« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

一庫公園に行ってきたよ

やっとやっと一庫公園に行って来ましたhappy02

今度遊びに行くね~と言いながらもう1年以上経ったかもsweat02

日曜日はウラン母の母さん のお誘いで念願の一庫公園に行って来ました。

Photo_2

男の子ワンコたちはウラン嬢に釘付けheart01悩殺ガールのウランちゃん

オカンさんの愛情たっぷりに育てられてるイケ面heart01はやてくん

一庫は私にお任せheart01看板犬のさくらちゃん

そして黒柴トリオ達(あいちゃん・ ナギくん

本日はスペシャルゲストが

069003

じゃじゃじゃ~んshineパンチくんですscissors

050001

こんにちはheart01パンチくんとご挨拶

Photo

雪がちらつく寒い日でしたがワンコ達には関係ないっsweat01

040011

さくらはんは見たsign03

皆が遊んでるのに物色してる子がsweat01

Photo_2

おやつは皆大好きですよね

さてさてここでナギ母さんからの差し入れ~

Photo_3

ワンコ用beerとお花見弁当shine紙コップもワンコが飲みやすいように夜なべして作ってくれたとかhappy02

凛ちゃんお味はどうですかsign02 ぐび~~~っと一気飲みhappy02

ここで甘えん坊達を紹介

Photo_4

さくらちゃんったら、おっとうに抱っこされてます

094001

パンチ母さんに抱っこされるナギくん

私の萌heart02の一枚

087008

カッチョイイパンツスタイルのパンチくん

お尻の所が見えてて何だかエロ可愛いのですlovely

089010

お尻だけ写したらちょっと恥ずかしかったかなcoldsweats01

お誕生日にpresentして貰った芋服

Photo

完全芋化してます

086016

全員集合happy02みなさん、一緒に遊んで下さってどうもありがとうですsign03

またご一緒して下さいね

さて、皆さんとバイバイしてからトリオ達はちょこっと寄り道をしたのです

そのお話はまた次回paper

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

がんばれ動物たちsign03

東北地方太平洋沖地震動物救援活動

今私達にできること、動物たちに愛の手を

| | コメント (6)

3Bの集い

巨匠が大阪に戻ってくると聞いてちょっと相談したいことがあったので

急遽3Bの会を開催 3Bとは3年B組だった訳でもなく

じゃあ3人とも(ぽっちゃん武蔵君・凛の飼い主)BAKAだからってのでもなく

(多分ね・・・私は自覚が無いだけかもしれませんが)

3人ともB型だからですよ まぁ・・・喋るだけ喋って全く人の話聞いてませんけどね

B型だから仕方ない

3b

大泉緑地で師匠に可愛がってもらってるところ

皆さんの想像では「いや~ん こちょばい~heart04」って可愛い声を出してると思うでしょ

実はオッサンみたいな声で喜んでました

ぽっちゃんもオッサン声がどこから出てるのか気になるご様子

腹ごしらえにPark side CAFE RIANさんへ

3b_2

ありゃ、一人(匹)黒くて写って無いやん

B066014

これは飼い主本人さんが撮影したもの可愛いももちゃんheart01

何か違う・・・かわいくないheart03

B067015

こちらは私が撮影したもの。可愛いでしょheart01

B068016

じぇったい、お母ちゃんには悪意があるんだわ・・・ぽっちゃん語る

B070018

本日のランチ RIANさんのランチはとっても美味しいgood

B071019

うちの芋子ちゃんは焼き芋になって大人しくしてました。

ちょっとカフェに慣れてきたのかな~

母の喋りを止められないと諦めたのかcoldsweats01

Photo_2

その後、場所を「beret beret」さんに移し、またまたぺちゃくちゃ

お客さんの葵ちゃんとなつめちゃん beretさんちのはなちゃんとご挨拶

3b_4 

3Bの会は夜の部もあり(笑)

