« お勉強の日 | トップページ | 雪遊び »

凛、大仏さまに会う

日曜日は父ちゃんとお出掛け

行先は

001001_2

こんな可愛い子が沢山いるところ

028020

世界遺産の東大寺 何となく凛もキリッとしていますhappy01

006003

凛はカートでGOですよdash

008005_2

やっぱり大仏様は大きかった・・・小学校の遠足以来でしょうか

009007

凛も一緒に記念撮影camera

凛ちゃん、大仏様見えたかな~(大きすぎてわかんなかったかな) 

Photo

016011

このアングルからがとても綺麗に写せるそうで・・・

どっかのおっちゃんの頭入ってるがなsweat02

015010

柱に開けられた穴を子供たちがくぐっていました。大人の方もくぐってましたよ。

大仏様の鼻の穴の大きさと同じだそうで潜り抜けると無病息災のご利益があるそうです。

私も入って見ようかな~と思ったのですが・・・多分引っ張って貰わないとダメかも・・・

恥ずかしいから止めてsign03と父ちゃんに言われたので断念しましたわsweat02

018013

お食事中の鹿さん達

鹿は人にはとっても慣れてるんだけどワンコには警戒します。

たま~に凛に近づいて来ようとする鹿もいてヒヤヒヤしましたわ

近付いてきて、鹿の方がビックリして逃げて行きました。凛は全く気付かなかったのにcoldsweats02

Photo_2

母ちゃんは二月堂・三月堂(法華堂)を参拝してきました。

019014

母ちゃん、遅いgawk

この後、また鹿さんと修学旅行生の大群の中を歩きましたわ

ご朱印も沢山書いてもらえて楽しい一日でした。

大仏殿は抱っこかカートならワンコOKです(下に降ろすのはngです)

|

« お勉強の日 | トップページ | 雪遊び »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

りんくま様
お久しぶりです。セミナーに東大寺参詣、と
お忙しそう…お元気そうで何よりです!
凛お嬢様、7歳のお誕生日おめでとうございます。
遅れて申し訳ありません。
ということは、早生まれで、4月からは小2か…
誕生日、嬉しいけどちょっとさびしいですね。
我が家のななみしゃんも8/26で7歳です。

大仏殿って制約ありで犬OKなんですね。
知らなかった!
今度、行ってみよう!
ちなみに9月に自宅から自転車で奈良県庁前まで
3時間で走りました。

まだまだ寒いですが、お体に気を付けて下さい。
お仕事、心が潰れない程度に頑張って下さい!

投稿: さっちーぬ | 2011年2月 9日 (水) 12時50分

おんなじ日に奈良に行ってたのに、
会えなくて残念でしたわ~
凛ちゃん、おとなしく乗ってますね。
力丸はカート持ってないし、抱っこは重いから、
東大寺は無理ですわ。
いっぺん柱の穴をくぐらせてみたいですけど。

ご朱印集めも進んでますね♪
ありがたやありがたや。

投稿: りきまる母 | 2011年2月11日 (金) 09時39分

★さっちーぬさんへ

お祝いありがとう!!
そっか~7歳だもんね♪
ピンクのランドセル買わなくっちゃ!!
ななみちゃんも7歳になるのですね。
じゃあ同級生だ!!

さっちーぬさんの足ってめっちゃ筋肉やろね
3時間・・・私には無理っす(笑)

投稿: りんくま | 2011年2月13日 (日) 21時55分

★りきまる母さんへ

ほんとに!!ほんとに近くに居たのにね
偶然出会いたかった!!
お寺巡りに凛を付き合わせています。
きっと徳の高いワンコになってると思ってます(笑)
悟りを開いたような態度でしょ(笑)
今度は一緒にどこかへ行きましょうね♪

投稿: りんくま | 2011年2月13日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お勉強の日 | トップページ | 雪遊び »