« なばなの里ツアーズ | トップページ | GWだけど・・・ »

4月も終わり

17日は仲良しのはなちゃんの付き添い

狂犬病の集団接種に行きましたよ。凛は少し前に近所の中学校で受けたので

この日は余裕の表情でしたhappy01

はなちゃんも凛と同じく病院が嫌い

今まではとっても大変でした。去年、凛と一緒に集団接種に行ったら

「あれ~ここはどこsign02いっぱいワンコがいるね~」なんて

遊びに来たみたいに思ったのか、な~んの抵抗もなくて

ママさんも大喜びだったのですgood

202_2

恐怖で噛んだりしないように口輪してます。

(口輪も急にしたらストレスになりますのでちゃんとトレーニングしてから使用しています)

凛もいつもと違う姿のはなちゃんに

おねーちゃん、それ何?」って興味深々に近づいてましたcoldsweats01

順番が来て、抵抗もせずすんなりと注射を受けられたはなちゃん

よく頑張りましたgood

ご褒美に近所の広場でちょっと走らせてあげよう~

注射の後だから激しい運動はngやで~

205

って、はなちゃんも凛も走る気は全く無しでしたsweat02

凛はな~んにもしてないねんから走ってもええんよ

209

おいおいsign03またいつものようにヤギ化してましたsweat02

その後、帰ろか~って言うと

急に2匹で楽しそうに遊びだしたり・・・ほんと気紛れな2匹ですcoldsweats01

小さい頃からずっと一緒にいるので、はなちゃんは凛にとっては特別な存在

ワンコのお友達を凛に見つけてやれて良かったな 。

仲良く遊んでる姿を見ると胸が熱くなります。

夜は、付き添い任務をちゃんと遂行した凛のお陰で

はなちゃんママさんが美味しいパスタ料理のお店に連れてってくれました

Photo

マンジャパスタ

すごく人気のお店のようでいつも行列が出来てます。

はなちゃんママ・ばにらちゃんのお姉ちゃん・ワタシ

た~くさんのパスタ料理を堪能しました

スイーツも2個選べて幸せheart04

206

帰ってきたら・・・凛の視線が

凛のお陰だよね

どうしてかあちゃんだけが食べに行くのannoy

あした、オヤツ買ってきますから

|

« なばなの里ツアーズ | トップページ | GWだけど・・・ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79785/39812269

この記事へのトラックバック一覧です: 4月も終わり:

« なばなの里ツアーズ | トップページ | GWだけど・・・ »