喋ってるだけでもお腹は減るのですcoldsweats01

遅くまでやっていると言うワンコOKのカフェへ

ここでもぺちゃくちゃと喋り・・・相談事って一体何なの

次のトリオ服の相談・・・だったりしてcoldsweats01

shine春のトリオ服は完成したのでまたご披露しますねshine

B085028

cafe&dining bar Beat 23時までやってます

女は喋ると長いのだ

ワンコ達、お付き合いありがとう、お疲れ様

ちゃんとワンコにご飯もお散歩もさせてますからね~

飼い主だけじゃなくワンコ達も楽しんでsign02ますcoldsweats01

こんなブログでも見て頂ける方がいれば

少しでも力になれればと思ってリンクを貼ります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

がんばれ動物たちsign03

東北地方太平洋沖地震動物救援活動

財団法人 日本動物愛護協会 社団法人 日本動物福祉協会 

公益社団法人 日本愛玩動物協会 社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>

被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与

救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携

緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

大切な動物の為にあなたの愛をsign03

| | コメント (0)

新しいベッド

新しいベッド導入しました。

ラブラドールやゴールデンでもOKgoodってくらいデカイ

144070_2

まずは凛の調査から・・・とことん調べますcoldsweats01

149075_2

あの~ちょっとそこどいて貰えるかしらsign02

カバー入れなあかんねんけどcoldsweats01

146072_2

何で邪魔するのかね~

150074

ほんまにもうsign03何で邪魔ばっかりするのかしらannoy

151076

はいpaper出来上がりましたよhappy02

気に入ってくれたらいいんだけどね

153079

暫くして見てみたら・・・

あらら

なんちゅう寝相heart03

年々広くなっていく凛のベッド・・・

飼い主の布団は年々薄くなっていきますsweat02

こんなブログでも見て頂ける方がいれば

少しでも力になれればと思ってリンクを貼ります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

がんばれ動物たちsign03

東北地方太平洋沖地震動物救援活動

財団法人 日本動物愛護協会 社団法人 日本動物福祉協会 

公益社団法人 日本愛玩動物協会 社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>

被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与

救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携

緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

大切な動物の為にあなたの愛をsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素敵な人たち

仲良しのお友達のお店

サプナピHurui家店がOPENしましたhappy01

044001

045002

築70年の長屋なんですよ

中に入っていきなり目が釘付け

049004

家の中に巨大な壺happy02まるで異空間

048003

襖絵も素敵shineこのふすまにはちょっと仕掛けがあって

047002

閉めると金魚さんがchuheart01します

トイレをオサレに改造して下さった方、襖絵を書いて下さった方

素敵なオブジェを作って下さった方、フライアーを作って下さった方

そして

050005

こんな美味しそうなお料理が並びました(一部です)

この日の料理人さんは辻調理師学校でアシスタントをされてるそうでお味はピカイチでしたgood

046001

みんなサピナピさんご夫婦に魅せられて集まってきた仲間達

素敵なクリエーターの方々です。

ここでサピナピの店主「たえちゃん」からのお話

何故、たえちゃんがリフレの仕事を始めたか

実家のお父さんの看病に付きっきりだった時

ご主人が病室からたえちゃんを連れ出して「大丈夫か」って背中を擦ってくれたんだって

その時だけがほっと一息つけた時だったそうです。

人に背中を擦って貰ってこんなに温かい気持ちになれる

私は背中を擦ってあげる人になりたい・・・

そう思ってリフレクソロジーの世界へ

そんな話を聞いて胸がじ~~~んとした私でしたcrying

053007

ここでポールさん(オーストラリアのご出身です)の特別演奏会

三味線を習って4年・・・素敵な演奏を聞かせて下さいましたgood

054008

パパの演奏にご機嫌の娘ちゃんheart02

とってもキュートなママさんと

何だかとっても心が贅沢になった日でした。

凄い人ばっかりで汗かきましたわ

ほんで・・・私の事を「ワンちゃんのマッサージする方」と紹介下さって・・・

焦りましたsweat02sweat02sweat02

あはは・・・もっと勉強しときます

私も素敵な仲間の一人になってみたい

そんな魅力的な方達でした。

人との繋がりは素敵なものです。

人との出会いは私の宝でありご縁を大切にしていきたいな

嫌いな人は嫌いだけどね(爆)

