暗いし

「どこにバスがあるかちゃんと覚えておいて下さいよ」と念押しされたんだけど

そんときは「はいは~い大丈夫good」って軽く答えたものの・・・

辺りの暗さは目印に覚えておいた物も分からなくなってたし

3人とも絶対離れませんと腕組んで行動してたのでなんとか逸れず無事戻ることが出来ました。

こんなん帰ってきてる人少ないはずや~と乗りこんだら・・・

私らが最後でしたsweat02皆さん、ちゃんと戻ってはりまして・・・coldsweats01

来週でイルミネーションも終わりだそうでこの日は観光バスが250台も来てたそうですわ

混雑するはず・・・gawk

皆が遅れることなく無事帰りも時間どおりに出発出来ました。

busの中で夜食の柿の葉寿司を食べtv観ながら家路に向かう

バスツアーって楽やわ~heart01嵌りそう・・・

ってな具合で次どこ行こうってパンフレット見てる今日この頃ですhappy01

|

« 三婆が行く!! | トップページ | 4月も終わり »

三婆バスツアー」カテゴリの記事