« 嬉しいサプライズ | トップページ | 初めてのお客様♪ »

凛のお食事事情

凛のお食事は、朝と晩の2回

朝は父ちゃんや兄ちゃん達のお弁当作りや支度で忙しいので

簡単にカリカリフードにお野菜のトッピング+サプリ+オイル(サーモンオイルor亜麻仁油)

晩は皆の夕飯メニューからおすそわけしたり(味付け前)別メニューで作る時も

おやつもたま~に作ってみます。

Photo_7

ごはんにワンコ用チーズを混ぜて少しすりつぶして丸くしてオーブンで焼きました。

簡単チーズせんべいちょっと焦げちゃいましたわcoldsweats01

Photo_8

おせんべいを晩ごはんに使ってみました。

restaurantおこげの入ったふかひれスープrestaurant

お野菜+砂肝のスープ+おせんべい+鮫軟骨えんがわ(ワンコ用)

コンドロイチンたっぷりgood

Photo_9

restaurant和風パスタ(梅肉風)restaurant

マカロニサラダを作る次いでに凛用にパスタを除けておいて

細かく切ったパスタ+砂肝スープ+真ん中で梅肉のように見えるのは鶏レバー(生)です。

+ひじき+粉チーズをパラパラ(実は高野豆腐のすりおろし)+おせんべい

晩のメニューは生の鶏ミンチ(とり農園さん)か魚

+野菜+スープ(お野菜の湯がき汁やお肉の湯がき汁)です。

栄養が足りているのかどうなのか不安だったりします。

ただ、フードだけの時よりもお皿をペロペロ舐めたり名残惜しそうにしたりしています。

生のミンチが美味しいのかな~お肉や魚を入れると嬉しそうですわwink

あれこれ作るのは楽しいです。あまりにも凛に夢中になってて

息子達のお昼御飯が

Photo_10

どれでもお選びheart01ふりかけバイキング」になったりしますbleah

まぁ、いつ帰ってくるか分からんからね~用意してても食べない時の方が多いしsweat02

Photo_11

一人娘は可愛いもんですlovely

|

« 嬉しいサプライズ | トップページ | 初めてのお客様♪ »

飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちりめん山椒ソフトふりかけ、美味しいですよね~

手作り頑張っておられますね!
頑張り過ぎているかも。
チーズ大好きな力丸に、簡単チーズせんべいを
作ってやろうかな?
焦げ目も美味しそう♪

あ、こないだはどうもでした!
あんな所でトリオに遭遇するなんて、
ほんまにビックリでしたわ。
また近い内に、どこかでお会いしましょうね。

投稿: りきまる母 | 2011年2月27日 (日) 22時59分

ふかひれスープ! わ、私が食べたい・・・heart04コラーゲンが~~~
凛ちゃんがうらやましいeye

ぜひ、貧食な我が家にもおすそ分けしてくださいな。シータにいただいた この間のお芋ジャーキーも、あっっっという間に平らげちゃいましたよhappy01めっちゃ喜んでました~
ありがとう!ですワン!

投稿: サプナピ | 2011年3月 1日 (火) 10時46分

★りきまる母さんへ

カメラを買ってからお出掛けが更に楽しくって
もっとカメラのお話をしようと思ってたのに
サプライズに興奮してしまって
すっかり忘れてた(汗)

手作りは楽しいです~
離乳食を作ってた時のように楽しんでます。
ほんとはキャラ弁も作ってみたいのですが
まさか高校生の息子にキャラ弁ってのもね(笑)
旦那にラブ注入♪って書いたろかって思ったり
多分食べずに持ち帰るだろうな(笑)
りきまるくんのメニューも参考にさせてもらってます。
また色々教えて下さいませ。

これからお花が綺麗な季節です
またご一緒して下さい。

投稿: りんくま | 2011年3月 2日 (水) 00時16分

★サプナピさんへ

可愛いしーちゃんの為なら
いつでも焼き芋ジャーキー作ってあげますわよ♪

我が家で一番良いものを食べてるのは凛でしょう
大事に育ててもワンコの一生は短いのです
だからいっぱ~い愛情をかけてやりたいの
シーちゃんもママの愛情をたっぷりかけてもらってる☆彡
お顔見ればすぐわかりますよ♪
シーちゃんも凛と同じ芋好きなのね♪

投稿: りんくま | 2011年3月 2日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいサプライズ | トップページ | 初めてのお客様♪ »