こんなブログでも見て頂ける方がいれば

少しでも力になれればと思ってリンクを貼ります

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

がんばれ動物たちsign03

緊急災害時動物救援本部

財団法人 日本動物愛護協会 社団法人 日本動物福祉協会 

公益社団法人 日本愛玩動物協会 社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>

被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与

救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携

緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

大切な動物の為にあなたの愛をsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今 出来る事

うまく言えない,どうやって伝えたらいいのか分からない

今、自分が何をすればいいのか・・・

そんな日々がずっと続いてる。

pcの前に座ってブログを更新しようと思っても手が動かない

tvのニュースでは被災地に支援の手が差し伸べられている様子が流れてた

頑張ってsign03

pray for Japan

一歩ずつ前に進んでる

164083

我が家に咲いてる桜

ちゃんと今年も綺麗に咲いた。ちっぽけな庭なのに

春がやってきている

被災地の方々に一日も早く笑顔が戻りますように

ワンコ達も頑張ってsign03

動物たちへの支援はこちら

東北地方太平洋沖地震動物救護活動

公益社団法人日本愛玩動物協会

募金、節電、思いやり・・・

自分にできる事、とっても小さな事かもしれなけど

始めていこう、やっていこう、続けていこう

|

奈良~四神巡り

このところ毎週奈良へ遊びに行ってますcoldsweats01

父ちゃんには「毎週、阪奈道路通ってるしdespair同じとこばっかり行くんやったらまとめて行けimpact 」

と少々うんざりされてます。

でも懲りませんよhappy012月最後の日曜日はお正月に朝護孫子寺に行った時に貰ったチラシ

大和四神めぐり」の1つである西大寺に行って来ました。

東の青龍:室生寺 南の朱雀:金峯山寺 西の白虎:朝護孫子寺 北の玄武:西大寺

4つのお寺を参拝するイベントが遷都1300年記念の時にあったようですが・・・今は残念ながら終わっています。

去年、トリオで訪れた金峯山寺 お正月に参拝した朝護孫子寺・・・ここまで来たらあと2箇所も行かなくっちゃねgood

Photo_3

西大寺は北方を守る神獣「玄武」(足の長い亀に蛇が巻き付いている)を守り神としています。

私は本堂の中に入って仏像を拝観、凛と父ちゃんには待ってて貰いました。中に入ったら2~30分は出て来ないので・・・戻ってくると仁王立ちimpactした2人(正確には1人と1匹)を見ることが出来ますcoldsweats01

Photo_4

我が家からそう遠くはないお寺だけど今まで来た事が無かったんですよねsweat01

こうやって縁があって参拝出来た事、ありがたい事です。

015012

玄武の石碑の前でcamera

ここから車で少し走った所に「秋篠寺」があります。

秋篠宮さまで有名になった「秋篠寺」ずっと行ってみたかった所です。

駐車場で凛を降ろしてお散歩しようと思ったら・・・「お寺の中はワンちゃんはダメかもしれませんよ」と教えて下さった方が居て

私だけ参拝することにしました(父ちゃんと凛は2人でデートしてました)

Photo_5

とっても素敵なお庭がありました

020017

苔のお庭・・・とても風情があります。ワンコNGの札も無かったんだけど・・・でもこのお庭を見るとワンコは入れちゃダメでしょうね~(お留守番して貰って良かった)

このお寺には素敵な仏像があるのです。

伎芸天立像 紀子さまに似ているとも言われています。

ほんとに優しいお顔をされています。お堂の中ではほんとに近くまで行って見ることが出来ますので感動です。小さいお守りを貰ってきました。

ゆったりと時間が流れる素敵なお寺でした。また行ってみたいshine

一人仏像に酔いしれてお目目heart01でご機嫌でcarに戻ってきたら

やはり仁王様impactの2人(1人と1匹)

お腹空いてるから腹立ちますねん~とテラス席のあるパン屋さんへ

「シャトードール西大寺」

Photo_6

パン屋さんとカフェがあってパンはパン屋さんの方でお金を払うのです。パンだけ買ってテラスで食べるのはngなんだってsweat02カフェの方で飲み物を買ったらOKだそうで・・・

取り合えずパンを買ってお金を払って・・・お隣のカフェでcafe頼んだら

「パン付きでよろしいですか?」って言われたので「はい」と可愛く答えたら

030023_2

何だかパンだらけになってしもた

飲み物にパンが付くらしい・・・sweat01

父ちゃんに「お前どんだけ喰うねんsign02」とビックリされましたけどcoldsweats01

(お持ち帰りしましたよ)

033028

パン下さいなheart02

パン好きの凛、お気に入りのお店になりました。

四神めぐり、残すは後1つ・・・室生寺はシャクナゲの季節に行こうと思います。

                                             

| | コメント (3)

3月3日

お雛祭りshine女の子のお祝いの日

凛が来てから毎年お雛祭りの日はお祝いをする

桃の花や雛あられを買ってきたり

小さなお雛様を飾ったり

036001

ちょっとおすまし

039002

何これ~ とっても気になります。

041003

もう一回ポーズを決めてcamera

042004

でもやっぱり気になります

「これ食べれるんsign02

PEPPYに載ってた雛人形

Photo_3

来年はこういうのが欲しい

何故、柴が無いの~sign02

| | コメント (4)

初めてのお客様♪

先日、お友達のサプナピさんhouseに遊びに行きました。

サプナピ家の可愛いシータちゃんのマッサージをしてあげるって約束をしてたのに

ずっと果たせぬままでしたcoldsweats01

016

なんかお母ちゃんがやってるけど・・・凛は興味無いです・・・

シミュレーションしようと思ってたのに愛娘に拒否られました

仕方なく別の相方で

020

パートナーのりんたろう君。当日もよろしくgood躾教室にも通わず全く無駄吠えもしない良い子ですbleah

今日は遊びに来たんじゃなんだよ~と言いつつ

まずはcafeタイム、ぺちゃくちゃお喋りhappy01

さて始めましょうかgood

まずはコンサルティングシートに記入してもらって

ワンちゃんの事を色々お話ししてもらいます。お友達なので良く知っていますが

悩んでる事や困ってる事、飼い主さんにしか分からない事は沢山あります。

マッサージを始める前に、今回はしっとり保湿を考えてジェルを使用

そこに好きな精油を入れてもらいました。でも飼い主さんのお好みじゃありませんよ

dogの性格や好みで選んでもらいました。もし合わなければ顔を背けたりくしゃみをしたりします。

シーちゃんが選んだのはマジョラム

興奮していて疲れてるワンちゃんに効果的です。気持ちを鎮めてくれます。

ジェルの中に混ぜてもらいます。

希釈率はワンコですので人間の半分以下です

人用だと1%ですが人間よりも嗅覚が優れているワンコ

犬の嗅覚は臭いによって人の1億倍もニオイの探知ができると言われています

ママが良い香り~って思ってたらワンコには効きすぎてるかもgawk

精油の成分が皮膚から浸透して血液から全身に伝わります。鼻から入った成分が肺の中に入り込み僅かながら血液中に入ります。ワンコにngの精油もあります。

沢山入れたからって効果が上がるわけではないのでね。

最小限で最大の効果が得られるようにgood

背中にジェルを付けてママの愛情たっぷりマッサージを始めます。

(マッサージは飼い主さんにやってもらいます)

この日は基本的なマッサージと寒い時期のお散歩で関節や筋肉が強張ってる時のマッサージを行いました。

日頃は凛で練習してるので・・・シーちゃんを触ってビックリ

シーちゃん(チワワちゃんです)ちっちゃい・・・凛なら背中を撫でるだけでも5秒くらいかかるのに、シーちゃんったら一瞬で終るんだもん

足もお手手もほっそ~いsweat02柴で慣れてる私にはど、どう触って良いのか焦りましたわcoldsweats01

シーちゃんのママさんはリフレのお店をされてるプロですので緊張しましたわcoldsweats01

喜んで頂けたのかな。取り合えず無事終了

Photo

シーちゃん如何でしたかsign02

お友達のチワワンちゃんって可愛い子ばっかりですわhappy02

全く吠えないしお行儀も良くてみんなとっても良い子です。

その後はcakeタイムhappy02

色々と反省点はありますが良い勉強をさせてもらいました。

ママにマッサージしてもらってる時のdogの表情はとっても幸せそうですgood

もっともっと幸せなお顔を見たいです。その為にも頑張らねばhappy02

これからも私の大切なお友達のワンコ達が幸せでありますようお手伝いが出来ると良いな

撫でて~~~heart01

ママのマッサージは最高のリラクゼーションです。ワンコだって肩が凝るのだsign03我が家の場合ママじゃなくてお兄ちゃんの手ですが・・・

036

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »